岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第408回 売れる商品を取り扱う。ネットで広告宣伝。これで必ずネットショップで成功できる?


【副業サプリ】第408回 売れる商品を取り扱う。ネットで広告宣伝。これで必ずネットショップで成功できる?@岩松勇人の物販パートナー

 

はい、杉本です。

 

それでは副業サプリ第408回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、個人レベルのネットショップ成功している人の収入はマックスでどれくらいですか?って内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、正直マックスどれぐらいっていうのは、何とも言えない部分ですと。

ただまあその中で、どれぐらい行けるか、稼げるものは稼げますって話をさせていただきました。

大体私自身が教えいる人では、大体月収で400万ぐらいいってる人もいます。

私自身が教えてもらった人である、師匠であるような人が教えた人、結構密に教えた人とかだと、だいたい月数億とか、まあそれぐらいの年収で数億ぐらいですね、

数億ぐらいいってる人もいますと。

結構だからそれぐらい行けるキャパはありますって話をさせていただきました。

細かい内容については前回色々お話せていただいたので、気になる方はまた前回の内容を見ていただいて、復習をしてみて頂ければいいかなと思います。

なのでまた前回の内容を見てみて下さい。

 

はい、それでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、売れる商品を取り扱うネットで広告宣伝これで必ずネットショップで成功できる?という内容の質問でした。

これに対して回答させて頂くと、まぁね必ずネットショップ成功できるって部分に関してなんですけど、まあ一つ言わせてと、ビジネスって言うのは絶対っていうのはありませんって感じですね。

ビジネスに必ず絶対っていうのはありません。

当然なんでかって言うと、市場って言うのは常に変化してますし、需要と供給のバランスっていうのも常に変わっている。

でもお客さんの欲しいと思ってても、そのお客さんの心っていうのも移り変わっていくし、しかも強豪はドンドン出てくると。

だから自分が扱える商品が他の人も扱えるんだったら、正直それを広告宣伝して一時的に売り上げが上がったとしても、それで売上が落ちることって当然ありますと。

だから絶対って言うのは正直ありませんと。

ビジネスっていうのは、基本の所をまず見直していただくとなんですけど。

集客してファンになってもらって、でリピートしてもらうと。

集客ファン化リピートってこの流れが基本的にぐるぐるぐるぐる回って行って、蓄積されていけばいくほど、ドンドンドンドン売上が上がって行きますと。

これが蓄積できるかどうかなんですよね。

蓄積してファンになってもらえば、当然その商品だけ見るんじゃなくて、自分の店舗のファンになってもらったりとかするので、似たような商品が出てきても、うちから買ってもらうっていうそういうことは、全然できたりします。

 

ただ商品のファンになってしまってる場合、店のファンとか自分のファンじゃなくて商品のファンになってしまってる場合当然その商品の所にドンドン移行していったりするので、当然自分から買ってもらうんじゃなくて、安かったらそっち行くっていう感じになりますよね。

例えば携帯電話の格安simとか出た時にほとんどの人がそっち移行して行ったっていうのはありますよね。

なんで格安に移行したのかって言うと、結局安いからですよね。

そのサービスを利用できればいいだけですよね。

Auのファンとかドコモのファンとかそういうのじゃなくて、ただただサービスが安いからそっちに流れた訳ですよね。

どこでもよかった訳じゃないすか。

つまりだからサービスだけしか見てないんですよ。

その店のファンとかそういうのになってる訳じゃないってことですよね。

つまりだから全然ファン化が出来てなかったらそういう風に流れてしまうこともあるんですよね。

先行者利益っていうのもあるかもしれないですけど、結局これができてないと、落ち込んでいくっていうことは出てくると思っていただければいいかなと思います。

だから必ず成功できるかって言うと、それだけの考えだったら正直難しいですって話になりますよね。

ただ集客して、ファンになってもらうことができたら、1つのきっかけができたら、きっかけですね。

売れる商品を扱うことができた、人を集めることができた、つまり人が集まってきた訳ですよね。

じゃあその人が求めてること、その商品、売れる商品以外の+α何かしら、このこれができるかどうかです、+α

例えばサービスを提供するとか、そういうのも含めたりとか、後はそのその人の意見を取り入れながら、新しい商品を開発するとか、新しい商品を仕入れるとかそういう感じですね。

在庫置くとか、その意見を取り入れるか入れないかとか、そういう部分であったりとか、その人の悩んでる事っていうのをとにかく解決してあげる。

記事を書くとかそういうのも含めてですね。

とにかくそこをやっていけば、お客さんってファンになってくれる可能性当然上がるんですよ。

ただ商品を売るだけじゃなくて、その人が本当に悩んでることで悩みを解決してあげるって感じですね。

ここが大事になってくるような感じです。

悩み解決してくれたりとか、困りごとを解決してくれる。

つまり自分の何かしらこう困ってることが、ここにいけば解決されるかもしれないっていう感じを認識してもらったら、ただ商品を見るんじゃなくて、商品プラス+αで自分のことを見てくれる訳ですよね。

自分の店とかを見てくれる訳ですよね。

だからこれができて行けば、当然ファンができて行くので、そのファンの人達に、他の人が扱ってない商品「こういうのもどうですか」って言った時に反応がどんどん出てくるわけですよね。

そういうのがだから出来てきたりするので、だからまあこの集客してからファン化ですね、ファン化をすることによってリピートに繋げることができるので。これをやっていくことで、蓄積型になっていくので、蓄積型でお客さんをある程度確保することはできるんで、そういう人に対して、アプローチができると。

つまりだから何かしらオファーをしたら、買ってくれる可能性が出てくる訳ですよね。

つまりそれで収入をある程度担保が出来たりする訳ですよね。

お客さんを鴨みたいにするんじゃなくて、お客様悩んでることに対しての提供をしてあげたら、その対価としてお金をもらうことができる訳じゃないですか。

等価交換なんですねこれって。

お客さんは別にお金を払いたくないとか思ってる訳じゃなくて、お金を払ったら自分が悩んでることに対してとか、欲しいものっていうのが手に入ると。

じゃあ普通にお金を払って、これを当たり前の感覚としてやるだけなんですよ。

だから普通にお金を払わされてる感覚はなくて、お金を払ってるって感じですね。

そういう状況ができるんですよ。

その状況を作れるかどうかです。

成功できるかどうかって、それが出来るかどうかです。

それだけです。

集客ファン化リピートが出来るかだけですね。

 

とにかく人を集めて、とにかく売るだけ。

単発で売るとか、単品だけで売るとか、正直それだけで続けてると難しい部分は出てくるかなと思います。

なので、単発単発単発ってそういうのじゃなくて、しっかりファンを作ってく。

こういうのをやることによって継続的に売上を上げていくことができたりとかするので。

本当にその今って物があふれてるので、物だけで差別化って正直難しいんですよね。

物以外の何かしら差別化をしていく必要が出てくると。

だからその物以外のところで何ができるのかっていうのを自分で考えて、アップロードしていくと、それを提供していくと。

それが出来るようになっていったら、かなり回っていくかなと思いますので、是非ともその辺りを是非意識しながら、もし成功したいのであればその辺りを掴んでいただいて取り組んでいただくといいのかなと思います。

当然ビジネスで絶対っていうのはないので、頭を止めるんじゃなくて、どうやったらいけるのかなっていうのはとにかく考え続けて、自分の中での答えを探してもらうと。

これをやっていただくといいかなと思いますので、是非とも取り組んでみて下さい

はいそれでは今回の内容は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com