岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第351回 セールスレターで使われる「今すぐ◯◯」という言葉。付けたほうが成約率は高まる?


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第351回 セールスレターで使われる「今すぐ◯◯」という言葉。付けたほうが成約率は高まる?

はい杉本です。

副業サプリ第351回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

煽れるセールスレターが書ければアフィリエイトで月収100万円以上稼ぐことはできる?

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

稼げるか稼げないかでいうと、稼げる可能性が当然ありますと。

なんでかっていうと、当然その内容によって価値があるものとかだったら

その人が不安になってることとかを常に言ったりするだけで

当然お客さんていうのは感情が動いたりするので、

 

稼ぐ人はすぐに決断する人が多いです

だから今決断できないんだったらおそらくチャンスを逃すから

あなたはもしかしたら今後は、稼げるかどうかはわかりません。

成功してる人は稼げてますみたいな感じでちょっと煽られる

こんな感じがあると当然動いてしまうっていう部分のお話をさせて頂きました。

 

ただこれはあくまで短期的であって

長期的に稼ぐっていうのには難しいと。

信用を失ってしまうことが多くなってしまうのでという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回いろいろとお話させて頂いたので、

前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

セールスレターで使われる「今すぐ◯◯」という言葉。付けたほうが成約率は高まる?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

セールスレターで使われる、今すぐ○○っていうのが

今すぐ買った方がいいですよとか

通販系のものとかで制限時間がついてきたりとか

そういうもの結構あると思うんですけど

これで成約率高まるかどうかっていう部分に関して結論から言うと、高まりますね。

 

今すぐと言うか期限を決められると

結局人って、その期限内での選択、今まである選択の中でこれが一番いいかなっていうので動いたりするので

 

例えばわかりやすい例で言うと

買い物とか行った時にセールとか言われたら

感情って動いてしまいますよね。

 

もうちょっと簡単なこと、身近なことを言うと

あと一個とか言われたら、当然反応してしまうような感じです。

 

例えばご飯食べに行く時とかでも

ラスト1食とか言われたらちょっと反応しちゃうとか

イベントごととか行ったときにラスト5食とか言われたら

うわ!買わないと!っていう感じになってしまうんですよね。

 

これは何かって言うと希少性っていうやつですね。

希少性っていうのが働くからですね。

 

これは「影響力の武器」っていう本を読んで頂くとわかると思うんですけど

人間っていうのは性質があって

結局少ないものとか、限定あるもの、限りあるものとかに関しては

当然買わないともったいないとか、それを失ってしまう可能性があるっていうのに対して自動的に反応してしまうと。

 

少ないっていうこと=それが手に入らなくなるかもしれないから

価値が高いみたいな感じで錯覚をしてしまうみたいなのが実はあったりします。

 

これは本当はいい習性なんですけど

人間としての習性としては。

 

例えばですけど、いろんなことはいいておいて

食とかってかなりどうしても欲しいものじゃないですか。

自分がどうしてもしなきゃいけないものというか。

 

食欲っていうのは当然なくならないものですし

絶対満たさないといけないものですよね。

 

物がなかった時代っていうのは当然、食を満たすために餌を取らないといけないわけなんですよ。

餌が少なかったとしたら、自分がそれをとらないと、生きていけないわけですよね。

だから生存本能的にこの希少性の習性があるんですよね。

 

ないと、自分はいいからいいからっていって

結局自分が飢えて死ぬっていうことが

どうしても起こってしまうっていうことなんですよ。

 

それがもともとの習性だと思って頂ければいいんですけど

それが転換してこういったものとかに移り変わってきてる

みたいな感じですね。

 

例えばご飯が食べれないっていう環境って

ほとんどないと思うんですよ。

だからご飯を食べないっていうんじゃなくて

ご飯食べれるから、もっと別のものに対してそういう本能で動いてしまうような習性が

ちょっと残ってるみたいな感じで感覚的には身につけていただければいいかなと思います。

 

簡単にいうと、希少性っていうものがあるので

少ないものとか期限を切れた物っていうのは

それまでに何か買わないともったいないとかそういう感情が動いてしまう

と思っていただければいいです。

 

だから今すぐ何々っていう言葉をつけたら

この期限が切られることによって、

それまでの期限で自分で調べられる範囲内ですね

その中で自分がいいって思うものとか、

今、確かに買っておいた方がいいかなって納得できるようなものに関しては動いてしまうっていうそんな感じになってると思っていただければいいです。

 

だから制限とか期限とかを付ける事によって

結構売れるって言うのはあったりしますね。

これは事実だったりします。

 

いろんな通販でもやられたりしますし

ジャパネット高田さんとか

よくやってると思うんですよね。

 

今、お電話頂いてますみたいないろいろ言ったりとか

今なら限定何個!っていう感じとか

先着何名様!ととかいろいろ言ったりとかするのは

そういうことだと思っていただければいいです。

 

それが使われたりするんですけど、

単純に、今すぐ何々で、何々今すぐ買った方がいいって言っただけで

成約率が高まるかって言うと

単純に使うだけでは難しいと思ってもらったらいいです。

 

その背景が大事っていう感じです。

本当にそれがいいんだったら

今すぐ使った方がいいとか

今すぐ絶対やった方がいいとかっていう感覚とか

そういうのは話ができると思うんですよね。

 

あくまで一意見としてですね。

一意見として話すことができると思います。

 

例えば私自身が思うんだったら

こういう副業の情報とかを見ているのであれば

それは絶対やった方がいいですし

今からですね。早ければ早い方がいいんですよ。

後々後から悔することになったりしますね。

 

なんでかっていうと、時間が絶対戻ってこないからですね。

だから今やった方がいい点があったりします。

それはちょっとずつでもやった方がいいって感じです。

 

買うか買わないかは別として

ちょっとずつでもやった方がいいですね。

 

これもだから、今すぐやった方がいいって言うと

ちょっと全然違う分野ですよね。

売るとかじゃなくて、副業とかっていうのは蓄積されてくものですし、

なくなるもんじゃないので、無料で得られる情報とかって絶対得たほうがいいですし

 

それを自分の中に落とし込んでくってのは

絶対やった方がいいことなので

今すぐやった方がいいっていうことは言えたりするんですよ。

 

この今すぐっていうことは

もう単純に使うだけだったら、

お客さんっていうのは慣れっこなんですよね。

 

今すぐ買った方がいいよっていうのはよく言われるんですよ。

テレビでもそうですし、ネットでもよくありますし

よくあるLPでも使われますし

もうリアルの場でも、スーパーとかでも使われてしまってるんですよね。

 

だからこそその話があれば

なんか裏があるって思ってしまうのも認識していただけばいいです。

単純に使うだけではNGです。

ここは本当にあの認識していただいた方がいいです。

 

しっかりお客さんのためを思ってやっていく

これが何回も話してる人基軸っていう部分ではあるんですけど

お客さんのためを思って今すぐ絶対やった方がいいと伝えるとかですね。

 

ただ、強制はしないっていうのは大事です。

お客さんに選択肢を委ねるってことです。

 

強制はだめです。強制したら何かって言うと

お客さんが本当にそれいいと思って動いたとしても

絶対どこかしらに対して動かされてしまったみたいな感じを

思ってしまうから離れてしまうっていうのがあるからですね。

 

こっちに対しての敵対意識みたいなのを持ってしまうっていう感じですね。

強制的に動かされたってことは、自分が動いたのじゃなくて

その人に動かされたっていうことなので

動かされたものに関しては、やっぱり信じることができなかったりするんですよね。

 

やっぱりなんか違うかもって不安になったりとか

どうしてもしてしまうので、強制っていうのはあまりよくないです。

 

あくまで、その人に本当に良いと思ってもらった段階で

なんでじゃあこの期限なのかとか

なんでこれいつまでにって決めた方がいいのか

なんで今すぐやった方がいいのかっていうのを

説明してあげるって感じです。

 

これが正しい使い方ですね。

そこをちゃんとやらないのであれば

そこは無駄に使わない方がいいかもしれないです。

 

逆に価値が薄れちゃいます。

自分の価値が薄れてしまうので

だからこそちゃんとそういう場を意識して

使っていただくのが本当はいいところです。

 

単純に使うだけにもしなってしまうとか

そういうのやってしまいがちになってる場合は

辞めていただいた方がいいかなって思います。

 

しっかり理由をもって、お客さんが納得できるもので、

お客さん自身に決断してもらえるような流れで、

自然に買ってもらうと。

 

この流れを意識しながら進めていただくと

かなり良くなってるかなと思いますので、

こういうのぜひ意識しながらすすめてみてください。

 

自分が嫌だなって思うことをなくしながら

どうやったら動いてくれるのかなっていうのを

どんどん工夫して作っていくような感じです。

 

ちょっと難しいんですけど、やりながら慣れてくると思いますので、

ぜひとも意識しながらやってみてください。だんだんレベルアップしていくと思います。

 

何回も聞いて頂いていろんな工夫とか重ねて頂くと自分のやり方が見つかると思いますので、作ってみてください。

 

今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com