岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第321回 プロダクトローンチで使われるLPのクオリティが低い理由って何ですか?
【副業サプリ】第321回 プロダクトローンチで使われるLPのクオリティが低い理由って何ですか?@岩松勇人の物販パートナー
はい杉本です。副業サプリ第321回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。
前回の内容が、プロダクトローンチで使われるセールスレター以外にお手本となるものはありますか?という内容の質問でした。
これに対して回答させて頂いたのが、全然ありますという話をさせて頂きました。
お手本となるものはどういう風に探したらいいのかということで、色々と説明させて頂いたと思いますので、気になる方は前回の内容を復習してみて頂けたらと思います。
それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、プロダクトローンチで使われるLPのクオリティが低い理由って何ですか?という内容の質問でした。
これに対して回答させて頂くと、どういうふうにクオリティが低いのかにも変わってくるんですけども。
プロダクトローンチっていうのは、何かしらフロントで何かしら集めた後、教育のステップを踏んでいくような感じになっているわけですよね。商品を販売と。
とにかく何かしらきっかけを持って頂いてから、ここである意味どんどん購買意欲を掻き立てていくような感じですね。
だからLPのクオリティが低いと思うってことは、もしかしたらそれぞれに対してあんまり売り込むっていうのがないからなのかもしれないですね。
売るっていうことに繋げてないんですよね。そういうステップを踏んでいるような感じですね。
だから意図的に何かしら売るっていう文章になってないかもしれないです。
LPのクオリティ、それぞれもしかしたら何か出来ているのかもしれないですけども。
単にここはだから一つだけになっている場合は、プロダクトローンチの手法を使っているわけではなくて、普通に商品を販売するためのLPだけだと思うので、ごっちゃにならないようにしたらいいのかなと思います。
実際に商品が売れているのであったら、クオリティが低いのではないかもしれないですね。
売れているのであれば、プロダクトローンチが成功しているってことなので、やる方としては適切ってなるのかなと思います。
自分がもしやるのであれば試して頂ければいいかなと思います。
何回くらいやったら購買意欲が出て買いたいと思うのかとか、ファンになるとか欲しいとなるタイミングってどういう意味なのかなっていうのは、1個ずつ試して頂くといいかなと思います。
プロダクトローンチのやり方とLPのやり方っていうのは、全然変わってくる部分ではあるので、その部分を認識しながら理解を深めながらやり方も変えていただけたらいいのかなと思います。
もし気になっているのであれば修正してみて下さい。
それでは今回の内容は以上となります。
お聞きいただきましてありがとうございました。
▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼