岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第343回 原稿は自社で用意。セールスレターのデザインだけ外注したいと思っています。


【副業サプリ】第343回 原稿は自社で用意。セールスレターのデザインだけ外注したいと思っています。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第343回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

売れるセールスレターを外注できる業者は存在する?

クラウドソーシングにいますか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、

外注できる業者さんはいたりはしますよってどんな話をさせて頂きました。

 

ただ個人的な経験として、そういうところにお願いすると

業務的にやってるとか、雇われ側とかいう場合が多くて

なかなか能力が高いっていう人がいないっていう部分の話をさせて頂きました。

 

もしお願いするであれば、個人の人にお願いする方がいいですよっていう話をさせて頂いたので、

気になる方は前回の内容見ていただいて

参考にして頂ければなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

原稿は自社で用意。セールスレターのデザインだけ外注したいと思っています。

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

LPとかセールスレターとか書くときにデザインで外注っていうのが結構多くてですね

私自身もやったりとかしますし

デザインの外注は結構いいですね。

 

これを聞いてるのが、アドバイスをみたいな感じだと思うんですけど

これ結構今やってる人は多いですし

自分自身がレター書いたとして、

あまりデザインセンスがない場合は

結構そこを補完してもらったりするっていうのは結構良かったりします。

なので、これはかなりおすすめではありますね。

 

今だったら漫画LPとかも出てきてますね。

ミウっていう会社とかそういうのやってたりするんですけど

結構反応取れやすいですね。

 

わかりやすいんですよ。

文章だけじゃなくて、結構動くシーンとかも

そういうのも作り込んでくれたりするのがあって

 

ミウとかでも作れますし、ランサーズとかココナラとかクラウドワークスとかそういうアウトソーシングのところでも作ってくれる人はいたりします。

結構値段はかかったりはしてしまうんですけど、でも、

反応率はかなり変わりますね。

伝わりやすくなります。

 

文章を読みにくい人とか、文章読むのが苦手な人とか結構多いんですよね。

漫画かくことによってそれが、

伝わりやすくなるっていうのは結構あったりします。

 

なので、こういうデザインをつくってもらうっていうのは全然ありかなと思います。

 

いろんな使い方はあるんですけど

画像挿入するとか、シーンを入れるとか、

こっちが素材だけ用意して体裁だけ整えてもらうとか

そういうのも全然できたりはするんですけど

 

どれがいいかはやってみて、

その反応を色々試してみたほうがいいのかなっていうところはあったりします。

 

実際どれが反応出るっていうのもやってみないと分からない部分であったりするんですよね。

なので、全部試してみる方がいいかなと思います。

 

漫画のパターンやるし、文字のパターンやるし、

デザインをいろいろ作ったパターンやるとか、

そういうのやっていくと

どれが一番反応出るか分かってくると思うので、

その中で自分はこれでいこうと、

費用対効果とか考えた時にこれが一番いいなって思ったものに

投下したらいいかなと思います。

 

デザインが苦手であれば

自分は文章だけつくれるので、

漫画LPとかクラウドソーシングとか使って

他にお願いしたりとかして

何かしら作っていたりするのは全然いいかなと思います。

 

費用対効果を見ながらどこがいいのかっていうのを考えながら

やってくようなイメージですね。

 

やってるこ方は多いっていう認識だけはもっていただくと

依頼しやすいかなと思います。

 

依頼したことがないからちょっとわかりにくいっていうのも

もしかしたらあるかもしれないんですけど

その場合はこの人達は結構実績あったりもするので

この人達に、こういうのできますか?って相談するのが一番いいです。

 

相談しながら、すり合わせしてくみたいなイメージです。

大体こういうの出来る人ってすり合わせしながら進めてくれたりするので

そこが一番いいところですね。

 

自分が素人でもいいんですね。

素人でもデザインのプロなんで

プロの人達と相談しながらやり取りすると。

 

そこまではお金かからなかったりするので、

実際相談してみると、このくらいの値段でできるのかとか

そういうのがわかったりすると思います。

そういうのを意識しながら、

より形を作るとか意識して進めていただくといいものができるかなと思いますので

こういうので進めていただければいいかなと思います。

 

やったことないとわかんないかもしれないですけど、

いろんなことできると認識していただくと

進みやすくなってくるかなと思うので

意識しながらこれは進めてみてください。

 

ちょっと今回簡単なんですけど

以上で終わりとさせていただければと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com