岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第228回  インフォトップで情報商材の販売。どれくらいの手数料が取られてしまうのですか?


【副業サプリ】第228回 インフォトップで情報商材の販売。どれくらいの手数料が取られてしまうのですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第228回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、競馬予想系のノウハウや情報商材を販売したい。上手く販売する方法はありますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、細かく言うと色々あるんですけども。

 

一つはASPに登録すると。2つ目が自分で集客をしていくと。自分で集客をしていくとか、ブログであったりとかしていくと。3つ目がインフルエンサーさんを活用していくと。4つ目が広告と。

 

そういうのがおおまかにやっていく部分があると。

 

自分で集客が出来るのであればやった方がいいんですけども。

 

難しかったら集客してもらえる人に活用してもらうのが一番早いですよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、インフォトップで応報商材の販売。どれくらいの手数浪が取られてしまうのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、調べて頂ければっていうのがあるんですけども。インフォトップとかASPでやっていくと、月額費用であったりとか初期費用とかであったりとか、成果報酬であったりとか、手数料これが掛かってきたりします。

 

月額は大体数万くらいですね。4,5万とかが多いですね。

 

初期費用も同じくらいとか。

 

これがゼロのところもあったりとかします。

 

成果報酬はほとどの場合はあるかなと思います。

 

それは商材によって。手数料は30%くらいのところが多いかなと思いますね。

 

まあ広告掛けるよりは安いでしょって感じですね。

 

広告費用はめちゃくちゃ掛かるんですよね。

 

新聞とか雑誌って広告料だけで成り立っているくらいなので。

 

月間で何万冊って売れますと。だからこれくらいの人に対してこれくらいの費用対効果があるっていうのを話をして、広告を掲載して何百万とかになってくるので。

 

実際発行して売れなかったら、出版業界っていうのはすごくて、売れなかったら返品されていくんですよね。

 

そういうのもあったりするので、出版業界で大変な部分はあるんですよね。

 

それは業界が定めたようなやり取りなので、仕方がない部分ではあるんですけど。

 

広告費用が集まらないと、出来なくなってしまうような形になりますので。

 

なのでこの広告っていうのはものすごいお金がかかってくるっていうのはあるので、それを使うっていうのは安いでしょっていうので、これくらいの手数料っていうのはあるって感じです。

 

逆にだからこの人達がアフィリエイターさんをものすごい広告をかけたりするんですよね。

 

それくらい集客っていうのは難しいんですよ。

 

なのでこれくらいかかるっていうのは当然と思ってもらったらいいかなと思います。

 

後は自分で集客をしましょうと。これをやりましょうって感じです。

 

これに関しては前回の内容を見て頂いて、4つの部分を意識してみて頂ければいいかなと思います。

 

もっと細かい部分に関してはどっかしらで説明させて頂くと思うんですけど。

 

なので基本的に自分で集客をするのが難しいのであれば、4つをやってみると。

 

でもそれくらいの商材をつくれないのであれば、厳しいと思いますので、その商材をつくれるようになったりとか。

 

そういうのをやってみて頂くといいかなと思います。

 

なので基本的に調べることは調べて頂いたら、今は便利な世の中なので、ネットで調べたらある程度のものが出て来ます。

 

分かり易い情報とかが出て来ます。

 

なのでそれの費用がどれくらいかかるのかっていうのは、見て頂くと分かるかなと思いますので、まとめて下さっている方がいるので、それを見て頂くといいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com