岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第360回 セールスレターやメルマガを学んで、もう何年にもなるが、いっこうに上達しません。


【副業サプリ】第360回 セールスレターやメルマガを学んで、もう何年にもなるが、いっこうに上達しません。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第360回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

セールスレターやランディングページのカウントダウンタイマーは意味がありますか?

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

意味があるかないかでいうと意味ありますと。

なんでかって言うとそういう期限が切られたら

人間の本能的な部分として、損をしてしまうとか、なんかやらなきゃいけないとか、

ついつい動いてしまうっていうのがあるからっていう話をさせて頂きました。

 

これに関してはそれをやるかやらないかで言うと、

私はやらない派ですと。

なんでかっていうと、

それってお客さんにとって無理やり動かされてる感がでますよね。

だから期限は本当にきらなきゃいけない部分はあるんですけど、

それはきっちり説明したら、お客さん納得してくれて

ちゃんと動いてくれるって言うのがあるので、

その部分もしっかりやってきましょうという話をさせて頂きました。

 

細かい部分については前回いろいろとお話させて頂いたので、

前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

セールスレターやメルマガを学んで、もう何年にもなるが、いっこうに上達しません。

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

この上達しないっていうのを稼げないって仮定した場合、

メルマガとかセールスレターとかで稼げない、

メルマガで稼げないとかそういった場合、

上達しないっていうことはつまり、稼げてないってことですよね。

 

稼げてないっていうのはなんでか?っていう部分で話ができればと思うんですけど、

1つは集客できてないから

1つはファン化できてないから

1つは商品が微妙だから

この3つだけかなと思ってます。

これだけですね。うまくいってないのは。

 

上達しないっていうのは、そもそも数できてないとか。

あとファン化っていうのが人間心理の部分ですね。

人の心が理解できてるかどうか。

ここ(商品)っていうのが価値提供できてるかどうかですよね。

 

ある程度たくさんお客さんいる中で

お客さんの心とかその心情とかお客さんの悩みを理解して

それに対して悩みを解決する価値のある商品っていうのを提供したら

たとえ自分のプレゼン力が弱かったとしても

1万人ぐらいの人がいたらですよ、1人ぐらいでいいよ、

別に1人ぐらいでも伝わって買ってくれる人がいたら、かなり価値があります。

 

その1人の人になんで買ってくれたのかっていうのを聞いて

それをどんどん広げていけばいいんですよ。

1人でも売れたら失敗じゃないと思っていただければいいです。

 

うまくいってない場合は、

ここのどれか、もしくはどれも全部ができてないとか

そういうパターンだと思っていただければいいです。

 

うまくいってない場合はとにかくここですね。

価値提供ができてないだけ。

集客できてないだけ。

人の心を理解できてないだけだと思って頂ければいいです。

 

この3つに集約されるかなと思います。

情報発信する場合とかだったら特にですね。

こんな感じでちょっとイメージしてください。

 

上達しないのなんでかっていうと、

数やってないからかもしれないですし

人の心を理解できてないからかもしれないですし

価値を提供できてないからかもしれないと。

 

でも、もしかしたらそれを学んでる元が微妙な可能性がある場合、

その時はうまくいかないです。

 

その元になってる人が売ってない場合、商品とか売れてない場合

こんな感じです。残念ながら。

だから売れてる人を勉強してください。

 

本とか見ても仕方ないと思ってくださいね。

本とか理論は書いてますけど、

売ってる現役の人のメルマガとか

現役の人のセールスレターを見てもらわないと意味がないです。

過去の情報なんてあんまり関係がないですね。

 

過去で見れるのは、原理原則とか、

過去に使われたテクニックとかですね。

これは見れますけど、今使えるかどうかって分からないんですよ。

 

だから今使ってる人ですね、今実際使って稼いでる人。

この人の情報を聞いた方がいいです。

絶対これですね。

本読んでうまくいかない人の典型的な例とかそんな感じだと思っていただければいいです。

 

本とか、読んでもいいですけど

とりあえず横に置いておいていいです。

テクニックに走るんじゃなくて

ここに特化したほうがいいんですよ。

 

それに対して埋め合わせしていくのがテクニックっていうだけなので

こういうの意識してやってみてもらったら、

全然改善されるかなと思います。

 

だからうまくいってる人を探すか、

うまくいってる人をもとにここを勉強して、

それをやってくっていう感じと思っていただければいいです。

 

集客できるようになっていく

ファン化できるようになっていく

価値ある商品を販売できるようになっていく

とにかくこれを意識していくだけですね。

これが難しいんですけど。

 

シンプルに言うとこれだけです。

なのでここを徹底してやりましょうって感じです。

 

どれくらい数やったらいいんですかもあるんですけど

それをうまくいってる人を見て

今やってみましょうって感じです。

 

その数がわからなかったら

まずでとりあえず売れるまでやってみましょうって感じです。

その継続が多分できないと思うんですよね。

 

何年にもなるっていうのは

期間学んだからどうこうって別にないと思ってまして

例えば大学4年間行ってたけど、

何も身についてないんだったら、その大学4年間って無駄じゃないですか。

っていうのと同じ感じです。

 

勉強しだしたのが例えば4年前だったとしても

勉強の質ですね、内容の濃さが4年間やったとしても微妙だったら

ほぼ無駄になってしまってる可能性があると。

 

だからあんまり期間関係ないってかんじですね。

期間なくても上手く行く場合もあります 。

 

うまくいかないのは何かっていうと

それが見れてないっていうのとかそんな感じですね。

 

なので成功事例しっかり見るようにして、研究して

とにかく自分自身何が足りないのかっていうのを

意識しながら改善を繰り返していただくと、

だんだん変わるかなと思いますので、ぜひとも意識しながら取り組んでみて下さい・

 

稼げない人とか

情報発信してる全ての人に言えると思いますので、

とにかくここをやっていただくと変わるかなと思いますので、

意識してやっていただくといいかなと思います。

 

今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com