岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第031回 ネットショップ開業。商品を仕入れる問屋やメーカーはどのように探せばよいですか?


【副業サプリ】第31回 商品を仕入れる問屋やメーカーをどのように探したら良いですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ、第31回を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは早速前回の復習から入れればと思うんですけど。前回の質問内容が、住んでいる地域に子供服店がないと。子供服のネットショップを開業を考えてますっていう内容でした。

 

これに対してなんですけども。いいと思いますと。

 

これに対して、その人にアドバイスしたいところは、オークションで集客をしようとしていたので、それじゃなくて、ちょっと集客を完了したプラットフォームに出すのが大事な部分っていうところと、住んでる地域に子供服店がないってことは、自分と同じように悩んでいる人がいるので、オフラインでも集客してくのは全然活用できますよっていう話をさせていただきました。

 

細かいところは前回のところを見ていただいて、復習していただければいいかなと思っています。

 

それでは31回目の内容にいければと思うんですけども。31回目の質問内容が、ネットショップ開業、商品を仕入れる問屋やメーカーはどのように探せばいいですかっていうことでした。これに対して回答させていただくんですけども。

 

基本的には、売れてる商品、これをGoogleの画像検索にかけてもらうと。結構いろんな仕入先が出てきます。

 

問屋やメーカー、いろいろ出てきますね。卸やってるところ。

 

卸をやっているところとか、メーカーも出てきますね。色々出てきます。

 

Googleの画像検索をすると、卸やってるところに関してはショッピングモールっていうのもありますし。

 

ネットショップっていうのもあります。例えば売れてる商品とかに関しては、その人たちが開発してる、まあ自社商品とかだったら、基本的に画像とかで検索しても、あんまり仕入先とか出てこないんですけど。

 

転売されてるような方々であれば、基本的には海外の画像をそのまま使ってることがほとんどなのでなんで。

 

Google画像検索をするとやっぱり世界で使われているものであるので、こういうところが出てきたりしますかなり。なのでこの方法で探してもらうのが基本的になります。

 

沢山の卸やってるとことか、メーカーさんが出てくるんですけども。

 

基本的にはこのメーカーさんを見つけることを意識してみてください。何でかって言うと、この卸やってる所っていうのは、利益取ってるんですよね。

 

直接仕入れをしていて、利益を取って販売をしてるので、間のマージンが取れてしまってるので当然高くなります。なのでこのメーカーさんと直接つながるっていうのが一番見て欲しいところですね。

 

問屋さんメーカーを探すのにあたっては基本的にはGoogle画像検索を使うと。

 

卸とかメーカーさんが大量に出てくると。出てこない場合もあります。出てこない場合は、基本的にはあんまりその商品は仕入れが難しいと思っていただいてもいいかなと思います。

 

出てくる場合に関しては、卸屋さんじゃなくてメーカーさんを特に重視して探すと。

 

そこから仕入れが出来るのか、ちょっと見てみるってところですね。

 

仕入れが可能かどうかっていうのは、実際このメーカーさんに直接やり取りをするのか、実際ネットで買えるような状況になってるのか。

 

ネットで買えるような状況になってるのか、この辺りを見てもらえればいいかなと思います。

 

直接買うか代行業者を通すかなので。基本的には直接買えるのであれば直接。色々種類が多くなるのであれば代行業者さんに頼んだ方がやりやすいかなと思っています。

 

なのでこの流れでちょっと探してみてもらえれば卸屋さんであったりとか、メーカーさんが見つかっていくので、ぜひ取り組んでみてください。

 

仕入れ先で困る方はいらっしゃると思うので、この辺りちょっと意識していただくだけでだいぶ変わってくるかなと思います。

 

31回目の内容は、簡単になるんですけども、以上です。

 

はい本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com