岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第309回 転売ビジネスを実践中。経験値を上げるためアフィリエイトにも取り組みたい。


【副業サプリ】第309回 転売ビジネスを実践中。経験値を上げるためアフィリエイトにも取り組みたい。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第309回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、サイトアフィリエイトで稼ぐには良質な記事をたくさん書くしかないって本当ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、そんなことないですよという話をさせて頂きました。

 

ただ量が大事ですよと。何で量が大事かという部分に対して、結局お客さんが価値を感じる記事が何か分からないと、そもそも質ってあげることが出来ませんと。

 

質を上げていくための量が大事なんですよという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネスを実践中。経験値を上げるためアフィリエイトにも取り組みたい。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、いいと思いますと。

 

ただ、まずは自分の目的とか目標が稼ぐっていうのがポイントだったなら、まずは物販で稼げるようになるっていうのを徹底してやった方がいいです。

 

物販に注力するっていう風にしていただいた方がいいです。

 

何でかって言うと物販もアフィリエイトも原理的とか、根本的なところ言うと、ビジネスとしては同じなんですよね。

 

結局価値交換しているだけです。

 

物販の場合は小さい悩みだから、小さい金額が動いていくということです。

 

情報に関しは大きな金額が動くので、動いたりする感じだと思っていただければいいです。

 

物販っていうのは、簡単なんですよ。

 

たとえば記事とか書いたりする、アフィリエイトとか文章で人を動かしていくんですよね。

 

その人に対して価値のある情報を出していくっていうことになると思うんですけども。

 

価値のある情報を出す文章能力を伝える力っていうのはそもそも難しくないですか。

 

私自身がこういうふうに喋っているんですけど。こういうふうに喋るのは、数をやっているからだけなので、得意だったとかそういうわけではないですね。

 

数やっているとどうやったら伝わり易いのかっていう研究をするんですよね。

 

それやっているから経験値が増えたりするとか。最初の時点でこんなこと話すのなんてできなかったんですよ。

 

だからとにかく数をやったっていうのはあるんですけど。

 

いきなりって難しいんですよ。そもそも経験がなかったら伝えるものもないじゃないですか。

 

じゃあどうやって伝えていくのってなるじゃないですか。

 

私自身は経験があるからこそ話しやすいんですよ。

 

それを整理して伝えればいいだけなので、でも経験がなかったら伝えるのって難しいんですよ。

 

伝えるっていうか、伝わるっていうのが正しいです。

 

物に価値があるからこそ、物販っていうのは悩み解決がしやすいんですよね。

 

だから初心者にとっていいと思います。

 

私自身がオススメするのは物販で、稼ぐ経験をしていくっていうのが一番いいのかなと思います。

 

中途半端にやっていくと、当然実績っていうのは出ないので、まず1個とりあえずやってみる。1個ずつ形になるまでやっていくのが、ホントは理想です。

 

まずは1個の分野で稼いでいくことをやっていくのがいいと思うので、意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com