岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第279回 ネットビジネス。メルマガは毎日配信できないなら、そもそも始めないほうが良い?


【副業サプリ】第279回 ネットビジネス。メルマガは毎日配信できないなら、そもそも始めないほうが良い?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第279回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、実際にコピーライティングで稼いでいる人から学ぶことが一番?どうしても学びたい。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、当然人から学ぶのが一番いいですよという回答させて頂きました。

 

何でかっていう部分で、実際その人が経験しているから、何をすればいいのかが分かっていると。

 

どうしても学びたいのであれば、その人にアプローチしていかに学べるのかっていうのをとにかく考えて近づいていくと。

 

それに対して色んなことができるので、ただただお金払いますじゃなくて、教えて下さいとかじゃなくて、その人がほんとに求めているものは何なのかを考えてみて下さいと。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネス。メルマガは毎日配信できないなら、そもそも始めないほうが良い?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、これは固定概念みたいな感じの質問なんですけど。

 

別に毎日配信しなくてもいいですね。これは自分が受ける側になってみると、すぐわかるかなと思います。

 

毎日送られてくるのと、週に1回メチャクチャ面白い経験談が流れてくるとかだったら、どっちを見ますかね。

 

自分が実際体験してると思うんですよ。アニメを見るとかテレビを見るとか。

 

毎日やってなくても見ちゃいますよね。気になって。っていうレベルになればいいんですよ。

 

メルマガを見ている人達っていうのは、そういう人達が多かったりするので、登録して見てくれる人っていうのは、楽しみにしてくれているんですよね。

 

その指定の時間にアップしなかったら、ファンの人達に怒られたりするんですよね。

 

怒られるってことは、それくらい期待されているので、楽しみにしてるってことなので、その人がファンになってきているってことですよね。

 

っていうのになってきたら、ファンがいるってことなので最強なんですよね。

 

っていうのがめちゃくちゃ大事で。

 

1回とかだったら少ないかもしれないですけど、めちゃめちゃ価値があるものだったら見てくれるかもしれないですね。

 

ただ他に必要な情報とか、色んな生活の変化とかもあるので、月に1回とかだったら忘れ去られるとかもあるかもしれないですね最初は。

 

最初は毎日ダーッと必要なことだけ流して、その後は1週間後になりますとか言う話をメルマガとかで別にしてもいいと思いますし。

 

最初はファンになってもらうために、毎日やった方がファンになってもらいやすくなったりしますね。

 

お客さんのことをやったらやることが見えてくるんですよね。

 

お客さんがどうしてもらったら喜んでくれるかなとか、どうしていけば、お客さんが気にしてくれるかなとか、見てくれるかなと思ったり。

 

実際毎週更新してますとかの人だったら、毎週見に来てくれるっていうのは、全然あったりしますし。

 

定期的にとかアバウトな感じになってたら、いつ更新されるかが分からないので、何回か見て更新されなかったら分からなくなるんですよね。

 

それを意識的に植え付けて、とにかくだからその次が楽しみになるようなことを色々やっていくとか、そういうのをやってみてもらえばいいかなと思います。

 

最初はだからコンスタントに1週間毎日送って、次から毎週とかこういう段階を踏んでいけばいいんじゃないかと思います。

 

 

価値がある内容だったら見てくれるっていう感じです。

 

そういうのを意識して動いてみて頂くといいのかなと思います。

 

どういう理由でやるのかが大事ですね。

 

ファンを作るのか、バックエンドを売るためにやっているのか、全然内容が変わってきますし、そういうのを意識して動いてみて頂くといいのかなと思います。

 

中途半端にやるんだったら、やらない方がいいと思います。

 

メルマガを見ている人は興味を持ってくれているので、お客さんになりえる人達ですよね。

 

その人達に対して、こういうのを知ってもらって、買ってもらうためには、こういう情報が必要だなと思って、順番に実はこういうのなんですよみたいな。

 

例えば今体重が増えて悩んでいるみたいな。

 

それに対して解決方法あるとか知ってましたみたいな。

 

食生活変えるのは大変ですけど、1個だけでいいんですよみたいなことを言われたら見ますよね。

 

っていうのを相手にとって良い情報を出してあげる。

 

勝手に見てくれますね。

 

っていうようなところをやっていくんですよ。

 

そういうのをやっていくと相手は動いていくと思いますので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com