岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第340回 プロダクトローンチで儲かるのはローンチの販売者だけですか?参加者は稼げませんか?


【副業サプリ】第340回 プロダクトローンチで儲かるのはローンチの販売者だけですか?参加者は稼げませんか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第340回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

アフィリエイトサイト。がっつり売れるライターを募集、見つける方法はありますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、

がっつり売るっていうのが月収いくらぐらいっていう形になると思うんですけども

これを作って行くんであれば、基本的に実績ある人、

その人にアプローチするっていう話をさせて頂きました。

その人にお願いする以外はないですよっていう話をさせて頂きました。

 

なんでかっていう部分で、

そもそもがっつり売るっていうのは、がっつり実績出してる人じゃないと

恐らくできないからですね。

 

きれいな文章を書く人はいるかもしれないですが、

それだけだとアクセス集めることができても

収益化っていうのはまた別の話という話をさせて頂きました。

 

細かい内容については

前回いろいろお話させて頂いたので、

もしガッツリ売るサイトを作りたいのであれば

前回の内容を復習して頂ければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

プロダクトローンチで儲かるのはローンチの販売者だけですか?

参加者は稼げませんか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

場合によるかなっていう感じです。

基本は販売者だけっていうふうに思って頂ければいいです。

基本、やってる側がサービスの提供者なので、

サービスを受け取ってもらって

その金額を受け取るのは当然提供者ですよね。

 

ってなってくるので、

販売者が基本的にお金を受け取ると思ってもらっていいです。

 

参加者は稼げないかっていうところなんですけど

時と場合による、

サービスの内容によります。

 

例えばローンチしていく中で、集まった人に対して

あなたが作った商品とかも提供できますよっていうサービス

あなたのビジネスとか

コンテンツを販売してもいいですよっていうサービスの場合だったら

参加者も稼げることはあるかもしれないです。

 

例えば何か販売した側に承認を得たりとかする形になると思うんですけど

承認を得た上でおそらく販売者側が

アフィリエイトさせてもらえるみたいな感じになると思うんですよね。

うちの何パーセントの販売利益、

手数料として20%とか30%はうちでもらいますけど

70%とか80%とかはあなたのところで利益となります。

みたいな感じで、アフィリエイトサービス

みたいなのをやってるかもしれないですね。

だから内容によるッテ感じです。

 

基本はお客さんを奪うような形になってしまうわけですよね。

基本はそんなのありえないっていうふうに思っていただければいいかもしれないです。

 

来たお客さんに対してのあなたも売れますよっていうサービスがメインの

販売コンテンツなんだったらおそらくいけるかなと思います。

 

実際そういうの見たことありますし、

私自身もちょっと参加したこともあったりはしたので、今はやってないですけど。

実際そういうのはあったりします。

 

なのでプロダクトローンチで

やってるような人に関わって、そのサービスを受けて

実際自分がそこに参加するとか。

 

それプラス自分がコンテンツとか販売させてもらうとその流れはやり取りによっては可能かなと思います

結構影響力を借りるっていうのは大事で

無名の自分が集客しようとしても難しいわけですよね。

 

難しいので集客っていうのをこういうサービス入ることによって

カバーできるならかなり価値としてはあるのかなという感じです。

 

例えば今オンラインサロンとかやってるところとかありますけど

オンラインサロンとかでも必要なコンテンツがあれば買いますよって

みたいな人もいるんですよね。

 

キングコング西野亮廣さんとか、そういったところのオンラインサロンだったら

必要なサービスとかは買いますよっていう話をしていますし

 

そういうのはシェアしていくみたいなところは話してるみたいなので

そういったところもあったりするのかなと思います。

 

そこで影響力を借りながら

その人が集客してる人たちとかに

有益なコンテンツの販売とかできたら

結構伸びてくっていうのはあったりするかもしれないです。

 

ただ、何か買って欲しいから参加します

みたいな感じとかだったら恐らく運営者側、

例えばキングコング西野亮廣さんのオンラインサロンだったら

西野亮廣さんか、おそらくそこの信用部門みたいのがあると思うんですけど

そこが弾くと思うんで有益じゃないと思ったら。

何かしら悪い影響を及ぼすと思ったら弾かれると思います。

 

基本的にWIN-WINの関係を築けたら問題ないです。

自分だけ得しようとしたら恐らくダメなので、そこを認識して頂けたらいいと思います。

 

自分だけを勝たせるんじゃなくて、

相手も勝たせるっていうのが大前提で進めていただくのであればいい形は作れると思うので、意識してみてください。

 

基本的にビジネスを、相手の影響力を借りる場合は、

WIN-WINじゃないといけないです。

相手の方をもっと勝たせるっていう認識を持って下さい。

 

4対6ぐらいで相手が利益とるぐらいの感覚のほうがいいです。

自分のコンテンツなんだからっていうのはあるかもしれないですけど

結果的にむこうは損しちゃうので意味がないわけですね。

 

ということを意識して動いてみて頂くと

ちょっと視野も広がるかなと思うので、

意識してみてください。

 

今回は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com