岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第344回 目を引くデザインと分かりやすいセールスレターで商品を売ることができますか?


【副業サプリ】第344回 目を引くデザインと分かりやすいセールスレターで商品を売ることができますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第344回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

原稿は自社で用意。セールスレターのデザインだけ外注したいと思っています。

という内容の質問でした。


これに対してアドバイスくださいみたいなことだったと思うんですけど 

これに対して回答させて頂いたのが、

デザインの外注とかめっちゃいいと思いますという話をさせていただきました。

 

実際私自身もやってることっていうのでいろいろ紹介させて頂いて

漫画形式になってたりとかそういうのもありますと。

自分がどれがいいのかとか、費用対効果とか見ながら

やってくのがいいですよとお話をさせていただきました。

 

実際どうしていけばいいのかとか、

まだやったことないとかでどうしていけばいいのかとか

前回お話させて頂いたので、

気になる方は前回の内容見ていただいて

参考にして頂ければなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

目を引くデザインと分かりやすいセールスレターで商品を売ることができますか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

デザインと分かりやすいセールスレター、

魅力が伝わるみたいな感じですよね。

 

それで売ることができるのかってことなんですけど、

集客さえできれば売ることはできます。

集客さえできればですね。

 

例えば、シンプルに考えていただければいいんですけど

店構えがいい飲食店があると。

そのメニューとかで、美味しそうなメニューがあったら

そこって入りたくなりませんか?っていうことです。

 

そこを見たら、1回は行ってみたくないですか?っていう感じですね。

わかりやすいセールスレターってつまりそういうことで

商品の魅力が伝わるように、チラシ置いたりとか、メニュー置いたりとか、

入り口になんか出したりとか、食品サンプルを置いたりとか。

そういうのをやっていったりするってことですね。

 

で、入り口っていうのがあって、入り口はめっちゃキレイと。

新しい店舗なんですけど、

すっからかんていう感じになってるんじゃなくて

人が賑わってそうな感じになってると。

 

人がなんかご飯食べてる様子とかも、外から見れるようになってると。

なんか美味しそうみたいな。

っていうのが分かりやすいってことなんすよ。

 

そういうところ行ったら食べたくなりません?っていう感じです。

自分が好きな商品とかでそういうのがもしあったら。

 

っていうのと同じなんですよ。

この集客がなかったらどれだけいい店舗、いい店構え、

どんだけキレイな店で、どれだけ美味しそうな商品が出てきたとしても、

ヘンピな所にあったら売れないですよね。

 

人がいるところに結局やらないといけなくて

人が集めれないと、どれだけ店がキレイとか、

内容がいいとかは全く意味をなさないんですよ。

 

だから集客さえできてれば、

わかりやすいセールスレター

わかりやすい目を引くデザインとかは

めちゃくちゃ効果的って感じです。

 

この要素は大事なんですけど、集客ありきなんですよね。

この認識は本当に持って頂いた方がいいですね。

 

テクニックに走る前に、集客。

とにかく人を集めることができればいいって感じですね。

人を集めることができてからようやく、別の形がいといろと取り組めるって思って頂ければいいです。

 

なのでこの集客っていう部分を重点的に見て

集客がもしできてるのであれば、

目を引くデザインと、わかりやすいセールスレター、

これを作り込めばいいかなっていう感じですね。

 

例えば今youtubeとかやってて

ユーチューバーの人とか結構いますよね。

ユーチューバーの人で自分のファンをもう獲得できてるんだったら、

目を引くデザインのものと、

興味ひくものと、

来てくれてる人たちが求めているようなもの

これを書いてあげるだけ。

 

これでおそらく売れます、商品が。

もう求めてる人がいるので

興味持ってくれてるのでそこに対して

売っていくって感じです。

 

逆に集客さえできてしまえば、

デザイン微妙でも売れたりするっていうのが実はあったりするんですけども、

そういう事例も見てるといろいろわかると思います。

 

こんなの売れるの?みたいなのとか結構あったりするんです。

このノウハウはすごいって思うんですけど

僕からすると凄くないんですけど

一般的な方からするとすごいっていうものもあったりはするんですね。

みたいな感じだと思って頂ければいいです。

 

集客ができてるだけで

一定層のお客さんにアプローチができるっていうのがあったりするんですよ。

なのでそのへんを意識していくとやりやすくなっていくかなと思います。

 

集客できてるんだったら逆に

デザインと書き方とかセールレターの内容、

これだけを意識したらいいかなって思うので、

 

是非自分のステージに合わせてやる事っていうのを認識して頂いて

動いていただくとより効果的なのかなと思いますので

ぜひともそれを意識してみてください。

 

ちょっと難しいかもしれないですけども、大事なので、

頭に入れていただければと思います。

 

今回はこれで終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com