岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第299回 ネットビジネスの実績。かなり盛っている?実際は100分の1くらいしかない?


【副業サプリ】第299回 ネットビジネスの実績。かなり盛っている?実際は100分の1くらいしかない?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第299回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネス業界には数字のマジックで実績を良くみせようとする人がいる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、そういう人もいるかもしれないですと。

 

実際の実績をどう見せるかだけなので、年1億なのか、月収1万なのか、一時的に5000万なのかの違いですよっていう部分の話をさせていただきました。

 

当然大きな金額で見せた方が話は通り易かったりするので、その金額を見せていることが多いかなと思います。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスの実績。かなり盛っている?実際は100分の1くらいしかない?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、そんなことはないです。

 

一時的にでも売上げ出している人が多いんじゃないですかね。

 

例えば一時的に1000万稼げたんだったら、他の月にも1000万稼ぐ力はありますよね。

 

他の月がそんなに売れてなかったとしても、それはこれだけでいいかなって思ってたりするような感じだと思っていただければいいかなと思います。

 

またどこかで1000万稼ぐというようになっていけば、別にその人にとっては問題ないのかなと思います。

 

なので、実績を盛っているっていうよりは、一時的なもので稼ぐ力があるよと見せている人が多いのかなと思います。

 

今稼げるかどうかは分からないですよ。

 

これは結構大事ですね。今稼げるかどうかは不明っていうのは認識した方がいいですね。

 

確かに一時的に稼いだ人が、今あんまり稼いでてなくて、そのタイミングで稼げた情報で、ある程度稼ぎ続けるってことは出来ているかもしれないです。

 

ただまあここまでいくのは一時的だったかもしれないですね。

 

盛ってるかどうかは何とも言えないですね。分からないですね。

 

実際の中身に関しては。

 

一時的な金額を稼げないんだったら盛ってないって感じですね。

 

例えばですけど、今ネットが流行っていると。インターネットを使ったビジネスが普及しているのに、インターネットが流行っているからこそ、リアル営業が大事なんですよみたいな感じとかを言っていたら、まあさすがにネット使うでしょみたいな感じで、どうなのって感じたりすると思うんですよね。

 

ただ、ネット掛けるリアルを繋げてこれがめちゃめちゃ大事になってくるんですよと。今後。

 

何でかってネットでめちゃくちゃ人と繋がることが出来るんですよねと。

 

でもネットでやっていると、他の競合他社の人達も当然出てくると。

 

同じようなものっていっぱい出てくると。

 

差別化っていうのが当然出来なくなってきますよねと。

 

人間って言うのは、コミュニティ意識がものすごい強い人達で、コミュニティに属したいっていう人達が当然いると。

 

だからこそネットである程度ファンになってもらった上で、リアルなコミュニティの上で、ある程度運営をしていくと。

 

それでどんどんどんどんファンを貯めていって、そのファンの人達に、あなたのところでっていうので買ってもらうのがいいんじゃないのっていう話になっていたら、当然そこが結構良かったりすると思うんですよね。

 

実際話を聞いていると色々分かると思うんですよね。

 

今稼いだのか昔稼いだのかだけだと思いますね。

 

盛っているって言い方が微妙なんですけど。実際に今はどうなのか分からないってところですかね。

 

ただ、話を聞いて自分が納得できるんだったら、いいのかなと思います。

 

実際一時的にこれくらい稼いだっていう人が開拓する力があったりすることも多いので、開拓できたりはしますね。

 

ここにだけ固執していたら、まあ何か売ろうとして頑張っているのかもしれないですね。

 

無理してるとか焦っているとか、どうしてもっていう結構買った方がいいですよみたいな感じになっているとかだと微妙かもしれないですね。

 

っていうふうに動いてみて頂くと、色々判断できるかなと思いますので。

 

そこは色々と見て頂くといいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com