岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第328回 コピーライティングで本当に稼いでいる人はセミナーに参加しますか?


【副業サプリ】第328回 コピーライティングで本当に稼いでいる人はセミナーに参加しますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第328回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、コピーライティングはいくら勉強を頑張っても上手くならない人が多いって本当ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、これに関しては上手くならないっていうのが抽象的なので、成果について話をさせて頂きました。

 

才能ではなくて努力という話をさせて頂きました。

 

この努力とく部分で、頑張ってるのが努力ではなくて、方向性とかが合っているのかっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については、前回の内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、コピーライティングで本当に稼いでいる人はセミナーに参加しますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、これも抽象的なんですけど。結論から言うと、参加するかもしれないですし、参加しないかもしれないです。

 

コピーライティングのセミナーには参加していたかもしれないですし、昔は参加していたかもしれないですし、自分が師匠とする人がいて、その人を師匠としているかもしれないですし。

 

成功している人は、努力家がメチャクチャ多かったりします。

 

努力家であり勉強家ですね。どうやったらこのビジネスがうまくいくとか、どうやったらお客さんのためになるとか、めちゃくちゃ真面目に勉強しているって感じです。

 

これに対しての勉強家の人は多いです。成功している人は常に勉強をし続けていると思って頂けたらいいです。

 

だからセミナーに参加しているかもしれないし、参加しているかもしれないです。

 

それは聞く場所とか聞く人とか場所とかによるかなって感じです。

 

誰に聞くのか、どういう場所で聞くのかっていう。

 

自分の何かしら学ぶ場所とか環境っていうのは常に意識しているかもしれないです。

 

学ぶ環境の違いだけかなと思います。

 

どこかしらで常に学び続ける。

 

その学んだ環境で自分のビジネスに転換していく。

 

自分の人生でもいいです。人生に転換していく。そういう感じだと思って頂ければいいかと思います。

 

だからその姿勢を学ぶことを意識していただけたらいいのかなと思います。

 

私自身もそういうのをめちゃくちゃ意識して、今は気になるセミナーとかがないので、直接人から教えてもらうってことがほとんどですね。

 

後は気になる人とかはYouTubeとかをチェックしたりとかはするのもありますし、学ぶ人を選んで見ています。

 

なのでセミナーだけが学びの場所ではないってことを意識してもらったらいいです。

 

何か情報マニアにはならない方がいいです。

 

自分が知っているっていうので、満足してしまわないようにしたらいいです。

 

稼げていないんだったらその情報っていうのは無意味なんですよね。

 

それだけは認識した方がいいかなと思います。

 

結果になっている部分に対して必要なものを大事にしていいかなと思います。

 

セミナーだったらセミナーですし、セミナー以外でも学ぶべき場所とか人とかをしっかり選定して、それに対して必要なものの話を聞くようにしていったらいいと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。

 

お聞きいただきましてありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com