岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第332回 ネットビジネス業界にはフリーエージェントなるものがいるそうです。これは何ですか?


【副業サプリ】第332回 ネットビジネス業界にはフリーエージェントなるものがいるそうです。これは何ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第332回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入って

いければと思うんですけども。 

前回の内容が、小中学生向けの英会話教室を開業。

新規集客の方法について色々と考えています。

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、

私自身リアルの店舗とかは開業したことがないので

なかなかアドバイスになるかわからないですけど

 

私自身がもしやるとすれば

リアルで集客をして

それでネットで教育というかファン化していくと。

その流れについて構築していくと。

 

結局ネットを見てお客さんは行動判断するようになっていってるので

何かしらきっかけを持って頂ければいいと

 

リアル店舗を作るとか

そういうふうになってくる場合は

その周辺の人たちがターゲットになってくると思うので

 

その人達についてアプローチするんだったら

ネットよりリアルのほうがいいというので

そういう話しさせて頂きました。

 

細かい内容については、いろいろとお話させて頂いたので、

気になる方は前回の内容を見ていただければいいかなと思います。

前回の内容を復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

ネットビジネス業界にはフリーエージェントなるものがいるそうです。

これは何ですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

フリーエージェント、なかなか今、フリーエージェントという言葉を

使ってるとか、あまり出回ってないと思うんですけども

 

フリーエイジェント、どういうものなのかっていう部分で

結局会社に属さないとか

フリーランスみたいな感じですよね。

 

会社に属さない。

知識で食っていけるという感じですよね。

結局技術があるような人ですね。

知識と技術、両方持ってるような人ですよね。

 

ノマドワーカーとか

どこにいても稼げますみたいなそういうのが

結構言葉として多いですけど

そういうイメージと近いのかなと思って頂ければいいかもしれないですね。

 

このフリーエージェントなるものっていう部分に関しては

フリーエージェントという言葉がもしかしたら一時的に

流行ったというのがあるかもしれないです。

 

私自身の場合は

フリーエージェントというより

ノマドワーカーみたいな感じの言葉が結構見たりはするんですけど

 

こういう感じの人は意外といるのかなってイメージですね。

フリーエージェントというか個人で稼いでる人ですね。

 

依頼されて稼いでるってよりは

依頼されて稼いでるのがこのエージェント的な立ち位置なんだと思うんですけど

 

こういう人も全然いたりするかなと思います。

ただ、依頼されて稼ぐっていうより

自分自身で何かしらアプローチしてやってる人がほとんどなので

どっちかっていうとフリーエージェント的な人はそんなに多くないのかなっていうイメージを持っていただければいいかもしれないですね。

 

個人で稼げる人が増えてるので

結局この個人で稼いでる人に企業が依頼するってことは

どんどん増えてると思ってます。

 

私自身見る中でもそういう感じの動きになってるイメージですし

個人で稼げてる人がどんどんなんその方向性とか

アプローチしてるところとかどんどん変わってきてるので

 

自分自身が情報発信してる人に企業がアプローチしてる

そういう印象を結構うけたりはしています。

 

個人で稼げてる人っていうのは結構増えてる、多くなってる。

今とかだと、ユーチューバーとか結構いますよね。

ユーチューバーの人達。

 

ユーチューバーの人たちが多いので

個人で稼げちゃってるんですよ。

 

ビジネス×Youtube

この人が結構最近ちょっとずつ増えてきたのかなっていうイメージですね。

 

まだ浸透してるっていう感じではないですけど

結構増えてきたのかなっていうのもあります。

 

Youtubeが伸びてるっていうのもあって

Youtube活用していくっていうのがどんどん増えてきて

Youtubeは欠かせないビジネスツールになっているのかなっていう

そんなイメージです。

 

フリーエージェントなるものは

今は少ないかもしれないですけど

個人で稼ぐ人は圧倒的に増えてる

そんな印象を持っていただければいいかもしれないです。

 

自分自身がそういうふうになりたいのであれば

個人で稼いでる人たちの情報をどんどん聞いていく

それをやっていただくのが一番いいのかなと思っています。

 

このフリーエージェントっていう部分に興味惹かれるというのであれば

個人で稼いでる人、今だったらですね。

パソコン一台で、ほとんどですけどパソコン一台でっていうのは

パソコン一台と自分の脳力ですね。

これがあればいくらでも稼げますって

いくらでもっていうか稼げますっていう感じですね。

 

稼ぎ続けることができるスキルがあるみたいな

そんな感じで思っていただければいいです。

 

こういう人がもうどんどん増えてきてます。

私自身もパソコン1台ですし、今だったら。

あとは家があればいいって感じですかね。

 

情報発信もできますし

どんどんどんどんアプローチもできますし

いろいろやることができたりするんですよ。

ネットショップ作ったりっていうのも出来ますし。

っていう感じです。

 

だから個人でパソコン1台と自分の頭だけで稼げる人がどんどん増えてるので

自分もそうなりたいとか

どこでも仕事できるわけですよね。

 

パソコンとインターネット環境さえあればいいので。

今はフリーWi-Fiとかもあるわけですよね。

 

例えばパソコンがなかったとしても

ある程度仕組み構築さえしてしまえば

自分が動かなくても

ある程度は勝手にお金を生み出す形も作れたりもするので、

 

パソコンが一時期なくなったとしても

大丈夫だったりする形を作ることもできなくはないです。

 

そうなりたいのであれば

そういう人を探して、学びに行ってもらうのが一番いいかなと思います。

 

自分自身がこういう風になりたいっていう理想的な人ですね。

その人ちょっと探してみて、そういうふうに自分も学びたいので

ちょっと教えて欲しいと。

 

そういうふうにやって頂くのが1番いいかなと思うので

意識しながら進めてみてください。

 

今回はシンプルな内容になるんですけども

参考にしていただけばと思います。

今回の内容は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com