岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第359回 セールスレターやランディングページのカウントダウンタイマーは意味がありますか?


【副業サプリ】第359回 セールスレターやランディングページのカウントダウンタイマーは意味がありますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第359回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

セールスレターで稼いでいる人は、その分野について、かなり研究している人が多いの?

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

実際そうですと、研究してる人が多いですと。

結局研究してるっていう感覚とかが、

研究しなきゃいけないとか

努力しなきゃいけないとか

そういう感覚でやってる人は少ないですよと。

 

どっちかというと研究してるんですけど興味ある分野を突き詰めてるだけ。

趣味とかそういうのもあるかもしれないですけど、

趣味以外の部分とかだったら

何で稼げないのかっていうところに対して

なんで稼げないのかっていう部分を特化させて行くみたいな感じですね。

 

稼ぐためにどうしたらいいのかっていう方法を

全部調べるとかそんな感じですね。

こういうことをしてる人が多いです。

 

あとはどうやったらマネタイズできるかどうかを考えてるだけですね。

なので、研究家である人は結構多いというお話をさせて頂きました。

 

実際細かい部分に関してとかは前回お話させて頂いたので、

自分が好きな分野とか、興味ある分野とかどう探していけばいいのかとか

そのためにどうやってそこの分野で成功し行けばいいのかとかに関しては

前回いろいろとお話させて頂いたので、

前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

セールスレターやランディングページのカウントダウンタイマーは意味がありますか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

カウントダウンタイマー意味あるかないかでいうと、ありますって感じですね。

 

何であるかっていうのに関しては

これも期限が決められると、

人はそれ買わないともったいないっていう感覚になったりとか、

それを失ったら得られるであろうものが得られなくなるっていう感覚が

出てしまうからです。

 

希少性っていう部分がありますよっていうのを

以前、お話させて頂いたと思います。

希少性っていうのは何かっていうと、

少ないものとか、限定的なものに関しては、

人間の本能的な問題で、手に入れないともったいないとか

損してしまうっていう感覚になってしまうと。

 

それを手に入れないと

何かしら自分対して不利益を被ってしまうっていう感じですね。

 

なのでこの期限を切ることによって

そこまでに動かないといけないっていう感覚で

本能的にとか無意識に動いてしまうっていうことがあったりします。

なので効果はあります。

 

ただこれって、無理やり動かしてる場合もあるんですよね。

無理やりの場合って、例えばこれを購入するのに、

いきなりタイマーが出てきたらめっちゃ嫌じゃないですか。

気持ち悪いですよね。めっちゃ焦らせてる感、感情かき乱されてるみたいな感じになってしまうと思うんですよ。

 

それってどうですか?お客さん目線からして。

カウントダウンタイマーとかやってる所っていうのは

正直お客さんこと考えてないですね。

 

これいいから買うでしょ?みたいな感じです。

買わないの?じゃああなた成功しないよ?みたいな感じです。

っていうのを言われてるような感じです。

 

今日決めないと売れないけどみたいな感じです。

って言われたら、それが本当にいいのか確かにわからない状態でも買っちゃうんですよね。それがあんまりよくないです。

 

人間心理を悪用されてるんですよ。

人間心理を悪用したらそういうのできちゃうんですよね。

正直、だからあんまり良くないと思ってます。私自身はですよ。

 

この期限っていうのも、無理矢理じゃなくて

本当にその期限じゃないといけない部分に関してだけ

しっかり使うっていうのが大事になってくるかなと思います。

 

例えば私自身も結構期限を設けたりします。

3日以内にとかいろいろ言ったりするんですよ。

それは3日以内に無理やり決断してくださいっていうんじゃなくて。

 

私が今対応できる期間がある程度限られてるっていうのもあるので、

参加人数も絞らせていただくと。

そういうのも含めて3日以内ですよっていう部分の話をさせて頂いてる感じです。

 

途中から言われたとしても、そのとき受けれるか分からないんですよ。

だから今、参加したいのであれば参加してくださいと。

受けれるかわからない部分も理解した上で参加してくださいっていう感じです。

 

それであとでウダウダ言ってくるとか、

そういうのやめてくださいよっていう部分です。

そういうのを認識してもらった上で

本当に期限っていうのが大事になってくるので。こっちとしてですよ。

 

こっちの期限なんですよ。

あんたの期限じゃなくて、こっちの期限なんですよ。

あなたに教えられるここ一期一会だと思ってるので

一期一会で来ていただいたと、だから来て頂いた方にとって

この期限っていうのはあると。

 

その期限内にいつまでも受けれるかというと

そういうわけじゃないですよろ。

なんでかって言うと私自身が全然違うこともしていくから。

 

だから今、そういのに興味持ってるのであれば、

今受けて頂くほうがいいかもしれないですと。

そういうの認識して頂いた上で来てくださいっていう感じですね。

 

その期限がなかったら、

こっちもそこに縛られてしまうわけじゃないですか。

だからある程度期限を設けたりとか制限を設けたりしないと

自分のキャパとかもあるので

そこ絶対やらなきゃいけない部分とかあったりするんですよね。

そこを伝えてるだけですね。

 

ちゃんと理由を説明しないと

無理やりってなってしまったりするので、

ちゃんと理由も説明してっていうことをやってると思っていただければいいです。

 

なのでカウントダウンや期限切ることは意味あるんですけど

使い方に関しては、無理矢理やるんじゃなくて

なんでそれが大事なのかとか、なぜその機嫌なのかっていうのは

理由が説明できるのであればできればそういう形で言って行くのであればOKです。

 

ただそれがないのであれば

無理矢理動かしてしまうだけになっているので

結果的にあんまり良くないと。

信用も崩れてしまいます。

 

無理やり動かされたっていうコメントも書かれてしまうわけですよね。

なのであんまりよくないと思っていただければいいかもしれないです。

なので、使い方としては、そういう感じで使ってみてください。

 

冒頭のカウトダウンタイマーに関しては私自身は反対ですね。

カウントダウンタイマーじゃなくて

しっかり期限を伝える。

 

伝えて説明する。なんでその期限なのかっていう部分。

説明したら、それで納得した人だけが来てくれるので。

納得できなかったら、自分の説明が悪いっていうのもありますし、

価値を感じてくれなかったとかそういう感じなので、

もっと勉強しましょうっていう感じですね。

 

自分の無知を認めて、改善していきましょうっていう感じです。

なのでそういうのを意識しながら動いて頂くと

徐々に変わってくるのかなと思いますので、

ぜひとも意識しながらセールスレターとか

ランディングページをつくってみてください。

 

今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com