岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第361回 売れるセールスレターを厳選して10本選び、1万回ずつ写経すれば上手くなりますか?


【副業サプリ】第361回 売れるセールスレターを厳選して10本選び、1万回ずつ写経すれば上手くなりますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第361回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

セールスレターやメルマガを学んで、もう何年にもなるが、いっこうに上達しません。

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

なんで上達しないのかっていう部分に対して

だいたい、セールスレターやメルマガ学んで上達しないっていうのは

稼げてないっていうことだと思いますと。

 

その稼げてない理由は何ですかっていう部分の話をさせていただきました。

実際できてない部分に関しては

そもそも数できてないから、集客ができてないから

それかファン化ができてない。

 

ファン化っていうのは、集客してからの説明ですね。

商品を売る前段階のところですね。

つまり自分に興味を持ってもらえないとか

価値を感じてもらえてないっていうとこだったりで止まってしまってると。

 

もしくは商品を売ることができてないと。

価値のある商品を提供できてないと。

その3つぐらいに分かれますよっていう話をさせていただきました。

 

細かい部分については前回いろいろとお話させて頂いたので、

前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

売れるセールスレターを厳選して10本選び、1万回ずつ写経すれば上手くなりますか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

1万回写経すれば、上手くなるかならないかでいったら上手くなるとは思います。

ただ、ただ数やればいいっていう認識はちょっとはやめたほうがいいかなっていう感じです。

 

1万回やれば上達するかっていうと、数だけじゃないっていう感じですね。

量質転化っていうのはあるんですけど

量をやることによって、質に変わってくっていうのは当然あるんですけど

 

この質を上げていくために、

ここ(質)を伸ばすとか上げるとか、そのために、量ですね。

質を上げるっていうのが大前提として量があるのに

 

1万回写経するってことは、

例えばその人がどうやって書いてるのかっていうのも勉強になると思うんですけど

1万回写経するって何かっていうと

 

1万回同じ漢字を書くみたいなのと同じような感じだと思っていただければいいです。

 

小学校の時にひらがなで「あいうえお」とかいっぱい

書いたと思うんですけど、あれと同じような感じだと思ってください。

 

形だけはできるんですよ。

型は勉強できるかなと思います。

 

でも、その人がどういうことを意識してやってるのかとか

どういうことを意識してこれ書いてるのかとか

そこに関してはちょっとなかなか身につかないのかなと思ったりはしています。

 

ただ数やってると作業になるんですよね。

ただの数だけっていうのは何かというと作業なんですよね。

作業はお金を生み出さないです。

 

お金を出す場合はあるんですけど、

これで価値ちはほとんど産まないですね。

作業にあんまり価値がないです。

肉体労働でしかないので。

 

肉体労働をやって稼げる人とか、

肉体労働をやってそこに価値を感じてくれる仕組みを作ってればいいんですけど

 

セールスレターっていうのは、

相手に何か価値を伝えることが大前提になっているので、

価値を伝えなきゃいけないのに、

価値ない作業してても意味がないんですよね。

 

だからただ写経するだけは意味がないと思っていただければいいです。

写経をしてく中で、

その人がどういうことも考えて、

どういうタイミングでとか、

どういう商品を見たいのか、

こういうものを意識して写経とかコピーとかをしないと意味がないと思っていただければいいかもしれないです。

 

シンプルに質が上がらないんですよね。

結局どうやったら売れるのかとか、

どうやったら稼げるのかとか、

どうやったらお客さんの心が揺さぶられるのかとか

どうやったらいいなって感じてもらえるのかとか

そういう部分を掴んでいくための量です。

 

この大前提がないとそもそもうまくいかないんですね。

多くの成果になってないとか、

数やってもうまくいってない場合は、

ただただ数やってるだけだからです。

 

山登りとかで例えると、

ただただ数やるっていうのは、頂上に向かってないんですね。

ここ(山のふもと)をぐるぐるぐるぐる回ってる感じです。

ちょっとずつ上がっていくのかもしれないですけど、全然上がってない。

試行錯誤しながら、上にあがっていくのが大事なんですよね。

 

山登りに例えるとそりゃそうだよねってなるかもしれないですけど

稼ぐっていうのを目的にする場合だったら

稼ぐためにコピーをするわけじゃなんですか。

 

稼ぐために1万回写経するっておかしくないですか。

それって稼ぐっていうことに直結しないじゃないすか。

違うんですよ。

 

写経したものを、それで学んだものを実践に落とし込む

っていうことが大事なんすよね。

 

それをやってないのであれば

正直ほぼ意味がないかなと思っていただければいいかもしれないです。

 

この目的をそもそも、履き違えてしまう方が多いかなって思っています。

初心者の場合だと。

ビジネスに例えると、分からなくなってしまうんですよ。

 

これは本当にシンプルな話なんですけど、

この山登りの上に登るようになっていくっていう目的、

根本的な目的、稼ぐためにやってるんですよねって。

 

稼ぐためにやってるのに、作業になってるのはおかしいですよね。

っていう部分の認識を持っていただければいいかもしれないです。

 

だからうまくいってない場合とか、全然上達しない場合とか、

その人と同じようにやってみるとかそういうのもいいんですけど、

何を意識してやるかで全然変わってくるので

本当にそこは認識しながらやって頂くのがいいかなと思います。

 

なので、自分がセールスレターうまくなりたいのであれば、

質を上げていくとか、稼ぐことを意識した上で、量をやっていただく。

これを意識しながら動いていただくと

どんどんどんどん変わっていくかなと思いますので、

これを意識してやってみてください。

 

初心者の場合、体育会系の人が多いんですけど

あと女性の方も多いですね。量だけやるとか。

量だけやるっていうのもいいんですけど、ちょっと弱いですね。

 

結局なかなか行動が進まないとか、

そういう風になってしまいがちなので

しっかり質も意識しながら量をやる。

 

これを意識しながら動いてみてください。

それをやっていただくとどんどん変わっていくかなと思います。

これ何回も聞いていただくと、聞いていただきながら実践ですね。

これをやってみてください。

 

今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

はい杉本です。

副業サプリ第361回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

セールスレターやメルマガを学んで、もう何年にもなるが、いっこうに上達しません。

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

なんで上達しないのかっていう部分に対して

だいたい、セールスレターやメルマガ学んで上達しないっていうのは

稼げてないっていうことだと思いますと。

 

その稼げてない理由は何ですかっていう部分の話をさせていただきました。

実際できてない部分に関しては

そもそも数できてないから、集客ができてないから

それかファン化ができてない。

 

ファン化っていうのは、集客してからの説明ですね。

商品を売る前段階のところですね。

つまり自分に興味を持ってもらえないとか

価値を感じてもらえてないっていうとこだったりで止まってしまってると。

 

もしくは商品を売ることができてないと。

価値のある商品を提供できてないと。

その3つぐらいに分かれますよっていう話をさせていただきました。

 

細かい部分については前回いろいろとお話させて頂いたので、

前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

売れるセールスレターを厳選して10本選び、1万回ずつ写経すれば上手くなりますか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

1万回写経すれば、上手くなるかならないかでいったら上手くなるとは思います。

ただ、ただ数やればいいっていう認識はちょっとはやめたほうがいいかなっていう感じです。

 

1万回やれば上達するかっていうと、数だけじゃないっていう感じですね。

量質転化っていうのはあるんですけど

量をやることによって、質に変わってくっていうのは当然あるんですけど

 

この質を上げていくために、

ここ(質)を伸ばすとか上げるとか、そのために、量ですね。

質を上げるっていうのが大前提として量があるのに

 

1万回写経するってことは、

例えばその人がどうやって書いてるのかっていうのも勉強になると思うんですけど

1万回写経するって何かっていうと

 

1万回同じ漢字を書くみたいなのと同じような感じだと思っていただければいいです。

 

小学校の時にひらがなで「あいうえお」とかいっぱい

書いたと思うんですけど、あれと同じような感じだと思ってください。

 

形だけはできるんですよ。

型は勉強できるかなと思います。

 

でも、その人がどういうことを意識してやってるのかとか

どういうことを意識してこれ書いてるのかとか

そこに関してはちょっとなかなか身につかないのかなと思ったりはしています。

 

ただ数やってると作業になるんですよね。

ただの数だけっていうのは何かというと作業なんですよね。

作業はお金を生み出さないです。

 

お金を出す場合はあるんですけど、

これで価値ちはほとんど産まないですね。

作業にあんまり価値がないです。

肉体労働でしかないので。

 

肉体労働をやって稼げる人とか、

肉体労働をやってそこに価値を感じてくれる仕組みを作ってればいいんですけど

 

セールスレターっていうのは、

相手に何か価値を伝えることが大前提になっているので、

価値を伝えなきゃいけないのに、

価値ない作業してても意味がないんですよね。

 

だからただ写経するだけは意味がないと思っていただければいいです。

写経をしてく中で、

その人がどういうことも考えて、

どういうタイミングでとか、

どういう商品を見たいのか、

こういうものを意識して写経とかコピーとかをしないと意味がないと思っていただければいいかもしれないです。

 

シンプルに質が上がらないんですよね。

結局どうやったら売れるのかとか、

どうやったら稼げるのかとか、

どうやったらお客さんの心が揺さぶられるのかとか

どうやったらいいなって感じてもらえるのかとか

そういう部分を掴んでいくための量です。

 

この大前提がないとそもそもうまくいかないんですね。

多くの成果になってないとか、

数やってもうまくいってない場合は、

ただただ数やってるだけだからです。

 

山登りとかで例えると、

ただただ数やるっていうのは、頂上に向かってないんですね。

ここ(山のふもと)をぐるぐるぐるぐる回ってる感じです。

ちょっとずつ上がっていくのかもしれないですけど、全然上がってない。

試行錯誤しながら、上にあがっていくのが大事なんですよね。

 

山登りに例えるとそりゃそうだよねってなるかもしれないですけど

稼ぐっていうのを目的にする場合だったら

稼ぐためにコピーをするわけじゃなんですか。

 

稼ぐために1万回写経するっておかしくないですか。

それって稼ぐっていうことに直結しないじゃないすか。

違うんですよ。

 

写経したものを、それで学んだものを実践に落とし込む

っていうことが大事なんすよね。

 

それをやってないのであれば

正直ほぼ意味がないかなと思っていただければいいかもしれないです。

 

この目的をそもそも、履き違えてしまう方が多いかなって思っています。

初心者の場合だと。

ビジネスに例えると、分からなくなってしまうんですよ。

 

これは本当にシンプルな話なんですけど、

この山登りの上に登るようになっていくっていう目的、

根本的な目的、稼ぐためにやってるんですよねって。

 

稼ぐためにやってるのに、作業になってるのはおかしいですよね。

っていう部分の認識を持っていただければいいかもしれないです。

 

だからうまくいってない場合とか、全然上達しない場合とか、

その人と同じようにやってみるとかそういうのもいいんですけど、

何を意識してやるかで全然変わってくるので

本当にそこは認識しながらやって頂くのがいいかなと思います。

 

なので、自分がセールスレターうまくなりたいのであれば、

質を上げていくとか、稼ぐことを意識した上で、量をやっていただく。

これを意識しながら動いていただくと

どんどんどんどん変わっていくかなと思いますので、

これを意識してやってみてください。

 

初心者の場合、体育会系の人が多いんですけど

あと女性の方も多いですね。量だけやるとか。

量だけやるっていうのもいいんですけど、ちょっと弱いですね。

 

結局なかなか行動が進まないとか、

そういう風になってしまいがちなので

しっかり質も意識しながら量をやる。

 

これを意識しながら動いてみてください。

それをやっていただくとどんどん変わっていくかなと思います。

これ何回も聞いていただくと、聞いていただきながら実践ですね。

これをやってみてください。

 

今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com