岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第258回 ぶっちゃけセールスレターやランディングページのデザインって重要ですか?


【副業サプリ】第258回 ぶっちゃけセールスレターやランディングページのデザインって重要ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第258回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネス系の会社。なぜバーチャルオフィスに登記している会社が多いのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、ネットビジネスの会社が多いのかっていうのは何とも言えないんですけども。

 

持つ必要がないからとか、そこを重視しなくてもいいからっていう部分かなっていうので、話をさせて頂きました。

 

何でかって言うと、BtoCのところが多いのかなっていう部分ですね。

 

BtoBの場合は意識する必要があるけど、BtoCの場合は当然お客さんがそこを気にするかどうかっていうと気にしないかなと思います。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ぶっちゃけセールスレターやランディングページのデザインって重要ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、デザインより圧倒的に中身ですね。

 

デザインが良くても中身が微妙だったら、成約に繋がらないんですよね。

 

デザインが微妙でも圧倒的に中身が良ければ、当然人って集まってくるような形です。

 

これはセールスレターとかランディングページとかあるんですけど、内容が微妙だったら確かに大丈夫かなっていうふうには思ったりはするんですけど。

 

ホントに中身を見てる人、大事なのは中身なので、内容がめちゃくちゃダメだったら引かれるわけですよね。

 

ラーメン屋さんとかイメージしてもらったらいいのかなと思うんですけども。

 

汚いラーメン屋さんが何で流行るのかとか、汚いラーメン屋さんが全部流行るのかって言うと、また別ですけど。

 

汚いラーメン屋さんでも売れるのは、中身がいいからですよね。

 

デザインとかの外枠はボロボロでも、味が美味しかったら味だけで人が来るんですよね。

 

口コミだけで集まったりとか、テレビが取り上げたりとか。

 

頑固な親父で、愛想が悪いとか見た目が悪くても、見た目が悪いとか店舗のデザインが微妙でも、中身がいいから、お客さんとしてはホントにそれで来るんですよね。

 

圧倒的にこっちですね。だから中身をとにかく鍛えた方がいいですね。

 

文章をどうやって伝えるかとか、文章をどういうふうに構成していくのであったりとか、その人の悩みをいかに自分の商材であったりとか物であったりとか、サービスであったりとか、解決できるのかっていうのを伝えてあげると。

 

ホントに高いものを売ろうとすればするほど、その伝える力っていうのが必要になってきたりするので、そこを形作った方がいいと思います。

 

それに対して後は、それを見て見やすくするためにこのデザイン。見た目ですよね。

 

見た目を整えていくと。後は中身に誘導していくっていう風感じですね。

 

めちゃくちゃキレイなチラシを作って汚いラーメン屋さんに誘導してもいいんですよね。

 

ホントに大丈夫かなって形で見るんですけど。以外と人が混んでる。

 

もしかしたらと思って行ってみたらおいしいと。汚いけどおいしいねって。

 

見た目だけ良くて味が微妙だったら来ないわけですよね。

 

でも中身が良かったらまた来ようかなっていうふうになるわけですよね。

 

シンプルにネットだからとか、ランディングページがどうとかっていう前に、根本的な内容でこういう感じだと思ってもらったらいいのかなと思います。

 

結構テクニックに走りがちなところは、多くの方はあるのかなと思うんですけども。

 

テクニックじゃなくて質をしっかりイメージしてやっていきましょうっていうのはあったりはします。

 

勿論中身を意識するんですけども、デザインも意識していくと。

 

両方のバランスをうまくとってやっていくと、結構人は動いてくれるのかなと思ったりはするので、そういうのをイメージして動いて行くのがいいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com