岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第404回 一対多数の状況を作り出す以外にネットビジネスの良さってありますか?


【副業サプリ】第404回 一対多数の状況を作り出す以外にネットビジネスの良さってありますか?@岩松勇人の物販パートナー

 

はい、杉本です。

 

副業サプリ第404回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、売れるネットショップは、リアルな実店舗と違いネットショップは初期費用がかあまりかからないのはメリットって内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、まあメリットですよって話をさせていただきました。

 

何故かっていう部分で、基本的にリアル店舗出す時には、数百万から数千万の費用が掛かってしまいますと。

 

しかも継続的に、その費用が色々掛かってしまう可能性が高いです。

 

それに比べてネットショップっていうのは初期費用もほとんどかからないと。

 

しかも経済的にかかってく費用ってのも、ほとんどありませんと。

 

何かしら仕事を任せる人件費とかに関してもアウトソーシングっていうのを使えます。

 

アウトソーシング使った場合は、かなり人件費っていうのを下げることができますと。

 

なのでデメリットしかないですよって話をさせていただきました。

 

リアル店舗も良いんですけど、当然だから何かしら強みを持ってたりとか、リアルで何かしら広げていくコミュニティを作るとか、そういうのじゃなかったらあまりメリットはないかもしれませんって話をさせていただきました。

 

まあ細かい内容については、前回お話させていただいたので、また気になる方は、また前回の内容を見ていただければいいかなと思います。

 

なのでまた前回の内容を見てみて下さい。

 

はいそれでは、今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、一対多数の状況を作り出す以外にネットビジネスの良さってありますか?って何の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、一対多数の状況を作り出す以外ネットビジネスの良さ、まあいっぱいありますよって感じですね。

 

いっぱいありますね。

 

ネットによって何がいいかって言うと、時間の縛りがないと。

時間、場所、大きくはでもこの時間と場所の縛りがなくなるって感じですね。

 

で、誰でも出来るようになると。

 

費用かからない誰でも費用はかからない。

 

ので誰でも参入できますと。

 

誰でも情報発信ができるって言った方が正しいかもしれない。

 

まあ誰でも情報発信ができるって何かって言ったら、個人と個人とが繋がれますっていう感じです。

 

つまり今は、商品を買うってなったら、スーパーに行くとか、企業に行く、企業の出してる物を買うとか、それがほとんどになってきたから、個人と個人が取引できる時代になってしまったんですよね。

 

だから企業のものを買う必要がなくなってくると。

 

だから良いものを買いたいし、安いものを買いたいし、まとにかく自分が必要なだけ買いたいと。

 

だからまあいろいろ見比べれるようになっていったりしてるんですよね。

 

だから必要ないものを買わなくてもいいようにできてるって言うのがあったりします。

 

しかもだから時間と場所が限られないので、いつでも調べれるし、いつでも買えるし、いつでも見れるし、いつでも比較できると。

 

そんな状況になっていったりするっていうのはあったりします。

 

ネットビジネスの良さっていうのは本当にこれですね。

 

これ費用はかからないっていうこと、だからそのネットショップとかも、ネットがネットショップも、もし作った場合、不動産みたいな形になるんですよね。

 

そんなことあるって言う感じに思うかもしれないですけど、ネットショップをドンドンドンドン運営していくとどうなるかっていうと、人が集まってくるショップが出来上がるんですよね。

 

ショップが出来上がって、そのgoogleとかでサイトの価値が高いっていう風に認識されて、人が集まりやすい状況が出来たりするんですよ。

 

人が集まりやすい状況ができてる、つもり集客ができるような状態が、集客できる状態が作り上げられているので、だからそこのショップって言うのを、企業が欲しがったりとか誰かが売ってくれませんかみたいな感じで買うとかそういうことはよくあったりします。

 

実際だから数百万とか数千万ぐらいで取引されてるってのはあったりするんですよね。

 

ネットショップ、ある程度かたち作ったらですけど。

 

大体その純利益のかける三年分ぐらいとか、そういう感じで取引されたりするんですけど、結構高そういうので買われたりすることはあります。

 

だから不動産にもなったりするんですよね。

 

ネットの良さって言うのは、こういう所っていうのはあったりするので本当にまあすごいかなと思ってます。

 

だから一対多って確かに関われるんですけど、複数に発信できるってのがあるんですけど、時間にも限られない場所にも縛られない誰でも情報発信ができるし費用もかからないと。

 

誰でもだからそのどこにも出せるんですよね、例えばyoutubeに動画出すとかも誰でも出来るんんですよね。

 

SNSで情報発信するって誰でもできるんですよね。

 

それもできるしネットショップを作る、誰でもできるんですよね。

 

商品を販売したい誰でも書品販売できちゃうんですよね。

 

これがだからネットのビジネスのいいところです。

 

本当にだからこれがあるからこそ誰でもビジネスができる副業ができる稼げるような時代になってると努力すれば。

 

ていう形になってるので、一対多っていうのも確かにだから発信っていうのがあるんですけど、それ以外にはだから縛られるものがことがほとんどありませんと。

 

っていう形になってるので、しかも不動産っていう形も作ることができると。

 

しっかり形を作っていけば。

 

例えばだからサイトをかなり作って行ったりすると、そのサイトも売れたりするんですよね。

 

サイトもかなり企業が欲しがったりするので、それで何十億とか、何億とかそういう取引がされるっていうのもいろいろな事例としてはあったりします。

 

なので、ネットをやることによってリアルではやれないことが、できたりします。

 

場所に縛られないっていうのは、結構大きいですよね。

 

集客っていうところが正直リアル店舗を出すってなったら、そこに人を呼ばないといけないとか自分がそこに行かないといけないっていうことがあったんですけど、それが要らなくなるわけですよね。

 

自宅で全部できちゃうとだから動かなくても良くなる訳ですよね。

 

それがだからすごいところですよね。

 

っていうのがあったりするので、本当にネットっていい感じになってきたかなと思っています。

 

だから自分自身がネットビジネスをやっていくんだったら、本当に場所に限られないし、時間も限られないですし、費用もかからないですし、別にだからいつ働いてもいいわけなんですよね。

 

深夜に働くとかでもいいんですよ。

 

昼は寝るとかそういう形でもできるんですよ。

 

だからその既存の概念に縛られないで生きていけることができるのが本当にあのいいところかなと思っています。

 

だからネットビジネスをしっかりと作って、収入が発生する状況を作り上げてしまえば正直自分自身が例えば今会社員やってるんだとしたら、会社員のように時間に縛られる生活ってのは正直なくなるわけですね。

 

いつでも仕事していい、いつでも働ける、いつでも稼げる状態が作れてしまうと。

 

そういうのがあったりするので、まあ是非とももし興味あるのであれば、しっかり勉強していただいてネットビジネスをやっていただくといいのかなと思ってます。

 

まメリットしかないと思っていただければいいかなと思います。

 

まああとはちょっと、個人名を出さなくてもいいとか、自分の名前出さなくてもいいとか、そういうのも結構あったりはしますね。

 

匿名でも稼げちゃううっていうのがネットのもう一ついいとこかもしれないです。

 

なのでその辺り気になったら、是非ともやっていただいて、ネットビジネス使っていただくとかなり良いかなと思いますので、是非とも参考にしてみてください。

 

はい、それでは今回の内容は以上で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com