岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第248回  ネットビジネスで言うインフォプレナーってどういう意味ですか?


【副業サプリ】第248回 ネットビジネスで言うインフォプレナーってどういう意味ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第248回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、情報起業って何ですか?こういう言葉に気持ち悪さを感じてしまうのは僕だけですかね?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、気持ち悪さを感じることは誰でもありますと。

 

何でかっていう部分が結局のところ分からないからだっていう部分の話をさせて頂きました。

 

分からないとか、メディアが煽ってるからですね。有名人が豪遊してるとか、金遣いが荒かったりとか、メディアが色々言ってたりとかそういうのを見てるから気持ち悪さを感じてしまうっていうのはどうしてもあります。

 

それに対して情報起業っていう部分は、実際どういうものなのかっていう部分を色々と細かく話をされたと思うので、それを含めて色々と見て頂くといいのかなと思います。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスで言うインフォプレナーってどういう意味ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、成功体験のことですね。

 

これをツールであったりとか、電子書籍であったりとか、DVDとか、PDFとかもそうですけど。

 

これを販売する人ですね。

 

あんまり馴染みがないと思うんですけど、インターネットが出て来てこういう部分が扱われるようになっていったりとかはします。

 

情報起業家とかそういうのに言われたりします。前回のところに通じる部分ではあるんですけども。

 

結構こういうのをやっている人は多いですね。学びになるので良かったりはするんですけども。

 

そういう思いで恐らく情報起業家の人達はやってたりするのかなと思います。

 

ただ怪しいと思う部分もどうしてもあると思うんですけども。

 

怪しく感じる部分には怪しいものになってるのかなっていうところですね。

 

例えば経験不足っていうのもあるかもしれませんし、実際にホントに価値がないものかもしれないので。

 

一部はそういう人もいるかもしれないですし。

 

そういう部分も事実としてはあったりするのかなっていう部分ですね。

 

ここは仕方がないっていうところを感じて頂ければいいのかなと思います。

 

ただちゃんとしたものっていうのは、既に価値を感じてると思います。

 

言ってること違うなとか、この人は信じられるかもみたいなのとかいう思いがあると思います。

 

実際私自身もそういう思いがあって、色々動いたっていうのがあって、結構色々自分の目で見てきたタイプなので、そこはあったりはします。

 

そういう人達に学びたいと思うのであれば、自分自身が思う、この人は大丈夫だとか、この人は信じれそうとか、そういう部分の人をとにかく探して、学びにいってもらったらいいのかなと思います。

 

このツールとかPDFの何が学びになるのかと言うと、時間が圧縮できるんですよね。

 

本来は自分が全て経験しなきゃいけないことを圧縮して教えてもらえるっていうのが、めちゃくちゃすごいことで、例えば私自身が教えてもらっていることは、10年の経験を圧縮されたものっていう感じだったんですよ。

 

これを半年くらいである程度凝縮、半年というか大体1年くらいですかね。

 

1年間くらいで凝縮して教えて頂いて、ある程度の金額を稼いでいるような感じです。

 

ここである程度の基礎が身に付いたんですよね。10年かけてやらないといけないことを、10年かけて身に付いたんですよ。

 

圧縮されている分、学びっていうのは急激に増幅するっていうのがあったりするので。

 

そういうのがものすごい良かったっていうのはあります。

 

実際の情報に触れるっていうのが出来なかったりとか、時代っていうのが変化してるんですよね。

 

その変化に対応出来なかったりとかどうしてもしてしまったりするので、これだけ学ぶっていうのは難しいのかなと思います。

 

実際に人に教えてもらうっていうのが一番早いので、それをやってみて頂くといいのかなと思います。

 

インフォプレナーになりたいっていう人もいますし、学びたいっていうのもあるかもしれないですけども。こういうのを知っておくだけで全然変わってくるかなと思いますので、是非とも頭の中に入れておいてください。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com