岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第342回 売れるセールスレターを外注できる業者は存在する?クラウドソーシングにいますか?


【副業サプリ】第342回 売れるセールスレターを外注できる業者は存在する?クラウドソーシングにいますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第342回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

無料のメールアドレス登録で稼ぐノウハウは得られる?

それとも騙されて終わりですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、

結論、無料メールアドレス登録とか、無料で情報発信してるようなもの

これに関しては、ノウハウを得られますって部分の話をさせていただきました。

 

なんでかっていうと

基本的にその人達は稼いでいるから、稼いでることが多いからですね。

っていう部分の話をさせて頂きました。

 

騙されて終わりですかっていう部分に関しては

そもそも無料なので騙されるって事ないですし

自分の時間を使うっていうだけだと思うのであまり考えなくていいですよ

っていう話をさせていただきました。

 

実際どうやってやっていくのっていうことに関しては

前回いろいろお話させて頂いたので、

ステップとかでやって頂くと進めると思いますので、

ぜひとも前回の内容を見て頂いて参考にして頂ければなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

売れるセールスレターを外注できる業者は存在する?

クラウドソーシングにいますか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

結論から言うと、売れる可能性のあるレターを書いてくれるところはあるかなってかんじですね。

確実に売れるとかは何とも言えないですけど。

 

売れる可能性はある。

これは存在するかなって感じですね。

 

業者さんとかは難しいかなって感じですね。

個人で稼いでる人とか、個人でそういうライティングができる人とか

そういう人にお願いするとかの方がいいですね。

 

業者でやる場合はそもそもその社員自体の能力がおそらくあまりないとか

ただ形式によるとか適当に文章書くとか、

そういう形になってしまってる可能性は、当然なくはないです。

 

そういう業者さんは見たことありますし。

例えば、ブログ書いてもらうとかなった時に、

ブログ書いてもらう業者さんとかの文章とかも

ひどいなっていうのをいろいろ見たことがあるので

本当に能力があまり高くない人とか

そもそもセールスっていうことを知らない雇われ側の人たちが多いので

業者さんはあまり推奨はできないです。

 

でも存在してるかっていったら、

存在してることはしてるって感じですね。

 

個人的には、個人で稼いでる、個人でセールスできる人

この人に書いてもらうのが、当然いいっていう感じですね。

 

これ何回か話してるかもしれないですけど

じゃあそのレターが書けたところで

集客とかできなかったら意味がないので

自分が集客できるかどうかっていうのは

また別の話ですよって話は、何回でもさせて頂いてると思うんですけど

 

集客できるのと、売れる可能性が高いレターをかけるっていうのはまた別の話ですね。

おれは試行錯誤っていうのを積み重ねとかやってくのが大事なんで。

 

セールスレターが書けたといえ

商品が微妙だったら、

売れちゃうんですけど、

商品が微妙だったら売れてしまうがゆえに

売れた後にクレームになったりとかします。

 

例えば、ヒゲ脱毛とかで

ヒゲ脱毛クリームとか生えなくなりますよみたいな感じで押し出したけど

生えるからそれでクレームになったりとか

そういったのも結構あったりとかしますし

なんかこう胸が大きくなるようななんたらかんたらみたいな感じも

そんな全然できなかったとかそういう感じ結構多いですし。

 

商品がいいのと売れるってまた別の話っていうのは思って頂けるといいです。

ただ、売ろうとすれば全然売れます。

 

ただそれって、詐欺にならないのかそういうのはちゃんと考えたほうがいいかなっていう部分はあったりします。

 

だから売れるセールスレターを外注するだけをもし考えるんだったら

個人でセールスレター書ける人

個人で売るのが上手い人にお願いする。

これが一番いいのかなと思います。

 

自分が集客できるというのが大前提で

集客できないんだったらその人にまた教えてもらっていう形でやった方がいいのかなって思います。

 

こういうのを認識した上で、もしお願いする場合は進めてみてください。

お願いしたから売れないじゃないかっていうのは、

あなたの集客ができてないからかもしれないし

お願いした人が微妙だった可能性もあるかもしれないんで。

 

っていうのを考えながら動いていただくのは誰かしらにアウトソーシングするんだったらこういうとこだったら成果報酬とかでやってくれたりするとこがあったりすると思うので、トラブルとかもあるし。

 

なので

ちょっとそこ見て、進めていただくといいかなと思います。

 

今回ちょっと短いんですけども、

頭の中に入れて進めてみてください。

 

今回は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com