岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第392回 起業後に自社のホームページを作ってくれる人を採用したい。効果的に見つける方法は?


【副業サプリ】第392回 起業後に自社のホームページを作ってくれる人を採用したい。効果的に見つける方法は?@岩松勇人の物販パートナー

 

はい、杉本です。

 

副業サプリ第392回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、パン屋をビジネスとして成功させるために重要となる要素は何ですか?っていう内容の質問でした

 

これに対して回答させて頂いたのが、集客、ファン化、リピートですよという話をさせて頂きました。

 

集客、ファン化、リピートなんですけども、集客が一番大事になってくると。

 

集客をできればいいんですけど、集客やっていくって考えた時、大事になってくるところっていうのがやっぱりコンセプトっていうとこになってきます。

 

コンセプトって何かっていうと、お客様の悩みっていうのをいかに解決してあげるかって部分で、例えば学生さんとかがすぐに買えるような、朝でもすぐに買えるようなパン屋にしていくとか、まあそういうのとかですよという話をさせていただきました。

 

細かい事例また話させていただいたので、見ていただければと思うんですけど、とにかくまそういったところを作っていくと。

 

そういったとこに対して、立地条件だったりとか、お客さんがじゃあどこにいるのかとか、その部分を自分の予算状況とかも併せて探していきましょうって話をさせていただきました。

 

そこができれば、ファン化、リピートってのをとにかくやりながら、考えていただくだけでいいかなと思うので、とにかく集客をするためにそこを固めていきましょう。

 

細かい内容については前回話させていただいたので、また前回の内容を見ていただくと、より深く理解できるかなと思いますので、是非とも参考にしてみていただければ思いますので、また前回の内容見てみてください。

 

はい、それでは今回の内容に入るんですけど、今回の内容が、起業後に自社のホームページを作ってくれる人を採用したい。効果的に見つける方法は?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、起業後に自社のホームページを作ってくれる人を採用したい。

 

まあ今なんですけど、結構効果的に見つけたかったらクラウドワークスとかランサーズこういうサイトを使ってもらったらいいかなと思います。

 

アウトソーシングの会社ですね。

 

アウトソーシングできますよっていうサイトになります。

 

今だったら、ココナラとかもありますね。

 

ココナラスキルのフリーマーケットみたいな感じで書いてますけど、スキルで売ってるとこですよね。

 

結構ここでもwordpressとかでホームページ作りますよっていう人はいます。

 

実際スキル持ってる人ってめちゃくちゃいて、個人でもやれる人っていうのがかなり多いんですよね。

 

本当に技術さえ習得してしまえば、そんなに難しいことじゃないんですけど、やっぱり一からやるって言うのは、大変になってくると思いますので、こういったのは全然任せていただいて、どんどん任せていただくのは、ほんといいかなと思っています。

 

なので、是非ともこのあたりはかなり任せていただいて、ここに募集してみていただくといいかなと思います。

 

どう募集したらいのかっていうとこもあるかもしれないですけど、まず検索してみてくださいってところですね。

 

検索してみて頂いて、どうやってくのかっていうとこに関しては、既に同じような依頼出してる人が、もういっぱいいるんですよね。

 

なので、この同じような依頼出してる人のところと見え、自分も同じように依頼を出すと。

 

これだけで全然いいかなと思います。

 

そんなに難しいこと考えなくてもいいんですよね。

 

なので、自分がホームページ、こういうホームページ作りたいんですと。

 

例えば参考サイトを送って下さいとか、まあその人が作ったホームページのフォトライブラリーみたいなとか、なんかそういうの、ポートフォリオみたいな感じですかね。

 

っていう部分を作ってくれたりするので、ま実際どんな感じで作れるのかとか、参考は出してくれたりします。

 

じゃあ実際自分がどうしたいのかとか、ヒアリングしてくれたりするので、相手にヒアリングしてもらって、どういうの作っていくのかっていうのを聞いて、どうやって運用していけばいいのかそこまで教えてもらったらいいかなと思います。

 

ま実際運用していくってなった時に、売り上げ上げていくとかそれは難しいかもしれんですけど、例えば記事を書くとか、テンプレートをどういじっていくとか、バナーをどう入れていくとか、そこに関しては全部教えてもらえると思うので、ぜひともそういった人探して頂いてすぐに依頼していただくと全然作れるかな、作ってもらえるかなと思います。

 

実際どれくらい値段になるかっていうところなんですけど、これに関してもピンキリなんですけど、大体まあ3万から10万円ぐらいとか内容によりますけど、これぐらいの金額で作れたりすることはあるかなと思います。

 

もっと安く作ってくれる人もいるんですけど、だいたいこれぐらいかなと思っていただければ、いいかもしれないです。

 

あのどれぐらい作りこむかによるんですよね。

 

作りこむのも、ゼロからなんかこうやっていくっていうのか、テンプレートを入れて、そこにはめ込んでいくみたいな、要所にはめ込んでいくみたいな、そういったやり方みたいなのもあったりするんですけど、それによってやり方が変わっていくとかだったりします。

 

あとはまぁそのホームページ作るサイトをどこにするのかによって変わるとか。

 

おすすめはWordpressっていうところで作ってもらったらいいですけど。

 

Wordpressだったら、これぐらいの金額ですよね。

 

テンプレートとかもありますし、その通り作るってなった時の、型みたいなのもあったりするんですよね、こういう感じに作るみたいな、元々作った型みたいなのを流用するんだったらすぐ作れますみたいな感じだったりするので、そういった場合結構値段下がったりすることはあったりします。

 

なので、自分で作ってもらいたい、自分、0から作って貰いたいってなった時は、こういったWordpressで、じゃあホームページ作りたいんですけどって相談してもらったら、すぐに募集、応募ですね、向こうから、仕事興味ありますっていう形で来たりすると思いますので是非とも参考にしながら依頼していただくと良いかなと思いますのでまたここ気になってる方は、時になってる方は是非とも探してやってみて下さい。

 

はい、それでは今回の内容は以上で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com