岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第331回 小中学生向けの英会話教室を開業。新規集客の方法について色々と考えています。


【副業サプリ】第331回 小中学生向けの英会話教室を開業。新規集客の方法について色々と考えています。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第331回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、広告の知識を付けたい。どういう方向性で学んでいけば良い?起業して成功したいです。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、起業で成功するためには、広告の知識をつけると思っているのかなと思うので、成功するためには広告の知識というのは必ずしも必要ではないですよという話をさせて頂きました。

 

ちょっと気になる方は復習してみていただけたらと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が小中学生向けの英会話教室を開業。新規集客の方法について色々と考えています。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、私自身はリアルビジネスというのをやったことがないので、集客するという視点で話すんですけども。

 

新規集客の方法について色々考えているということなんですけども。

 

基本的には何かしらやって行く時に、リアルで集客かネットを使って集客をするかなんですけど。

 

オンラインでやっていくのかオフラインでやっていくのかで、これによって変わってくるのかなと思います。

 

例えばオンラインで開業するのであれば別にあんまり考えることネットでやっていけばいいですし。

 

何でかって言うとオフラインでやっていくのであれば、地域密着ってなってくると思ってもらったらいいかと思います。

 

オフラインとなっていくと、周辺の何キロ以内とかの人達がターゲットになってくると思うんですよね。

 

結局ターゲットの人がどこにいるのかっていうのだけを考えたらいいんですけど。

 

結局このターゲットが、この地域の周辺の人達になってしまうんですよね。

 

オンラインで集客をするとかしなくてもいいんですよね。

 

オンラインでネットでやるのはファン化ですよね。

 

使い分けをしていくといいと思います。

 

周辺の人達がターゲットなら、学校でチラシを配ることが出来ますし、その周辺の家とかにチラシを入れていくとかポスティングみたいな感じですよね。

 

その周辺に対してアプローチとかが出来ると思うんですよ。

 

だから別にネットを使わなくてもいいですけど、あくまでネットで情報を収集する時代ではあるので、このネットというところでその情報が英会話教室が何がいいのかとか、それに関しては調べるのはやった方がいいかもしれないです。

 

ここでお客さんは判断する感じです。

 

集客に関してはリアルでやった方がいいかもしれないですね。こんな動きをしてもらったらいいかもしれないです。

 

集客の方法については、チラシとかポスティング。

 

その辺りで集客をしていってもらうっていうのが一番いいのかなと思います。

 

それでネットで見てくれたような人にファン化していくのがいいと思います。

 

直接店に来る人なんて今の時代ほとんどいないと思うんですよ。

 

ネットでファンになってもらう人を作っていく。

 

無料体験の前にサイトを見るんですよね。じゃあどういうことが出来るのかっていうのが、その子供たちがどうなっていくのかっていうのを伝えていくような感じです。

 

結局メリットがないと動かないですよね。英会話を教えたいってことは、子供に将来性のある子供になって欲しいという親の何かしらの思いがあるわけじゃないですか。

 

やっぱり英語が出来たほうがグローバル社会で強みになっていくし、将来的に有効になっていくとか、将来に繋がっていくとかになっていくから、将来を考えていくわけですよね。

 

でも今じゃなくていいかなと思っている人に対して何かしらのメリット。今それをした方がいいのかっていうのを伝えることが出来たらお客さんとしてはやった方がいいのかなと。

 

それでしたら一度体験教室みたいなのをやっていくと。後は体験教室の実際の状況を動画で見せてあげたりすると尚いいですよね。

 

結局集客をしてファン化をする、そこだったら大丈夫かなと思ってもらったらいいのかなと思います。

 

こういうのを意識して頂くとかなりお客さんが信用しやすくなっていくかなと思いますので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。

 

お聞きいただきましてありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com