岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第425回 重たいデジタルデータを販売するネットショップ。オススメの方法はありますか?


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第425回 重たいデジタルデータを販売するネットショップ。オススメの方法はありますか?

 

はい、杉本です。

 

副業サプリ第425回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容がイベントへの出店以外でも自分のハンドメイドをもっと売りたい。方法を増やしたい。これに対して何かしらおすすめの方法ってありますか?っていうところですね。

 

これに対して回答させて頂いたのが、ハンドメイドを売っていきたい、これイベントや出店に関しては、基本的にはリアルの活動ですよね。

リアルの活動以外でやるんだったら、当然ネットの方がいいですよって話をさせていただきました。

ネットに関してじゃあどういったことからやっていけばいいのかってところで、集客力のあるところに出していきましょうと。

集客力のある所ってどういうところかっていうところで、まあよく使ってると思うんですけど、メルカリとかラクマであったりとか、今だったら新しく出てるとこでミンネクリーマ。

結構ミンネクリーマも長いんですけども、これかなりユーザーさんもいたりするので、そういった所とか。

プラスで言うと、楽天とかヤフーショッピングとかワウマとかになりますけど、基本的手数料かかる所ってのは厳しいかもしれないですねって話をさせて頂きました。

基本的に集客力のあるところで手数料のあまりかからないところですね。

そういったところからやっていただければいい。プラスBASEってところですね。

もしくはそれに掛けるSNSってのをやって頂いて、ドンドン掛け算して行ったりすると、よりプラスになる可能性があるかもしれないですと。

そんな形でやってみてくださいって話をさせて頂きました。

細かい運用の仕方とかは、前回話させて頂きましたので、また知りたい方は前回の内容をみていただけばいいかなと思います。

なので、前回の内容をまた見てみてください。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が重たいデジタルデータを販売するネットショップ。オススメの方法はありますか?って内容の質問でした。

これに対して回答させて頂くと、重たいデータを販売するそんな方法に関して、色々、ギガファイル便とか色々考えれるかもしれないですけど、無料の外部のところを使うってのは、あまり推奨できないかなと思うので、ファイルストレージとかどっかしらにアップロードして、パスワードかけて販売っていう形が基本的にはい購入頂いたらこっからダウンロードできますので、パスワードはこの形になってますみたいな形で売っていく、これが一番いいのかなと思います。

本当に容量が大きい場合、ネットで送る、メールで送るとかできないと思うので、何かしら直接何かしらのデータで手渡しとか、USBとかで手渡しするか、ネットで送るのだったら、重いデータでも取れるようなところでやり取りするか、このどっちかになってくるかなと思います。

まあその基本的に直接やり取りができないのであれば、こう言ったところ、外部のサーバーみたいなところですね、アップロードしてパスワードかけて、そこでダウンロードしてもらうと、この形が一番いいのかなと思います。

もしくは何かしら送ってもいいですかもですけど、DVD的な感じでとか。

今だったら重いデータ送るんだったらUSBとかが一番いいのかもしれないですけど。

そういうのを送ったりとかが、一番いいのかなと思います。

なので、そんなことを考えて取り組んでいただくといいと思いますので、ぜひともその辺り取り組んでみてください。

ファイルをネットで送る場合はこれですね。

ネット以外の場合はUSBとかそこにデータを入れてそのUSBごと渡すとか、そんな形でいいかなって思います。

USBに関しては、どっかしらで安く買えるようなものとか使ったりとか、USB以外でもいいんですけど、その他でもいいんですけど、私その辺り、USB以外でのデータの保存とかに関しては、あまり安いものは何があるかなってのは、ちょっとパッと思い浮かばないので、この辺りが一番早いのかなとは思ったりします。

もしくは直接ですよね。

もしくは直接、まあこのあたりを検討していただければいいのかなってところです。

基本的にネットショップで売ってるって事は、直接なやりとりが難しいところだと思いますので、まこんな形でやり取りしていただいて、ちゃんと届くか不安っていう人にだけ、不安な人へのケア、ここだけやっとけばいいかなと思いますね。

ここは欠かさないようにしたらいいかなと思います。

当然だからその重いやり取りするとか、商品を買ったのに届かないっていう不安とか当然あるので、お客さんとしては。

って言うのを考えた時に、ちゃんとやりとりが出来るかのかどうかとか、サービス買ったのに、データDLできなかったとか、その時のための、気になるところとか、もしこう言った形でDLできない場合はおっしゃってくださいみたいな。

もしくはこう言った場合もあるかもしれないですと、DLできないとか中々こう容量が重くて、上手く届かないとか、そう言ったこともあるかもしれないですと。

それを加味した上でとにかくこういった場合はお声掛け下さいと。

直接お送りさせていただくか、もしくは何かしら別の方法を考えてさせて頂いたり、その上でもし届けられない場合、キャンセルって形でさせて頂きますとか。

それがケアって言うところですよね。

お客さんが事前に買う時に、絶対出てくるところを解消してあげる。

これをとにかくやっていただく本当にスムーズに進むかなと思いますので、是非とも行って片して住んでていただくと良いかなと思います

是非ともこういった形で進めていただくといいかなと思います。

なので、是非とも取り組んでみて下さい。

シンプルな内容なので、今回はこんなところで終わろうと思います。

なので、是非とも参考にしてみてください。

それでは今回の内容は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com