岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第190回 お金儲け系や健康系以外は情報販売やノウハウの販売は難しいですか?


【副業サプリ】第190回 お金儲け系や健康系以外は情報販売やノウハウの販売は難しいですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第190回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、飲食店経営の成功法則やノウハウを教材やコンサルにして販売。売れますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、それが価値があれば売れます。

 

そもそも実績があるのかどうかっていうのがもっと大事な部分になってくるので、実績があるのであれば、全然販売できますと。

 

ただまあ教材とかに関しては、基本的には教材でうまくいくっていう内容っていうのは、ほとんどないかなと思いますので、知ってもらうために教材を売るんだったらいいですけど、中途半端に教材だけを売ってるんだったら、やらない方がいいですかねっていう話をさせて頂きました。

 

最終的にコンサルをやる方がいいかなと思いますので、そっちをちょっと意識していくといいと思いますという話をさせて頂きました。

 

興味ある人は前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、お金儲け系や健康系以外は情報販売やノウハウの販売は難しいですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、別にそんなことはないって感じです。

 

ただ、比較的にですけど、人間の悩みが多きければ大きいほど売れやすくはなりますね。

 

ビジネスを大きくする際に私が教わったのは、お金、健康、コミュニケーションでどこかしらに関わることを意識していくと、拡大していくっていうのはあります。

 

何でここかって言うと、悩みが大きいからですね。それ以外はだから対した悩みじゃなかったりするんですよ。

 

物販で物を欲しいであったりとか、何かしら悩みはこういうのに行きつくかなと思うんですけども。

 

こういう悩みは絶対持ってる人が多いから、反応が出やすいって感じです。

 

情報販売、ノウハウ系が持ってるんだったら、ここに繋がる何かしらをやっていくと、当然だからお客さんにとってはニーズがあるのでいいんですよね。

 

例えば営業のノウハウであったりとかもそうですよね。

 

営業はコミュニケーションですね。ジムだったら健康とか、ヨガとか色々ありますよね。

 

歌もそうですよね。

 

お金は稼ぐ系ですよね。お金の悩みは多いですよね。

 

コミュニケーションなら、もっと言えば恋愛とかもそうですよね。

 

子供教育とかもそんな感じですよね。

 

こういう悩みがありますよね。

 

こういうのに対してのコンテンツは比較的反応が取れやすいような形です。

 

販売としてはこの悩みがしやすいと思います。

 

ただ、そもそも情報販売ってなった時に、集客が出来てないと、難しいですよね。

 

メンタリストdaigoさんとかが、情報発信系とかをやっていて、すごい稼いでますけど。

 

あの人はだからテレビに出て有名になったから人がいっぱい来てるわけですよね。

 

心理学を活かしたような形で、じゃあ自由になるための方法は、何があるのかって言うと、色んな抽象的なことであったりとか、心理学的なことを活かして話しているんですけど。

 

結局のところ情報発信をしてるんですけど。集客が出来てるんですよね。

 

勝手に人が集まってくれるような感じです。

 

ニコニコとかYouTubeとか、そういうのをやってたりとかですね。

 

有名だったら人は見てくれるんですよ。じゃあ自分は興味ある情報を、何かしら専門家の話しか見ないですよね。

 

知らない人から情報を買ってますかっていう話です。

 

お客さんの気持ちになってもらえればいいです。

 

何もない自分から買ってもらうのかっていう話です。

 

実績があるんだったら、実績を前に押し出して集めればいいですね。

 

ただ集客っていうのが、ホントに難しい部分ではあるので、物で集めてから、情報発信ですね。物販DRMってやつですよね。

 

ここを意識していくと、比較的やり易いですよっていう部分は、話をさせて頂きます。

 

ホントに物から情報発信に繋げる、形としては作れるかなと思いますので、意識してもらったらいいかなと思うんですけども。

 

そもそも実績がないなら難しい部分はあるので、その実績っていうのをどんどんつくっていくことを意識してやってみて下さい。

 

情報発信するっていう意欲は素晴らしいと思いますので、そうするために何かしら形つくるものが必要だったりするような感じですよね。

 

それを意識していくと、今やるべきことが分かってくると思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com