岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第350回 煽れるセールスレターが書ければアフィリエイトで月収100万円以上稼ぐことはできる?


【副業サプリ】第350回 煽れるセールスレターが書ければアフィリエイトで月収100万円以上稼ぐことはできる?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第350回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

与沢翼氏の会社は、なぜ最終的に上手くいかず潰れてしまったのですか?

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

いろいろ理由があるかもしれないですけど

ご本人がいろんな本でしゃべってる内容とかによると

いろんな理由があってお金が払えなくなったとか

資金が回らなくなった、そういう部分で会社がうまくいかなかったと。

そういう内容のお話をさせて頂きました。

 

実際に会社が潰れる理由っていうのは大きく二つで

キャッシュフローが回らなくなることであったりとか

資金繰りがうまくいかなくなる根本的な部分で

売上が停滞したりとか

事業が衰退したりとか

そういった内容になってる場合にはうまくいってないとか

会社が潰れたりとかするという話をさせていただきました。

 

細かい内容について実際にどうやって行けばいいのかとか

何を意識していけばいいのかとかに関しては

前回いろいろとお話させて頂いたので、

前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

煽れるセールスレターが書ければアフィリエイトで月収100万円以上稼ぐことはできる?

という内容の質問でした。

 

 

これに対して回答させていただくと

結論から言うと稼ぐことはできるかもって感じですね。

できるかできないかで言うとできると思います。

 

100万ぐらいだったらそんな大したことないと思うんですよね。

100万くらいというか1億くらいとか1千万とかでもできると思います。

 

煽れるセールスレターっていうのは何かって言うと

あんた稼げてないんでしょみたいな

そもそも社会のゴミでしょみたいなって言ったりして

だったら早く稼いだほうがいいじゃない

今すぐ決断できないから稼げないんだよ

みたいな感じですね。

 

なんかイラッとするじゃないですか。

イラっとするからこそ、そんなんだったらじゃあやってみたるわってそんな感じですね。

 

それで申し込みしちゃうみたいな感じですね。

申し込みするけどでも結局自分がやるっていう覚悟がないからうまくいかなくて

結局言われたからやったみたいな感じで文句言ってしまうみたいな感じですね。

 

一時的に売れるかもしれないですけど

結局あんたやってないだけでしょって言われて終わってしまうんですよ。

 

当然、どうやってないから売れないっていう形にはなってしまうんですけど

なんでかっていうとビジネスなんで

そもそも根本的なところやってないからうまくいかないとか

っていう感じになってしまうので

あまり良くないことであったりするんですけど

 

とにかく煽るセールスレターっていうのは

人の感情を動かすことができるんで

結構だからそれで売るっていうのはできなくはないです。

 

判断基準を相手に任せるんじゃなくて

こっちの判断基準に合わせないとあんた無理でしょっていうことを

とにかく言われ続けてるような感じですね。

 

結構だから本当ビジネスではあるんですよ。

体育会系みたいな感じですね。

体育会系っていうのは本当は多くて

 

とにかくだから今決断するんでしょみたいな感じのことってよくあるんですよ。

ビジネスでうまくいかない人っていうのは

その決断力が遅いからうまくいかないんだよみたいな感じのことは

よく言われてしまうんですよね。

 

それが間違ってるか、間違ってないかでいうと

合ってることもあれば、

間違ってるとも言い切れないっていう感じのことはあったりします。

 

なんでかっていうと、チャンスは一度きりっていうのも結構あったりしますし

それを掴んで前に進むか進まないかで

人生変わることもよくあるからですね。

 

だから今決めないと成功しないとか

そういうのもあるかもしれないっていう感じです。

 

なんでかって、その時間っていうのはそもそも有限っていうのもありますし

今しかできないこととか

今その人としか関われない

その人と関わるのは今しかできないっていうことは

よくあったりするんですよ本当に。

 

なんでかっていうと

うまくいってる人たちって常に上に上がり続けてしまうからですね。

 

だからその人と今、直接会えるのはここしかなくて

その先には会えないってことはよくあったりするからですね。

 

だから今のタイミングでしかできないので

今決断した方がいいっていうのが出てくるっていうこともあったりします。

 

結局、後回し後回しにしてたら、

その人と会う機会を失ってしまうわけですね。

 

会おうと思った時に一時期100万円ぐらいで

コンサル受けれてたものが

もう1億ぐらいになってるとか

 

1千万ぐらいになってるとか

そういうことはどうしても出てきてしまうんですよ。

 

なんでかっていうと、

その人が成長し続けてるのでっていう感じですね

 

なのでそういう発言も否定は出来ないっていう感じです。

ただ私自身は否定するかって言うと

別に否定はしないです。

 

嫌いか嫌いじゃないかでいうと嫌いな方ですね。

とにかく煽るみたいな感じは。

準備っていうのも必要だと思いますし

でも大事っていうのは伝えたいので。

 

とにかくだから今ビジネスに取り組もうと思って

こういった内容を見たりしてるのとかあるかもしれないですけど

それで今決断できないからと言って

うまくいかない理由にはならないと思ってるっていう感じです。

 

私自身は、自分自身が色々試した上でこれだ!って思ったものに行けばいいと思いますし、そのために力を尽くせばいいと思ってるんですよね。

 

今決断できないからと言って

じゃあ人生が変わらないとか

うまくいかないことにはならないっていうふうには思っていたりします。

 

とにかく行動することが大事で、

行動し続けてたら、

何かしらうまくいく種つかめると思ってます。

 

だから行動しないことはうまくいかない

成功しない原因にはなりますね。

 

行動しないことは成功しない原因であって、

今すぐ動かなきゃいけないのが

成功しない原因ではないっていう感じです。

 

私はそう思ってるんですよね。

なので煽ったりとかして売るっていうのは

できたりするんですけど私自身は嫌いなのでやらないって感じです。

 

いろいろちゃんと見た上で

でも私自身が言ってることは正しいと多分思いますよって部分は

自信としては結構あったりはします。

 

なんでかっていうと自分が通ってきた道でもあるし

自分がそもそも能力が大きくない分

努力するしかなかったっていうところもあったりするからですね。

 

しかも市場っていうのは

基本的には不変の原則みたいのがあって

その原則の上で成り立ってるような形っていうのは当然認識してるので

とにかくまあ自分が正しいっていうのは一部思ってたりします。

 

自分が正しくない部分もあると思ってますけど

大まかな流れやっていくこと

ビジネスの大きな動き

これに関しては間違ってないと思ってたりするんですよ。

 

だからそこに関してはいづれたぶんこっちに来ることもあるだろうな

みたいな感じで思ってる感じです。

 

自分に来なかったとしても

もっと大事な人のとこに行けるかもしれないので

それはそれでもいいのかなと思ったりしますけど

自分がそういうスタンスでいるので

自分に集まってくる人はそれでいいかなっていうふうに思ってます。

 

それで自分に集まって来なかったら

そこまでの能力とか

そこまでの信用なんだなっていうのは思ったりするので

リアルでも一人でも二人でもいいんで

とにかく集まってくれる人が多くなってくるように

私自身はずっと根本的な所っていうのを正しながら動いてるような感じですね。

 

自分自身がじゃあどうやっていきたいたのかっていう

それだけの問題なんすね、今回の質問っていうと。

 

セールスレターでいろいろと煽るような内容っていうの書いたら

売れると思います。

でも結局長続きしないですよね。

 

なんでかっていうと信用がなくなるからですよね。

うまくいく人はうまくいくかもしれないです。

でもうまくいかない人がかなり出てくるような感じです。

 

ビジネスっていうのはそもそも大前提として

マインドを整えていかないといけないし

そもそも自分の覚悟がないのであればやらないほうがいいですし

 

中途半端にやると、当然マイナスが起こってしまうので

そのマイナスに耐えれないんであれば

ビジネスやっても結局うまくいかないことがほとんどなので

 

成功はJカーブっていますけど

このマイナスっていうのは当たり前のこととして思えない限り

うまくいかないですよね。

 

何かしら払うけどそれに対して戻ってくるみたいな。

このマイナスっていうのは金額のこともあるかもしれないし

労力的なこともあるっていう感じに思っていただければいいです。

 

この絶対マイナスっていうのは起こっていくんですよ。

この落差ですね。

この落差を体験できない人は

基本的にはビジネスうまくいかないと思います。

 

この落差をまず覚悟した上で

ビジネスやるっていうのが大事なんですよね。

 

これが金銭的なものによってグンっていって

そっから上がるっていうのもできるんですけど

例えば無料の情報とかで稼ごうとするのも全然問題ないんですよ。

でも時間がかかるっていう感じですね。

これが時間に対しての労力だと思っていただければいいですね。

 

とにかくこのゆっくりゆっくりゆっくり下がっていく感じですね。

お金払って学ぶっていうのは

ここで一気に落ちるみたいな認識だと思っていただければいいですけど

一気に落ちるんでそっから這い上がっていくみたいな

これに対しの力をめっちゃ使うだけでいいんですね。

 

でもそれが分からない感じはどこまで深くなっていくのかなってのを

試していくような感じになってくると思っていただければいいです。

 

だからこの深さに耐えられず

ほとんどのビジネス初心者はうまくいかないんですよ。

 

最初うまくいったとしても

上がれたってなったとしても

まただからうまくいかなくなってどんどん沈んでいってしまうわけですよね。

 

例えばユーチューバーの人とかそうじゃないですか。

うまくいってる人とかの話をよく聞くと

でもここまでしてじゃないと

ここまで稼げないのかみたいな感じで思ってしまうと

落ちてしまうわけですね。

 

それで這い上がることができなくて

長くやり続ければいけたかもしれないのに

諦めてしまうことがどうしても起こってしまうってことですね。

 

このビジネスをやってく際には

ここをまず認識した上でやっていく必要があったりするんですよね。

 

まずこれを説明していない上で煽って売ってしまうと

当然相手から批判が殺到してしまうような感じだと思って頂けるといいです。

 

煽るんじゃなくてしっかり認識してもらった上で

理解してもらった上で

それで納得して行動してもらうってのが

私自身は意識してることではあるんですよね。

 

それでもなお、煽らなくても当然こういう事は事実としてあって

本当にこれが信じられなければ

自分で体験してくださいって感じなんですよ。

 

それで準備が整ってそれでもやりたいっていう場合は

来てもらったらいいかもしれないんですけど

でも私自身は例えば、

今こういう情報発信をしてたとしても

5年後、10年後、同じ事やってるかって多分やってないですっていうのは

確約できますよっていう話になってくるんですよね。

 

そこを認識した上でどう動くかっていうのは判断してくださいっていう形になりますけどそれで自分とこ来るのであれば来ればいいし

来ないのであれば来ないで全然いいと思ってるんですよね。

 

なのでそれでしっかりついてきてくれるのがあれば

それぐらい必死にやりますよっていうのはこちらとしてもコミットメントは話したりはしてるんですけど

 

こういった内容が大前提として意識できてないと

いろいろと反発が起こってしまうと思って頂けるといいです。

反発を受けてでもやりたいのであれば

やってみたらいいかもしれないですけど

 

結局それで罪悪感を受けるとか

そういうのがもしあるのであればやめたほうがいいです。

罪悪感を感じたりとか、相手の批判を受けるのが嫌というのであれば

絶対やめたほうがいいですね。

精神的にもたないですね。

 

そもそもそういうことをやってしまうと、めっちゃ心に残りますね。

後悔ってよく消えてないと思うんですよ。

昔やってしまった悪いこととか、めっちゃ残ってると思うんですよね。

 

失敗したことと良かれと思ってやったけどうまくいかなかったこととか

その時はしんどかったかもしれないですけど

今、何度か塗り替えたりしてる時に、かうまくいった成功事例とか体験した時に

絶対塗り変わってると思うんですよ。

 

それがうまく解消されてるんですけど、

悪いことしたなと思うときって

めっちゃ残るんですよね。

 

だからそれをどんどんどんどん残していくのか

しっかりだからこれで本気でいいものを伝えて

それでも来てくれなかったら

自分の実力不足っていうの感じてずっとずっとそれを改善していくのか

どっちかを選ぶっていう感じだと思っていただければいいです。

 

私自身は別にどっちでもいいと思ってるんですよ。

でも私はこうするっていうだけなんで。

これを認識してもらった上で売るっていう感じですね。

 

それぐらいだから労力をかけて

やりますしそれはやっていって心が動かないのであれば

自分の能力が弱かったってことなんで

だから自分の脳力を高めるってことに常に取り組めるような感じですね。

 

これをしっかり認識した上で

やっていくっていうのが私自身の成功のパターンかなと思っていたりはします。

 

それで信頼してもらえる人が

一人でも増えたらいいかなと思ってるので。

 

なので自分自身のありかたっていうのを見直して頂いて

自分自身どうしたいのかとか

単純にお金稼ぎたいだけで

人の心をないがしろにしてしまうのか

ちょっと考えた上でどっちをやるのかっていうのを

認識しながら動いていただくといいのかなと思います。

 

ビジネスっていうのは本当にお互いにとって良くないといけないので

そこだけは認識して動いてみてください。

 

それでもいろいろ煽る感じでセールスレター送るのであれば

それはもうそれで仕方ないかなと思います。

 

私自身がちょっと対抗して

本気でビジネスをぶつけさせて頂くかもしれないですけど

そのときはご了承してくださいって感じですね。

 

そんな感じで認識して頂きながら

ちゃんとしたビジネス、きちんとした綺麗なビジネスを意識しながら

動いていただくといいのかなと思います。

ぜひとも参考にしてみて下さい。

 

ちょっと長くなったんですけど今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com