岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第422回 ネットショップ。どうすれば毎日たくさんの注文が入るようになるのかが分かりません。


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第422回 ネットショップ。どうすれば毎日たくさんの注文が入るようになるのかが分かりません。

はい、杉本です。

 

副業サプリ第422回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容がネットショップやアフィリエイトサイト。記事コンテンツのアイディアに行き詰まった。どうしたらいいでしょうかって内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、記事のアイディア行き詰まったのであれば、何かしら先輩サイトを見たりとかSNSを見たりとか、もしくは雑誌とかニュースを見たりとかしてとにかくまだお客さんが知りたそうな悩みとか、自分自身がまだかけてない内容とか、これを洗い出していただくといいかもしれませんって話をさせていただきました。

とにかくその雑誌とかもそうですけど、ずっと同じような状態とか同じものみたいなもの、似たような物がずっと出てるのに、ずっと人が見てるって言うのは、そういった違った角度に見ることだったりとか、色んな新しい気づきがあったりとか、新しい情報が知れたりとか、同じ内容でも角度を変えることによって、興味を引くわけじゃないですか。

なのでそんな形になっていただくと、ドンドンドンンドン広がっていく可能性があるかも知レませんという話をさせていただきました。

 

細かいところに関しては、前回いろいろ話させていたいと思いますので、また気になる方は、前回の内容を見ていただくと良いかなと思います。

なので前回の内容を復習してみてください。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、ネットショップ。どうすれば毎日たくさんの注文が入るようになるのかが分かりません。それに対してどうしたらいいでしょうかという内容の質問でした。

これに対して回答とさせていただくと、どうすれば毎日注文がたくさん入るようになるかわからない。

これシンプルなんですけど集客できてないからですね、基本。

注文をもらううってなったときに、基本的に流れは集客してそこからファンになってもらうと。

ファンっていうのはまあその欲しいってなっていくんですけど、そっから興味持ってもらうみたいな感じですね。販売するとか、りピーターさんになってもらうとかしてぐるぐるぐるぐる回っていくこの流れだと思っていただけばいいですけど、順番がもうこの123この順番は変わらないので、基本的に人が来てから、ファンになって、気になってから買っていく、そんな内容だけまず感じていただけばいいかなと思います。

ネットショップで売る場合は、自分で集客が必要なので売れてない場合は、集客ができてないだけですね。

もし集客できてる場合、人が来てる場合ができている場合は、その数字の内容にもよるんですけど、たくさん注文ってちょっと抽象的なので、どれぐらいまあ毎日注文入るとかにしましょうか。

毎日注文入る、毎日10商品でもいいんですけど、毎日注文入るんだったら、10商品、大体10商品買ってもらうためには、これも商品によって様々なんですけど、購入率ってのが結構あったりとかして、これが大体1%から5%とか、ものによってある程度少ない0.5%とかそういう感じになったりとかするんですけど、大体これぐらいになってたりするんですよね。

商品を売るとか、そういうんだったら、物販の場合そんな感じですね。

物販で商品売る物販以外の例えばサービスを売るってなったら、別の話かもしれなですけど、物販とか、商品売るって感じになった時は、これぐらいになると思っていただければいいかもしれないです。

これぐらいなので、大体10商品売ろうと思ったら、これ1%って言ったら大体100人に1人買ってくれるって言う計算になるんですけど、11000人来てもらったら、11000人来てもらったら10商品ぐらい売れる可能性があるんですよね。

つまり自分の目標とする数値は11000人のアクセス人数を集めること、こういう風になってくると思っていただければいいです。

だから、11000人来てないから売れてないだけなんですよ。

11000人来てるんだったら後は買うまでの商品がちょっと微妙っていう可能性もあるかもしれないですし、訴求が弱い可能性もあったりするので、まずはそこをやっていただけばいいかなと思ってます。

少なからず、ちょっとは買ってくれるようになっていきます。

毎日ぐらいは全然売れるって感じですね。

だいたい0.10.2%ぐらいとか全然言ったりするので、来てくれてる場合。

だから0.1%でも結局一人ぐらいは買ってくれるわけですね。

一人二人が買ってくれる可能性が出てきてるので、当然それぐらい稼げる可能性があると。

だから全く注文が入らないって状況はない訳なんですよね。

つまり人が集まってれば、少なからずそこに興味を持ってくれてる人が来てくれてるので、やっぱりその中の数人ぐらい買ってくれる可能性があるんですよね。

その購入率を上げて行くのであれば、例えばその居酒屋とか、まあそのどこでもクーポンとか割引とかやってたりとかすると思うんですけど、そういったことと同じような内容を取り組んでいただくと。

そういうことをやっていただくと、全然いい、結構購入してくかなっていう風に思っていただければいいかもしれないです。

例えばだからスーパーとかもシンプルですよね。

スーパーも、ただただその買い物客の人に並べてるやつ買ってください、って言うんじゃなくて「只今のお時間よりタイムセールです」って言うから、お客さんが何か買わないともったいないっていう気持ちになって買ったりするわけじゃないすか。

ネットショップの場合も同じで、結局ショップなので結局その人が来てみた時に、まあ今じゃなくてもいいかなってから思ったら買わないんですよね。

他のやつみてから決めようってなって、結局他のところを見て他の所であまり見つからなかったとしても、忘れてるわけですよね。

1回来てからまた来るって事ってほとんどない訳なんですよ。

つまりだからその、1回来てもらった時に、いかに買ってもらえるかっていうのを工夫していく必要があるわけですね。

つまりだからこの来てくれた人って、ほとんど一限さん、1回きりの人ですね。

1回きりの人がもうほとんどなので、その人たちにいかに買ってもらえるかっていう工夫、これがいくらできるか言うのでたくさん買ってもらうかどうかってのが、変わってくると。

これがある程度できたら、後はこのリピーターさんを増やしていくだけなので。

ドンドンドンドン蓄積させていくような感じですね。

1回買って終わりじゃなくて2345回、買ってもらえるようなお客さんをどんどん作っていくと。

とにかくファン層を増やしていく事によって、ドンドンボトムが上がっていくわけですね。

こういう感じで1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目、4ヶ月目みたいな感じで上がってる状態。

このボトムがそのある程度この作れて行ったらまた作れて、ここが増えてそういう感じになるイメージだと思っていただければいいんですけど、ドンドンドンドンちょっと増やしていくような感じですね

これができたら、ある程度定期的に買ってもらう人が増えたりとか、ドンドンドンドン上に上がっていくようなスパイラルが作れるので、そのあたりを認識して取り組んでいたくと本当に良いのかなと思います。

まずは人を集める、集めたらこのリピーターさんを作ってく戦略を立てると。

この何て言うんですかね、繰り返しを取り敢えずやっていただくといいのかなと、まあ最初の段階ですね、まぁこれぐらいでも、まあ数百万ぐらいとかは全然いけるかなと思いますので、そこからじゃあ億行くとか、億いくとかなっていったら、まあこういうのって、ありきたりな商品だけじゃなくて、しっかりコンセプトっていうの作って行っていくっていう形になるかもしれんすけども、そこの話はちょっと今回求められてる部分じゃないと、思いますんで、是非とも最初はこの辺りだけ、形に作って貰って、これがある程度できたら次のステージっていうので繰り返しステップアップいただくと良いかなと思います。

なので、こんな感じちょっとまずは集客って部分を取り組んでいただくと良いかなと思います。

まあ集客できてないだけですね。

集客じゃあどうしたらいいのっていう感じになってくるんですが、これもいろいろどっかで話してるかもしれないですけど、結局どんな形で広告なのか、SNSなのか、後はブログとかそういうのものか、検索エンジンからなのか、なんかいろんなところから人を引っ張れるので、いろんなところっていうのを、繰り返し使っていただくと本当にあの人いっぱい集めるかなと思います。

もしそれができない場合は、これはできない場合は、集客力のあるところに出しましょうと。

集客力ある所っていうのは、amazonとか楽天とか、ヤフーショッピング、ワウマ、コンパレモールとかそういったとこですね。

とにかく自分で集客できないんだったら集客力のある所、ショッピングモールに出せばいいんですよね。

ショッピングモールに出して、ショッピングに出してて、ネットショップっていう感じだとは思うんですけど、もしそうじゃない場合は、ショッピングモールからまず始めてみて頂くと。

そこは出して、認知度が上がっていくと、ネットショップに来てくれる人達も覚えていたりとかするので、その辺りはちょっと認識して力入れていただくといいのかなと思います。

自分で集客する場合は、このあたりですね。

なので、まあそんな感じで色々と見ていただくと同じようにやってる人たち、いっぱいいると思いますので、是非ともちょっと細いそこまで行くと、いろいろ話が長くなってしまうのでまあこの辺り、ざっと、原因ですね、まずどういうのが原因なのか。

集客ができてないと、出来てないからこそ、集客をやっていく必要があると。

集客ができないのであれば、ショッピングモールから攻めましょうと。

まずその形だけ認識していただくと良いのかなと思います。

集客って一番難しいところなので、最初はまあまずちょっと横に置いてでいいと思います。

もし集客取り組んでいくんだったら、資金とか労力がかかってしまうので、それぐらいの労力かけてやるのであればいいんですけど、それが出来ないのであれば、ショッピングモールから始めて見ていただければと思います。

初心者は本当はそっちからの方がいいかなと思ってきてますので、是非ともそんな感じで取り組んでみてください。

それでは今回は以上で終わります。

ちょっと長くなったんですけども、大事な内容なので、是非とも頭に入れておいてください。

それでは、今回の内容は終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com