岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第364回 セールスレターを集めてスワイプファイルを作るのって重要ですか?


【副業サプリ】第364回 セールスレターを集めてスワイプファイルを作るのって重要ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

 

副業サプリ第364回目始めていきます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、病院の院内で使う広告やコピー。良い広告やコピーを書きたいと思っています。何かアドバイスありませんか?

 

という内容の質問だったんですけども、これに対して回答させて頂いたのが、広告の良いコピーを書きたいのであれば、まずモデリングっていうのをやっていきましょう。

 

まとにかく、うまくいってる成功事例とか学んでうまくいってるのかとか、どういうのがうまくいってるのかとか、そこを調べましょうと。

 

またそういうのかあまりから、真似始めてみるっていう、まるまる真似ないですけど、そのなんでうまくいってるのかって部分を自分に取り入れて、そういうとこか初めて見るっていうところをお勧めさせていただきました。

 

アイディアの作り方っていう本を紹介させて頂いて、実際それに、広告とかでコピーライティングとかで反応とる原則みたいなところの紹介させて頂いたので、また細く知りたい方は、前回内容を詳しく説明させて頂いたのでまた聞いていただければいいかなと思っていますので、また前回の復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけど、セールスレターを集めてスワイプファイルを作るのって重要ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、セールスレター集めてスワイプファイル、つまりだからうまくいってる事例とかを貯めて、ファイリングしていくみたいな、ストックしておくみたいなそんな感じなんですけどまあ重要ですね。

 

結構重要です。

 

 

成功事例貯めるっていうのは、本当にいいですね。

 

前回に繋がる部分ではあるので、成功事例っていうのは結構だがら大事なんですよね。

 

成功事例というか、そのものそれを全て真似るっていうわけじゃなくて、前回お話しさせていただいたと思うんですけど、何でうまくいってるのかですね。

 

何でうまくいってるのか、何でその物が、反応出てるのかとかここですね。

 

なんでそれで売れてるのかとか、絶対理由があるんですよね。

 

この理由があると、理由を掴んで理解するんですね。

 

これをやっていくと本当にものすごいストックが溜まってきます。

 

自分の中で知識としても技術として身についていきますし知識ですね。

 

まあメインは知識が身についていくって感じです。

 

それを落とし込むとか、テストしやすくなってくるような感じですね。

 

これは本当に徹底してやった方がよくて、私自身も、何かしら新しいことする時とかは、特に意識してやってますし、エクセルとかである程度ザーッとリストアップしてから、その中でどういう所を攻めようかとか、どういう方向で攻めようかっていうの考えているの感じですね。

 

まず市場っていうのがざっとあったりとか、まあ色々あるんですけど、その中で例えばセールスレターとかも、どういう人に向けてとか、そういうのがあったりするんすよね。

 

こうなんかそのいっぱい市場がある中で、こういう部分を特に攻めてると。

 

この攻めてるこれもここもうまくいっていう事例が見えてくるんですよね。

 

何でここを攻めたのかっていうのある程度理解してくとその過程が見えてくるので、その過程が見えてきたら、自分もその過程と同じような形でまあ色々とセールスかけて行くみたいな。

 

その流れをやっていくと、良いと思っていただければ良いかもしれないです。

 

まずこの成功事例をとにかく見つけると。

 

自分はじゃあここを攻めようか?みたいな、この間のところ責めようか、みたいな感じで、まあ狙っていくような感じですね。

 

イメージとしてはですよ。

 

その人と同じことをしても、絶対その人にはかなわないので、じゃあ自分が攻めるとしたらどこから攻めるっていうのを考えながら、動いてくみたいな感じと思っていただければいいです。

 

とにかく他の人と違うことやらないといけないんですけど、やる方向性は、同じような所でいいんですよね。

 

やる方向性は同じなんですけど、全く他の人のやってないことをやると。

 

だからこそ反応が出たり目新しいものとして反応出たりとか、そういう事が起こって行くので、とにかくそういった形でドンドン流れを作ってくるようなイメージと思っていただければ良いかと思います。

 

なので、とにかくまぁ前回話したモデリングの部分ですね。

 

成功事例を溜めましょうと。

 

成功事例見て、何でその人がうまくいってるのか見ましょうと。

 

理由を掴んで理解していきましょう。

 

理解するのは実践でしか身につかないですね

 

実践しない段階で頭の中で理解してるだけだと結局やってみて、結果にならないとかそういうこともあったりするので、全て実践して見つけていく。

 

これを繰り返していくと、ドンドン技術が身についていくんですよね。

 

知識だけじゃなくて技術を身につけることによって、より稼ぐ力がついていくので、これをドンドン何回かやっていただくと、セールスレターでも、何でもそうですけど、同じように稼ぐ形にできて行くので、また是非こういった形でまとにかく数を踏んでいただければいいかなと。

 

思わず成功事例を見る。

 

理由を掴んで技術として落とし込んでいくと、これをとにかくやってみてください。

 

その中で、自分だけの成功事例が出てくるんですよね。

 

自分の成功事例が出てきたら、それがめちゃくちゃ強みになっていくと。

 

なので、そういったことを意識しながら動いていたくと、ドンドン広がっていくかなと思いますので、是非とも意識しながら動いてみてください。

 

今回はちょっと簡単なんですけど、まあ大事な内容ですので、是非とも頭に入れていただければいいかなと思います。

 

それでは今回は以上で終わります、お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com