岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第308回 サイトアフィリエイトで稼ぐには良質な記事をたくさん書くしかないって本当ですか?


【副業サプリ】第308回 サイトアフィリエイトで稼ぐには良質な記事をたくさん書くしかないって本当ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第308回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、サイトアフィリエイト。お金儲けやアダルト、恋愛、ダイエット、お悩みなら外れない?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、まあ外れがないという部分に対してなんですけど。外れないことはないですというお話をさせて頂きました。

 

ビジネスは価値提供なので、悩みの解決が出来ないと、お客様に価値を感じてもらえるものじゃないといけないので、悩みを解決する記事とかがあれば、アクセスは集まりますと。

 

人間の悩みとして大きいのは、お金、健康、コミュニケーションというのがあって、それぞれ悩みが沢山あるので、当然検索される回数が上がるという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については、前回内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容がサイトアフィリエイトで稼ぐには、良質な記事をたくさん書くしかないって本当ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、量は大事ですね。

 

沢山書かなくても集めれたりはするんですけども。外部から色々やったりはするんですけども。

 

継続して見てくれる人とかがいたりとかいなかったりとか、サイトの回遊ですね。沢山見てもらえる数を増やす。

 

良質なものを出そうとGoogleもやってるんですよね。

 

Googleはどういうものを良質なものと判断するのかと言うと、来てくれた人が、どれくらい滞在して、どれくらい沢山の記事を見て、どれくらいの定着率があるのかみたいなのを恐らく細かいところで判断しているのかなっていう感じです。

 

実際細かい部分に関しては、一部は出ていたりとか、出ていなかったりとかするところもあるんですけど。

 

出てるところから判断すると、回遊っていうのがどれくらいあるのかとか、滞在時間とかですね。

 

これがサイトの価値判断の基準になっているということです。

 

なので、量を出したからと言って、質が微妙だったら、反応が取れなかったりします。

 

ただ、沢山書いた方がいいっていうのは、何がお客さんにとって価値があるのか。

 

質っていうのは経験がないと分からないんですよ。

 

だからこそ、量をやってその中でこういうものが反応が取れるのかっていうのを把握していく必要があります。

 

それをやっていくからゆえに質が上がっていって、結果的にサイトの価値が上がっていくっていうのがあります。

 

だから量をやるんですよ。質を高めていくための量なんですよね。

 

いきなりだから質を高めたものをやったとしても、そもそも自分が質が高いと思っているものがお客さんにとっては高いものではないかもしれないと。

 

だからこそ色々試す必要はありますね。

 

そこを意識してやっていくのが大事になってきます。

 

経験積むためには量が一番です。知らない段階で質は上げれないので。

 

数やればいいってわけでもないってことは認識してもらったらいいです。

 

ここだけしっかり頭に入れて、色々工夫してもらえると、改善していくと思います。

 

難しい内容だったかもしれないですけども。大事になってくることなので、是非ともやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com