岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第312回 情報商材のセールスレターのような文字装飾は反応が取れるものですか?


【副業サプリ】第312回 情報商材のセールスレターのような文字装飾は反応が取れるものですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第312回目を始めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も、前回の復習から入れればと思うんですけども

前回の内容が、

初心者が一番稼ぎやすいネットビジネスはメルマガアフィリエイトって本当ですか

という内容の質問でした。

 

それに対して回答させていただくとメルマガアフィリエイト

初心者が取り組むことに関しては難しい部分ですよと話をさせて頂きました。

 

なぜかっていうと集客、ファン化、リピートっていう流れがあって

集客っていうのはそもそも難しい。

だから集客をやってくのが、いきなりできないのであれば、別のことを取り組んでいくのがもっといいと。

何がいいのかっていうところで、物を扱う物販というところであったりとか、

集客力が完了してるプラットホームを扱える所って考えると、

物販が一番いいっていうのを話をさせていただきました。

こまかい内容については前回話していたので

前回の内容を復習していただければなと思いますので、

また見てみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、

情報商材のセールスレターのような文字装飾は反応が取れるものですか?

という内容の質問でした。

 

これに対し回答させていただくと

文字装飾っていうのが赤字にしたりとか、なんか網掛けをしたりとか

なんかそんな感じですよね。

 

でもこれ反応とれるかどうかっていうところなんですけど

比較してみると、文字装飾ありのパターンとないパターンだったら

ありのパターンの方が取れやすいというのはあったりします。

 

これと、例えばこれでどっち見やすいですかっていう。どっち見ちゃいますか?って。

こう目立たせると、これにまたいろんな字がかかわってくるんですよ。

大事か大事じゃないかとか、反応が取れるか取れないかって、

いろんな文字が出てくるわけですね。

いろんな文字が出てくると、ぱっと見たときにどこが目に入りますかって感じです。

1つぱっと見た時目に入るのは、これじゃなくて、これとこれだと思うんですよね。

下線を引いているところであったりとか、とにかく目立たせるものにしか見にいかない。ここでとにかく目を引くっていう感じです。

とにかく目を引くようにやるって感じです。

 

目立たせるだけでそこに目がいってしまうんですよね。

これはもうなんか反応として出てて、色々あるみたいです。

広告関係のやつを調べてみるとそうなんですけど、

こういった方があきらかに注目してくれるので、

そこに目立たせたい文章であったりとか、惹きつける言葉であったりとか

印象に残るような言葉であったりとか、伝えたい言葉であったりとか

大事な部分は、とにかくこういうので伝えるって言う感じにしていっ

たりすると伝わりやりやすいですかね。

 

もう1つ言うとすれば、たとえばここっ!とか言ったら

ここみちゃいますよねっていう感じです。

 

人間って無意識のうちに動いてしまうっていうのがあるので

無意識のうちに動いてしまう、その部分を把握したうえでやったほうがいいっていうのはあったりします。

 

こういう感じにしていくと、ここを勝手に見てると思うんですよね。

自然とみちゃってると思うんですよね。

指し示すだけでみたいな。

 

人が話してる時に、目線をこっちに移動させたりしたらこっちむいちゃうと思うんですよ。その向いてる方向に、それで誘導されてるんですね。

自然となんかあるのかなみたいな、自然と思っちゃうわけですよね

結構あったりするので、そこに対して意識的に読んでることはあまりないと思ってもらったほうがいいかもしれないです。

 

めちゃくちゃ興味もって読む人いないですし、だから目立たせるっていう感じですね。めちゃくちゃ大事になってきます。

 

でもこの反応とりたい場合は、反応とれるかどうかは内容にもよるんですけど

目立たせたい言葉があったりとかする場合は、

こういうところで目立たせる、目立たせた上であとは反応がどうでるのかを見ていくといいかもしれんね。

言葉によっても変わってきますし、

内容によっても変わってくるので、

何とも言えない部分であるんですけど、比較的反応とれやすくはなるっていう認識を持っていただくといいかもしれないです。

 

セールスレター書いてみたいと考えてる方はこういうのを意識して、動いてみていただくと、ある程度動きは取れるかなと思いますので、意識してみてください。

 

こういうの勉強していくと面白いことはあるとは思うんですけども、実際に実践しながらやってくのが一番いいと思います。

 

なので、実践しながらこのへんはつかんででいただくと、反応も変わってくるかと思いますので、是非とも意識してみてください。

 

今回の内容は以上で終わります。

お聞き頂きありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com