岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第184回 何をやっても稼げない。どのネットビジネスが自分に合っているのか分からなくなった。


【副業サプリ】第184回 何をやっても稼げない。どのネットビジネスが自分に合っているのか分からなくなった。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第184回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)って、どのネットビジネスでも使えるの?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、まあ使えますよっていう話をさせて頂きました。

 

何故かって言うと、集客ファン化リピートの流れは変わりません。基本的に信頼関係を構築していくっていうのは、基本スタンスであるんですけど、信頼関係の構築がないのは、単発の商品だけで終わってしまうと。

 

なので基本的には集客ファン化リピートに繋げるためには、こういった信頼関係の構築が必要になってくると。

 

信頼関係を構築して購入してもらう流れっていうのが、DRMの流れになりますね。

 

これはリアルでもネットでも変わらない感じなので、それはネットの場合はDRMみたいな形で言われてるだけなので、この信頼関係を構築するって認識を持ってもらったらいいかもしれないです。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、何をやっても稼げない。どのネットビジネスが自分に合っているのか変わらなくなった。どうしたらいいでしょうかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、価値提供が出来てないですね。

 

何事も価値提供が関わってきますね。

 

例えばご飯食べる時も同じです。何で自分がお金払うのかっていうのを考えてもらったらいいです。

 

例えば牛丼があると、牛丼があった時に、それに対して例えば380円を払っていいと、これに価値を感じているから、お金を払うわけですよね。

 

例えばアフィリエイトとかもしやろうとした時に、価値が分からないから、じゃあいくら払うのかっていうのは、自分自身がそれに価値を感じたから。お金を払う価値があると感じたら、お金を払うんですけど。

 

そもそも価値が分からないものなので、価値がある人にとってはあるかもしれないですけど。

 

価値がない人にとってはないんですよね。

 

例えばアニメのフィギュアが好きな人は、価値があったりするので、限定品であったりとか、プラモデルであったりとか、取引されているところで、それに興味がなかったら価値がないわけですよね。

 

情報発信系のビジネスやられている方とかも同じような形ですね。

 

例えばセミナーもそうですし、情報の商材も買ってもらいたいと考えている場合も、価値がないのかどうかわからないですよね。

 

その価値を伝える必要があったりするんですよ。

 

この伝えるっていうのが、難しいような感じです。

 

初心者の段階では難しいです。

 

どうやったら価値を感じてもらうのか。好きな人に気持ちを伝えるのは難しいですよね。

 

自分がこれがいいと思っていても、相手にとって価値があるのかどうかはまた別の話ですね。

 

なので価値を伝えるのも難しいところなんですけど、価値を感じてくれる人っていうのも探さないといけないと。

 

これを人が集める必要があると。

 

集めるのも難しいんですけど。

 

両方難しいから、大体情報発信とかアフィリエイトとかが中々稼ぎにくいって感じです。

 

それを徹底してやったら稼ぎにちょっとは繋がるかもしれないですけど。

 

これがあるからチョロッとやってもうまくいかないってういのもあったりします。

 

でもそれに対して明確に提供しやすいものがあって、物ですね。

 

物に価値があるからですね。

 

例えば今任天堂switchとか売れてますけど、安く仕入れることが出来たら誰でも売れますよね。

 

価値のあるものをまず扱いましょうと。

 

こういうのを扱えばいいんですよ。

 

安く仕入れて高く売るっていうのが、基本的な転売ビジネスのモデルなんですけど。

 

どういうのもに人が価値があると思っているのかっていうのが分かってきたりするので、一つずつ価値提供の部分が意識出来ていくかなと思います。

 

不用品からでいいです。何でもいいです。ヤフオク1円出品とかしてみたらいいですね。

 

それを欲しいと思っている人がいたら買ってくれるので、それでまず稼ぐっていう体験をしてもたえればいいかなと思います。

 

例えば型番商品とか値段が明確になってるものとかっていうのは、既に安くなってしまってるものっていうのは、中々売りづらいんですけど。

 

まだ高く売れている商品っていうのは、いくつもあるんですよね。

 

それをまず探しましょうと。

 

物販ビジネスっていうのが、初心者でやる場合だったらいいかなと思いますので、稼いだことがないのであれば物販ビジネスから取り組んで頂くといいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com