岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第179回 アクセスは集まっているが成約(コンバージョン)に繋がらない。どう改善するべき?


【副業サプリ】第179回 アクセスは集まっているが成約(コンバージョン)に繋がらない。どう改善するべき?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第179回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットショップで職人がソファー販売。メルマガはどういった内容にするべきですか?っていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、まずどういった目的で送るのかって言うのを、考えましょうと。

 

ファンになってもらいたいのか、バックエンドを売りたいのか、そういうのによって内容が変わってくるので、そこをしっかりと定めましょうと。

 

それでお客さんのことをしっかりと定めたら、どうやるべきなのかっていうのがしっかりと見えてくるので、それを1個ずつやっていけばお客さんの悩みだったりとか、解決すべきこととがが見えてくるので、それに対しての解決策を11個解決していくのがいいと思います。

 

なので、そういった形をちょっと意識してみて下さい。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは、今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、アクセスは集まっているが成約(コンバージョン)に繋がらない。どう改善すべき?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、原因は何かっていうのを調べていく必要がありますね。

 

買うまでの価値提供が出来てないってところです。

 

興味は持ってきてくれてるって感じです。

 

興味は持ってきてくれているのに、買ってないってことは、値段なのかサービスなのか、何かしらが良くないんですよね。

 

ここを一つずつ潰していくような感じです。

 

原因はお客さんしか知らないんですよね。

 

答えは自分の中にはないので。

 

だからお客さんの反応を見て頂く感じです。

 

結果改善して成約率が上がるのであれば、値段やサービスの部分で改善たのなら、それが原因ですし。

 

集客の部分ができているってことが素晴らしいことなので、一番難しいところはできているはずなんですよね。

 

ですけど買ってもらってないので、そこをちょっとずつ改善すればいいだけなんですよね。

 

転換率っていうのがあったりして、分野によって異なるんですけど。例えば物販をやるんだったら、1%とか2%くらいがネットで売る際は出てくるのかなと思います。

 

100人来てくれたら一人買ってくれるような感じです。

 

アクセス10000人来てくれているのに、全く成約がゼロであったりとかだったらちょっと改善点は見えてくるのかなと思います。

 

まず書き出して1個ずつやってみたらいいですよ。

 

全部埋めてみて、それがだからもしかしたら買うまでに至らない商品なのかもしれないですね。

 

買うまでの価値を感じてくれれば買ってくれます。

 

そこを意識すれば、コンバージョン率も変わってくると思いますので、是非ともそこを意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com