岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第249回  ネットビジネスで情報を販売する力は、他の業界に行っても役立ちますか?


【副業サプリ】第249回 ネットビジネスで情報を販売する力は、他の業界に行っても役立ちますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第249回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスで言うインフォプレナーってどういう意味ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させ頂いたのが、自分自身のノウハウとか成功体験を形にして販売してるんですよっていう話をさせて頂きました。

 

インフォプレナーになりたいとか、情報起業家っていう部分になりたいとか、そういうふう思うんですけども。

 

頭の中に知識を入れておくだけで変わりますという話をさせて頂いたので、また前回の内容を復習してみて頂ければいいのかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスで情報を販売する力は、他の業界に行っても役立ちますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させ頂くと、役立ちます。共通する部分が色々あったりします。

 

色々言われてると思うんですけど。原理原則みたいなところ。

 

ここが役立つって感じです。原理原則っていうのの、もうちょっと根本的な話を、これは何回も話をさせて頂いてるんですけども。

 

ビジネスっていうのは価値交換であって、悩み解決だと。この話は何回もさせて頂いていると思うんですけども。

 

これってネットであろうがリアルであろうが関係ないですよね。この悩み解決に対して、悩みの大きさが大きいほど、大きい金額が動くと。

 

恋愛とか結婚相談所とかが、メチャクチャ大きな金額が動いてたりとかするのも、実際そういう感じですよね。

 

一生付き合うものじゃないですか。例えばコミュニケーションも同じですよね。

 

心理カウンセラーとかが成り立っているのっていうのは、基本的にはそういうことなんですよね。

 

悩みが大きいので一緒付き合う悩みっていうのは、どうしても悩みが大きくなってくるので、大きい金額が動きやすいですね。

 

大きい悩みを解決するのに対して、これだけの金額を出してもいいってなったら、お金と価値を交換してるわけですよね。

 

これってネットであろうがリアルであろうが変わらないですよね。

 

知らない人に対して価値を感じてもらうようにアプローチをして、価値を交換して感じてもらうっていうのが、セールスの能力ですよね。

 

っていうのが出来ればリアルでも同じような形が出来るってことですよね。

 

セールスするためにファン化の部分が必要になってくるんですよね。

 

お客さんに商品を使ってもらって、どういうふうに感じてもらうのかっていう感じです。

 

ホントにいいなって思ってもらえるようなセールスで、このセールスっていう部分がまた難しくなったりとか、営業みたいな感じが難しくなったりはするんですよね。

 

そこから後はリピーターさんになったりとか。これってどこでも一緒ですよねって感じです。

 

ただインターネットでそれが出来るんだったら、ある意味リアル店舗でも同じですよねって感じです。

 

それが個人でも出来るんだったら、リアル店舗でも出来るよって形です。

 

ただいきなりリアル店舗をつくってってなると、わけがわからないですよね。

 

っていうのになってくるので、まずはインターネットから、インターネットっていうのは全世界の人と繋がるわけですよね。なのでそこからやっていきましょうと。

 

やっていって、それである程度のことが分かっていってからやると相乗効果が出てきたりはするので。

 

実際大きく稼いでいる人は、ネットだけじゃなくてネット掛けるリアルっていうのをうまく組み合わせている人だったりはするので、そこを色々感じて頂くのがいいのかなと思います。

 

今はリアルだけじゃなくて、ホントにネットと組み合わせてっていうのが色々あると思います。

 

どんどん増えていったりしますので。

 

例えばテレビのコマーシャルだけになってたところから、インターネットで調べられるわけですよね。

 

情報を比べられるようになってしまっているので、比べる中でこういうものがいいですよっていう部分を伝えれる様になったらよりそこは強いわけじゃないですか。

 

なのでホントに大事な部分っていうのは、全部通じてると思ってもらったらいいです。

 

ただ小手先のテクニックみたいな。例えばメルカリとかAmazon転売であったりとか、そういう小手先のものだけに関しては、リアルでは出来なくはないんですけど、大きくはならないですよねって感じです。

 

大まかな部分を意識して頂いて、うまく見つけて頂くのがいいのかなと思いますので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com