岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第341回 無料のメールアドレス登録で稼ぐノウハウは得られる?それとも騙されて終わりですか?


【副業サプリ】第341回 無料のメールアドレス登録で稼ぐノウハウは得られる?それとも騙されて終わりですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第341回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

プロダクトローンチで儲かるのはローンチの販売者だけですか?

参加者は稼げませんか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、

基本は参加者は稼げない、

販売者が稼ぐようになってるっていう話をさせていただきました。

 

ただ場合によりけりで参加者が稼げる場合もあるかもしれませんと。

なんでかって言うと

プロダクトローンチっていう形で、そのローンチに参加して

自分の商材を流すとか、そういった企画がもしあるのであれば

それで自分が集客っていうのはしなくて、

その人が集客してくれてる人たちに情報流すことができるので

できるかもしれませんというお話をさせて頂きました。

 

細かい内容については

前回いろいろお話させて頂いたので、

気になる方は前回の内容を見てみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

無料のメールアドレス登録で稼ぐノウハウは得られる?

それとも騙されて終わりですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

無料で今結構、稼ぐ軽のノウハウ発信してる人めちゃくちゃ多いと思うんですけど

ノウハウを得られるかどうかってことなんですけど

結論から言うとノウハウ得られます。

 

なんで得られるかっていうところなんですけど

当然、全員稼いでいるからですね。

だからそれをしっかりやっていただければ

稼げるはずです。

 

やっても稼げないっていう場合もあると思うんですけど

それは根本的なところを理解してないとか

やってないとか

中途半端に行ってしまってるとか

そういったパターンですね。

 

そういう場合は、あまり稼げないと。

あとは、長く稼ぎ続けるとか 難しいかもしれないです。

 

根本的なところでビジネスっていうのを理解してない場合は

稼ぎにくいっていうことはあったりします。

 

同じようなことやってるけど

同じようなこと、真似事になってしまってるだけとか。

そういうパターンですね。

 

例えば学生のノリで社会人やってもうまくいかないじゃないですか。

っていうような感じです。

社会人でどういったことをやった方がいいというのは分かっているんですけど

その真似事だけじゃ結局社会人はできないですよね。

 

っていうのと同じぐらいビジネスって厳しい社会なので

そういうのを認識していただくといいかもしれないです。

 

例えば、車の運転の知識を知ってるだけで運転できますか?

っいうのと同じような感じだと思っていただければいいです。

 

だから稼ぐノウハウをしっかり理解して

それをできるまでやっていけば

自分自身の勉強とか、その人のノウハウっていうのを得るだけで

動くっていうのは、できなくは無いです。

 

ただ自分自身が稼げるようになった!とかそういう自信になるかというと

難しい部分もあるかなっていう感じですね。

 

実際稼いでいる人でも

自分自身がもうめちゃくちゃ稼いでるみたいな感覚になってるのは

ちょっと少なかったりはするので

稼ぐ自信をつけるとはまた別っていうのを認識してもらったらいいですね。

 

あと、それで騙されて終わりですかっていう話があるんですけど

そもそも0円なので、騙されるって何ですか?っていう部分だと思っていただければいいです。

 

全部正しいノウハウ、微妙なノウハウもあるかもしれないですけど

ほとんどの場合は絶対やったことのあるノウハウなので、

基本的に、形になると思って頂けるといいです。

 

それが例えばその人が100万って言ってて、

100万行ける場合もあれば、いけない場合もありますけど

少なからずある程度、片足突っ込めるぐらいの感じにはなってるっていう認識を持っていただければいいですね。

 

そもそも0円なので、失うものは何もないと思いますし

自分の時間をかければいいだけなので

そこだけはちょっと認識して頂いた方がいいかもしれないですね。

 

本当に無料で発信してる人多いので、

これを考えるのであれば、無料で発信してる人の情報をとにかく聞いて

まず、これだけやってみてもらったらいいですね。

 

1人に絞ってみてやってみてください。っていうのは

オススメしたいところかなっていう感じです。

 

ありがちなのは、いろんな人の情報を見て、

何がいいのかわからないってなってしまうパターンがあるので

この人と同じことやりたい

同じようなことやりたい

こういう人を見つけれたら理想的ですね。

 

いっぱいいろんな人いるんですけど

これは微妙だなとか

これは自分に合わないなとかだったら

それが情報発信型な人で、自分の情報を売るのがいいんですよっていう感じでいってる人がもしいるとして

自分にはちょっとそれ難しいなと思うんだったら

それ以外で、例えばブログでできるって言うのもありますと。

しゃべる力がなくてもいいし、ブログっていう形で

月これぐらいは稼げますみたいな感じの情報を発信してる人がいたら

その人と同じようになってみたいと

その人が発信してる情報を見て、

無料の情報とか見て

絶対に発信してると思う、どっかしらで。

なのでその情報を見て

その情報をとにかく実践していただく

それを徹底してやってみてもらったらいいかなと思います。

 

最低1年ぐらいとか。

それで無理だったらもっと具体的にに有料で自分なりにカスタマイズしてもらうって感じですねこれは。

 

無料で発信してる情報っていうのは

有料級のものも結構多かったりはするんですけど

有料じゃなくても時代は廃れていくので

こういうのやってみてくださいっていうことは結構やられてることは多いかなと思います。

 

ただ、無料の情報だけだと根本的なところでこういうところが足りてないですよ

っていうのがあるのに対して、指摘ができなかったりするんですよね。

1対1の対応ができなかったりすることが多いので

1対1の対応ができる有料の何かしらっていうのを受けるっていうのを

基本的に考えておいた方がいいかもしれないですね。

 

ただその人を信用するために

この無料の情報とかで、ある程度形にしておいたら前に進みやすいので。

 

なのでこの順番とかで考えてみてもらったらいいかもしれないですね。

騙される騙されないとか考えなくてもいいので

自分に合う合わないっていうのを探して

自分に合うものをとにかく実践してみると。

 

無料の情報で

その人みたいになりたいっていう部分の一人だけでもいいんで探してもらって

実践してみる。

 

もし実践して行き詰まって

それでももっと変えたいっていう思いを持つんだったら

有料急で発信してるものを買えばいいですし

それでも無料でもいいやっていうのがあるんだったら

無料だけでいいと思うんですよね。

 

無理して何か買わないといけないとかないですし

必要な人だけ買っていくので

そういった流れで使っていくのが一番いいのかなと思います。

 

そういった感じで無料で今流れてるような商材とかを生かして

自分自身のビジネスとかを作ってみていただくと

前に進むきっかけになるかと思いますので

是非とも意識してみてください。

 

それでは今回の内容はは以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com