岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第390回 起業後5~6年風俗店を経営。その後、普通の企業への就職を考えています。


【副業サプリ】第390回 起業後5~6年風俗店を経営。その後、普通の企業への就職を考えています。@岩松勇人の物販パートナー

 

はい、杉本です。

 

副業サプリ第390回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、将来は起業して経営者になりたい。今のうちに読んでおくべきオススメの本はある?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただいたのが、将来は起業して経営者になりたいってことなんすけど、オススメの本、これ結構ありまして、質問事項がありますと。

 

ただまぁこれに関して回答させていただくと、まあ感じになるのが待ちきれないっていうよりは、おすすめな自分が理想にする経営者とか、どんな人になりたいとか、どういう風な感じでやっていきたいとか、そういう風な人をまず探して下さいと。

 

つまりだからそのおすすめの本じゃなくて、おすすめの経営者ですね。

 

自分自身がこうなりたいという経営者を探してくださいと。

 

そもそも成功者ってめちゃくちゃいるので、どんな風になりたいっていうのは絶対に成功事例っていうのは沢山ありますと。

 

その人見てもらったら、自分自身が何をすべきかってのが分かりますと。

 

だから本を読むんだったら、その人が出してる本全部とか、その人が発信してる情報とか、その人が出してるオンラインサロンでも良いですけど、そういうの全部見てくださいって話をさせて頂きました。

 

なんでかって部分については、細かく色々話させて頂いたので、前回の動画を見て頂くと、良いんじゃないかなと思いますので、是非参考にしてみてください。

 

はい、それでは今回の内容に入るんですけど、今回の内容が、起業後5~6年風俗店を経営。その後、普通の企業への就職を考えています。

 

普通の企業に就職に行く時に、経歴を隠した方がいいですか?という内容の質問事項でした。

 

これに対して回答させていただくと、起業後5~6年風俗店を経営まあでも素晴らしいですね。

 

それで普通の企業に就職考えてます。

 

まあもしかして何かあったのかなと思うんですけど、で、隠した方がいいのかどうか。

 

経歴を隠した方がいいのかどうか。

 

経歴隠さなくていいかなと思います。

 

経歴は隠さなくていい。

 

なんでかっていうとこに関してなんですけど、この経歴って、逆に強みになるんですよね。

 

だって経営してるって言う事は、それなりのことをやって訳じゃないですか、その他の人がやってないことやってるわけですよね。

 

人を雇ったりとか、人との関わりをやったりとか、5~6年もしかも経営できてたんですよね。

 

5~6年も経営できてるって、めちゃくちゃ強みであるんですけど、確かに風俗っていう部分とか、そういうのに対して良いイメージを持ってない人はいるかもしれないですけど、でも例えば私自身だった、これを聞いたら、そんだけ経験できてる技術があるんですねと、あなたはあるんですねと。

 

なんでじゃあ辞めたんですかってちょっと気になるんですよね。

 

それで色んな理由があって、例えばなかなか安定しなかったと。

 

やっぱり利益が出たっていうのがあったりとか、人を雇ったりとか色々あったりとかで、やっぱり疲れましたと。

 

5~6年は頑張ってやったんですけど、疲れました。

 

だからちょっとまあ落ち着いて、普通の企業に就職しようかなって思いましたみたいな感じで、話が出てくると思うよね。

 

ああなるほどって言う風になるんですよ。

 

でもこの人だからこそ多分信用できるんですよね。

 

信用できないところの会社は、多分何て言うのかな、こういう人は自分を必要としてないんですよね。

 

だからこれを強みだと認識しないところは必要としてくれないから、別にそんなとこに行かなくていいかなと思います。

 

これを強みと認識してくれないとこには行かなくていいって感じですね。

 

これがだからそのなんて言うんですかね、弱みになるところは、行かなくていいって感じです。

 

強みを認識してきたからと言って、別にくれてるとこに行ったらいいのかなって自然と普通にそのように思います。

 

だって風俗店経営してきたからと言って、経営できない訳じゃないですし、多分管理職とかに向いてます。

 

女性との例えばやりとりとか、そう言うのに向いてるかなと思います。

 

だから女性がいるそういう会社の管理職とか、そういうのめちゃくちゃいいと思いますし、なんか安定もしてるかなと思いますね。

 

かなり強く買ってくれると思うんですよね、5~6年もやってるのに、私自身がだったら私がもしそういう立場だったらそう思いますね。

 

それが見えないんだったら多分見る目ないんじゃないかなと私自身は思っちゃいます。

 

別に年取ってた年それでとったからと言え、別に経歴隠したら、隠したで何もやってなかった人間みたいな感じになるじゃないですか。

 

それって何も弱いんで。

 

確かにそれで普通の企業に就職、それで就職して給料下げるより、自分の強みを買ってくれて、高く評価してくれるところの方が良くないですかって言う感んじです。

 

だからなんか色々隠さないとか、色々あるかもしれないですけど、絶対ここを見てくれる人っていたりするので、この強みを認識してくれる人、把握してくれる人、強みと思ってくれる人って感じですかね。

 

この人たちのところにできれば行く。

 

その人達を探すっていう認識してもらったら良いかもしれないですけど。

 

そういうところに、こういうとこは自分のことをかってくれるかなって言うので、ちょっと話してみて、それが駄目っていう感じになるんだったら、駄目なんかもしれないですけど。

 

ちゃんとだがそこは見てくれる人はいるかなと思います。

 

経営してるんだったら、特にですよね。

 

かなりだから強みになると思いますので、是非ともこういうのを参考にしながら、自分自身を高く買ってくれる人のとこに行く。

 

これは認識していただくと、結果的にかなり自分が働きやすい環境が整えれるかなと思いますし、結構給料も良くなるのかなと思いますので、是非とも参考にしながらこういう感じで進めていただくといいのかなと思います。

 

なので、ちょっと折角経験があるので、この経験を強みに前に進んで頂くといいのかなと思います。

 

ちょっと私自身はこういった経験がもしあったとしても、全然なんかそれを強みにできるようなところで、発信していければっていうのを思ってますし、いま自分自身も過去の失敗とかを、それを強みにして動いて行ってるっていうのもあるので、そこを評価してくれるところに動いて、動いてるって感じですね。

 

っていうのがあったりするので、結構全然見てくれる人はいますって感じです。

 

見てくれる人の居るところに、いきましょうっていう風には思ったりします。

 

なので、是非とも参考にしてみてください。

 

はい、それでは今回の内容は以上で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com