岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第373回 アフィリエイトで稼ぐためにHTMLの知識は絶対に必要となりますか?


【副業サプリ】第373回 アフィリエイトで稼ぐためにHTMLの知識は絶対に必要となりますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい、杉本です。

 

副業サプリ第373回を始めて行きます。

 

今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容がネットビジネスで起業。コピーライティングで売れる要素が学べるオススメの商材は?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただいたのが、お勧めの商材に関しては、結論から言うとコンサルティングですよっていう部分の話をさせていただきました。

 

なんでかっていう理由で、結局教材っていうのは自動車教習所でいう教本をもらっただけで、その誰かしら教えてもらうってわけではなく、自主勉みたいな形で、車を運転するようなものなんですよと。

 

だから当然事故になる可能性がありますよねと。

 

ネットビジネスがやったことなかったら、なりますよねっていう部分の話をさせていただいて、だからこそ、教材っていうのもあるんですけど、プラスマンツーマンで横に立ってもらってとかそれで教えてもらうような環境っていうのはコンサルティングになってきますよと。

 

カスタマイズをしてくれるような感じですね。

 

それが一番良くて、本当状況によってとか、動いていく必要があったりするので、それが出来ないとやっぱりなかなかビジネスにならないって部分。

 

コンサルティングが一番ですよって話をさせて頂きました。

 

色々他にも理由があったりするんですけど、前回を見ていただければ、深く理解できるかなと思いますので、また前回の内容を見てみてください。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけど、今回内容がアフィリエイトで稼ぐためにHTMLの知識は絶対に必要となりますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、アフィリエイトで稼ぐためにhtmlの知識、絶対に必要かというとそうではないっていう感じですね。

 

そうではないって感じ。

 

ただ、絶対htmlの知識は、あったほうがいいってかんですね。

 

別に何かこうhtmlを書けるようになるとか、なんかそういうのはできないといけないわけじゃないです。

 

アフィリエイトって結局、何ができればいいのかっていうと、集客して、集めるですね。

 

人を集めてで、この人たちを伝えて販売、買ってもらうとか、買ってもらったりとか、クリックしてもらったりとかそういうことですよね。

 

これだけですよね、やってることって。

 

何ができればいいかって言うと、htmlの知識を持つんじゃなくて、違うんですよ。

 

集客ができるようになりましょうってことです。

 

集客をしていくためのサイトを構築するのにhtmlがちょっと関わってくるぐらいですね。

 

知らなくても、色々文章が書けたりするといいだけなんですよね。

 

集客するために必要になってくるところっていうのが、まあ色々あるんですけど、一つはseoの知識ですね。

 

結局検索として上位に上がってくるための自分の知識っていうのが必要になってくるような感じです。

 

あとはまあ情報発信能力と言うか、snsとかで集客したりとか、情報発信能力。

 

今だったらyoutubeとか結構情報として集められる。

 

情報発信して、サイトの価値を高めていって、それに対して集客をしていって、価値を伝えて販売をして、そんな感じの流れだと思っていただければいいですね。

 

sns上で価値を伝えてそっから販売につなげるっていうのでもできますし、そっからサイトに繋げて販売繋げるって言う話も全然で来たりするので。

 

結局それに対してhtmlの知識が必要なんじゃなくて、集客ができたら、集客ができて、でここで価値を伝える。

 

セールスプロモーションみたいな感じですね。

 

できればいいって感じてす。

 

セールスというか、プロポーションがちょっと苦手っていう部分は、あるかもしれないですけど、ここはできればいいですね。

 

簡単そうに言いますけど、これができないから殆どの人稼げないっていう感じです。

アフィリエイトしていきたいんだったら、これをやっていくってことなので、何か難しそうに感じるじゃないですか。

 

だって価値のわからないものを、価値あるように伝えないといけないんですよ。

 

訳分からないものを、あんたのために絶対何か大事になるよっていうのをしっかり伝えていく必要があるんですよ。

 

それが伝えて行けたりするんだったらオッケーですけど、それがないとか、そうなるんだったら難しいですね。

 

だからこういうのが難しいと感じる人は、本当になこれは難しいと感じる人は、絶対物販ビジネスをやった方がいいです。

 

物販ってだから、集客力のあるアマゾンとかに並べれるんですよね。

 

アマゾンとか楽天とかに並べれるわけですよね。

 

商品価値をどう付けていくかっていうと、商品に価値あるから、別に価値を付ける必要ないですよ。

 

セールスしなくていいんですよ、プロモーションしなくていいんですよ。

 

つまりだから文章書かなくていいんですよ。

 

その商品どんなに良くて、どんな機能があってって書かなくていいんですよ。

 

価値ある商品、もう機能のわかってる商品なので、その機能を、そのメーカーが言ってることを淡々と書くだけなんです。

 

それが海外商品だったら通訳するだけなんですよ。

 

通訳もgoogleで翻訳すればいいだけじゃないすか。

 

それを書くだけなんですよ。

 

じゃやあ勝手に価値を感じてくれて、買ってくれる。

 

こんな簡単な事ないですよね。

 

商品のリサーチだけ極めれば良いですよ。

 

情報発信をしなくてもいいんですよ。

 

自分が何かしら何か色々書いたりとか、SNSを使ったり、しなくてもいいんですよ。

 

 

した方がプラスになりますけど、しなくても商品をここに並べる。

 

価値はあるので、販売に繋がるっていうだけです。

 

価値ある商品を探す力だけつけたら良いですよ。

 

スキル能力を一個だけ。

 

リサーチ力だけ、リサーチ力がつけたら終わります。

 

リサーチ力っていうのと、集客力をつけないといけないのと、メールでセールスするプロモーションの力をつけないといけない。

 

この三つの要素がいるわけですね。

 

その三つをつけるか、1個だけしか学ばなくて良いとなったら、どっちがいいですかって感じですね。

 

それでも無料だからやるかもしれないけど、それぐらいの努力が必要なので。

 

めちゃくちゃだから資金も要りますし、技術を身につけないといけないっていうのがあったりするんですよね。

 

それは難しいと思う人は難しいですし、稼げない人は稼げないって感じです。

 

稼げたとしても、ちょっとだけっていうことは、結構あります。

 

だからまあ初心者がやるんだったら、絶対物販ビジネスがいいと思います。

 

それはずっと話してることではあるので、またちょっと遡っていただいて、見ていただくのが一番いいかなと思います。

 

なので、アフィリエイトもしやるんだったら、htmlの知識が必要ってわけじゃないので、じゃなくて、こっちを学んだ上で、htmlを追加で学ぶぐらいの感覚の方がいいです。

 

こっちができないのにhtmlできても意味がないんですよね。

 

htmlの知識が作れるとか、wordpressが作れるとか、wordpressのサイトが作れるとかそんな人が稼げるかどうかってまた別の話なんですよ。

 

htmlの知識を売ってくんだったら別ですけど、売ってくわけじゃないんだったら、そうじゃないって感じだと思ってください。

 

なので、こういう間違った知識とか出回ってたりするので、そこは本当に認識を改めて頂いた方がいいかなと思います。

 

是非とも内容理解していただいてまっすぐ進んでいただくと良いかなと思いますので、前に進んでみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上で終わります。

 

お聞きいただき、ありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com