岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第327回 コピーライティングはいくら勉強を頑張っても上手くならない人が多いって本当ですか?


【副業サプリ】第327回 コピーライティングはいくら勉強を頑張っても上手くならない人が多いって本当ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第327回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ヤフオクなどの説明文を上手く書くコツって何かありますか?という内容の質問でした。

 

これに関してはお客さんがどういう情報を知りたいかを書いていく、これが大事だという話をさせて頂きました。

 

自分と同じような商品をやっている人を見ましょうと。

 

その人のやっていることを真似してみましょうと。

 

丸々コピーとかじゃなくて、その人がどういう風に書いているのかっていう要素を真似していく感じですね。

 

細かい内容については、前回の内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、コピーライティングはいくら勉強を頑張っても上手くならない人が多いって本当ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いくと、色々言われたりする部分ではあったりするかもしれないんですけども。

 

例えばアフィリエイトとかですよね。沢山記事を書いても稼げないってことですかっていう質問めちゃくちゃ多いんですけども。

 

これはコピーライティングに限らずっていうのを思って頂いたらいいです。

 

コピーライティングでも何でもうまくいかない人はうまくいかない。

 

ビジネスは才能はほとんど関係ないと思って頂いたらいいです。

 

元々持っているものとか先天的に出来るようなことも当然加味されるかもしれないですけども。

 

才能がゼロの人はいないのでそもそも。

 

才能だけじゃなくて、努力で変えられるのがビジネスなんですよね。

 

 

うまくいかないのは、努力をしていないからだということを念頭に置いてください。

 

じゃあ努力しているのに結果にならないと。それって自分の努力が間違っていることなのかっていうことなんですけども。大事なのは努力の方向性です。

 

これを間違っている人達が多いんですよね。

 

例えばですけど、頑張れば継続すればうまくいくひたすら続けていればうまくいくっって思っている人もいると思うんですけども。これは間違っていると思って下さい。

 

継続するのも大事なんですけども、例えば今やっていることをずっと続けるじゃないですか。それがビジネスとして結果になるという感じです。

 

例えば半年間やってうまくいっている人もいれば、自分はうまくいってないと。

 

同じことをやっているのにうまくいってないのなら、今までの自分のやり方ではダメなんだなと思って頂ければいいです。

 

方法なのか、量かなんですけど。ここにフォーカスしてもらったらいいです。

 

自分が稼げてなくて仕事がもらえてないということだったら、そもそもの方向性が間違っていて、コピーライティングで稼げないとなれば、うまく書けてないんですよね。

 

写経をしてうまく書けたとしても数字に表れてないとうまくいってないってことですね。

 

自分自身が何に向かっているのかっていうのをしっかり認識してやった方がいいです。

 

文章が汚くても売れることだってできるんですよ全然。

 

だから文章を書くのも汚くていいから、数字にしたっていう結果が残せれば、うまくいってるってことなので、そっちをまずやって頂くっていう、この方向性が間違っている可能性があるわけですね。

 

だから自分がどういう結果が残ったら、その自分自身が形になったのか、成果になったのかっていうのが、どこで認識出来るのかっていうのが、努力していく必要があるかなって感じです。

 

まとめるとうまくならないっていうのは抽象的過ぎるんですけど。成果にならないっていう面で見たら、成果を出してないからですよね。

 

成果を出す努力じゃなくて、文章をうまく書けるようになるとか、成果と違ったところをやっていてもうまくいかないです。

 

数字にならない行動をやってしまっている、だからうまくいかないって感じです。

 

それが間違っているわけじゃなくて、その方向性があんまりうまくいってない可能性があります。

 

是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。

 

お聞きいただきましてありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com