岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第005回 いわゆるホームページビルダーっぽいページを作っても稼ぐことはできますか?


【副業サプリ】第5回 いわゆるホームページビルダーっぽいページを作っても稼ぐことはできますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第5回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

早速前回の復習なんですけど、前回の質問タオバオからの買い付け、代行業者じゃないと無理、手数料がかなり取られてしまうっていうことだったんですけども。

 

結論から言うと、代行業者じゃなくても大丈夫って言うお話をさせて頂きました。代行業者じゃなくて、じゃあどうやってやっていくのかっていうということで、直接店から買ったりとか、現地のパートナーさんを雇ったり、そういったところで、やることによって、手数料を下げて仕入が出来るってことが出来るので、そういった目を向けていただければいいかなっていうところの話でした。私自身の場合は、現地のパートナーさんを雇うのもいいんですけど。当然スムーズに動かないこととかが出てきたりするので、個人の方だと、急に体調が悪くなって動かなくなったりとか、お金払ってなかなか動いてもらえないと。

 

お金払っても動いてもらえないとか、そういったリスクがあったりする可能性があるので、そのリスク軽減のためにも代行業者さんを使ってっていうのは一応考えているというお話をさせて頂きました。

 

手数料の部分がもし気になるのであれば、この安く売ってて、なかなか利益が取れてないっていう状態になるのだろうと思いますので。

 

その場合は高くても売れてるような商品だったり、高くても売れてるような出品者さんを探しましょうと。

 

そういう部分を見つけていく事によって、高く買ってくれる人達が、どういう人なのか、どういう商品を求められてるのか、その辺りが把握できてくるので、その辺りを意識してみて下さいと。

 

結局だから買ってくれるのは、お客さんなのでそ人基軸っていうのを意識していきましょうという話をさせていただきました。

 

なのでそのあたりをまた見ながら、もし参考になればやって頂ければいいかなと思っています。じゃあ早速今回なんですけども。

 

今回の質問が、いわゆるホームページビルダーっぽいページを作っても稼ぐことはできますか?というところでした。

 

結論から言うと中身のコンテンツ次第かなと思っています。ホームページビルダーっていうのは、結構知識がなくてもつぎはぎしながら、誰でも簡単にホームページのサイトデザインだったり作れますよっていうやつだったりするんですけども。

 

もし分からないことがあればそのページを見てみてください。調べたら出てきたりします。

 

実際ホームページビルダーっぽいページ、簡単にざざっと作って、それでも稼ぐことが出来ますかっていうとこなんですけども。実際はかなり見た目は良くなると思うんですよね。サイト自体の見た目は良くなるんですけど。

 

結局この稼げるかどうかっていうのは、価値提供なんですよね。お客さんに価値提供できるかどうかなので。じゃあそれができてるかどうかっていう、付加価値が何かっていうと、この中身のコンテンツだと思っています。

 

なので綺麗に作れるメリットはあるんですけど、結局のところ大事なのは中身だということを意識していただければいいんじゃないかなと思います。

 

イメージしづらいかなと思うんですけど。ちょっと意識して見て頂きたいのは、例えばリアルな店舗で思い浮かべて頂きたいんですけど。好きな食べ物とかを思い出してみて欲しいんですよね。

 

私も会社員時代、ラーメンとか食べていました。当然キレイな店舗とかいっぱいあったんですよね。

 

キレイな店舗がいっぱいあって、チェーン店みたいなのもいっぱいあって、例えば店舗の構えはいいんですけど、実際中に入ってみると、おいしいところもあるんですけど。いまいち美味しくないところもあったんですね。

 

美味しくないところに関しては、正直だからその見た目良くて、良さそうだなと思って入ったんですけど、結局のところ微妙だったっていう。そんなこともありました。

 

だから色んなお店を行く中で、結構だから見た目はだから老舗的な感じ、ちょっと綺麗な佇まいじゃなくて、ちょっと古びたようなたたずまいでも、実際中入ってみると、かなり美味しくて、まあそれを食べるみたいな。かなり美味しかったのが、ある程度印象に残ってるとまた行っちゃうんですよね。

 

どうしてもそれが食べたくて。なので別に中身って関係ないんですよね。外見っていうのは、大きく影響していくので。

 

当然店に入ってもらうかどうかっていう視点は、当然大事だったりするので、見た目っていうのは、重要なんですけど。見た目より中身。この内容が重要だということを認識して頂ければいいかなと。

 

これはサイト構築に言えることだけじゃなくて、ネットショップで何かしら押し出していくっていうのになっても、見た目は大事なんですけど、中身を充実してたら、結局アクセスが集まってきたりするんですよね。徐々に徐々に。

 

定着率が良くなって、リピーターさんが増えていく。それでアクセスが集まるようになってる、実際まあ売れるようになっていくと。

 

なので見た目も当然大事なんですけど、それよりは中身を重視してやっていきましょうと。その中身がちゃんとしたものが出来た上で、見た目が大事になってくるので。

 

この辺りをちょっと意識してやっていただければいいかなと思います。

 

はいちょっと今回はこれだけなんですけど、以上で終わります。失礼します。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com