岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第251回  新規顧客の開拓以外にダイレクトメールを送る意味ってありますか?


【副業サプリ】第251回 新規顧客の開拓以外にダイレクトメールを送る意味ってありますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第251回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスを勉強している中で、ベネッセが最強の情報商材会社だと聞きました。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、最強かどうかは分からないですけども、かなりうまくやられてる会社ですっていうふうな話をさせて頂きました。

 

情報商材関係を考えられている方は、ホントに一度見て頂くと、かなり参考になるのかなと思いますので、是非とも復習して頂くといいのかなと思います。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、新規顧客の開拓以外にダイレクトメールを送るって意味ってありますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、DMですよね。DMが新規顧客の開拓以外に、送る意味ってありますかっていうところなんですけども。

 

既存のお客さんと新規のお客さんがいると思うんですけども。

 

既存のお客さんにこそDMを送るべきですね。

 

新しい商品を買ってくれる可能性があるんですよね。

 

じゃあどうしていけばいいのかって言うと、例えば買ってくれた人にその後の経過はどうですかとか、状況を聞いてあげると。サポートしてあげるような感じですかね。

 

例えば何でもいいですけど、掃除機とか売ったりする場合、フィルターとか交換したりとかあると思うんですよね。フィルターの洗うやり方を教えたりとか。

 

買った人に対して、例えば小型商品が出たと。大きくて使いにくくないですかと。

 

それに対して小型商品が出て来ましたと。なので直接ご連絡させていただきましたと。

 

今までは直接来て頂いて買って頂いていたと思うんですけども。リピーターさん割引という形で、直接行くことによって経費が削減させて頂いておりますと。

 

それもあるので、その分還元させて頂ければと思っていますと。

 

それで10%オフという形をとれますと。

 

新規にバンバンバンバンDMを送るよりは既存の人の方が安く済むんですよね。

 

その分還元させて頂くと言えば、お客さんは納得するじゃないですか。

 

買わせようとしてやっているのではなくてみたいな。

 

買って欲しいっていうのは分かっているけど、何で安いのかっていう理由があるから。

 

閉店セールと同じですよね。閉店するから安いんだと思ったら、別に安いのって受け入れてくれたりとかしてくれますよね。

 

でまあ在庫限りなので、10台しかないのはご了承下さいと。

 

なので、出来るだけ早めにお願いしますと言ったら、まあ気になりますよね。

 

それに対して新規のお客さんって分からないんですよね。どういうお客さんなのかみたいな。

 

 

興味持ってくれてる人がいるはずなんですけど、反応出るかが分からないんですよね。

 

1回買ってる人はどういう反応が出るのかが分かっていたりするので、当然新しいものが出たりとかすると興味持ってくれる可能性があるんですよね。

 

なのでどっちかって言うとこっちですよね。

 

新規というより既存のお客さんにDMを送っていく。これがだからDMですよ。

 

ダイレクトのレスポンスをもらっていく。DRMですよね。

 

 

この流れが一番いいような流れです。

 

このへんを意識してやってみて頂くといいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com