岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第030回 住んでいる地域に子供服店がない。子供服のネットショップ開業を考えています。


【副業サプリ】第30回 子供服のネットショップの開業を考えています。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第30回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

はい。30回目になるんですけどいかがですかね。大体一日一回見ていただいて、大体一か月ぐらい経ったと思うんですけども。

 

同じことを結構何度も話しさせて頂いてるかなと思います。同じ事っていうのが、何で出てくるかと言うと、私自身それが本当に重要だと思っているからですね。

 

岩松勇人さんが言う原理原則、岩松勇人さんも結構同じ事を何度も仰ります。

 

何でかって言うとそれが大事だからなので。何度も出てくる単語、ビジネスは価値交換っていうのは何度も出てくると思いますし、集客ファン化リピートっていうのも順番が大事っていうのも何度も言ってたりするので、その辺り意識して引き続き聞いてもらったらいいかなと思います。

 

それで前回の復習からまた入れればと思うんですけれども、前回の内容がネットビジネスのコンサル、オールラウンダーより専門家に学ぶべきですかっていう話でした。

 

これに対しては、その道の専門家に学ぶっていう視点じゃなくて、基本的にはその人がその人に教わった人が稼げているのかどうか、ここを重視してくださいっていう話をさせていただきました。

 

なんでかって言うと、センスで稼いでる人がいるから、その人に教わって稼げない人も当然いるんですよね。

 

私もネットワークビジネスで稼げなかったのもそれが原因としてあったので。なので基本的にはその人に教わった人が稼げてるのか、ここを見ていただければ誰に学ぶべきかっていうのが見えてくるかなと思います。

 

細かいところは前回の復習をしてみてください。

 

はいそれでは30回目の内容に行くんですけども。30回目の内容が住んでいる地域に子供服店がない。子供服のネットショップを開業を考えてますと。これ対してアドバイスを下さいということでした。

 

これに対してなんですけども。ネットショップ開業自体は良いと思います。この人はあリアル店舗がないから、子供服の店舗を作りたいと。ただ実店舗を出すんだやっぱり費用かかってしまうから、ネットショップっていうのを考えてるって言う話でした。

 

ただ集客としてオークションっていうのを考えてるって言う話をされてたので、これに関してはオークションはあまり好ましくないかなって感じですね。

 

子供服をオークションで買う人っていうのが、基本的にはいなくて。

 

オークションで買うのはレア物とか、あんまり他にないようなもの、掘り出し物とか、この辺りを見つける人がいるので。

 

基本的にこの人が狙っているところっていうのが、自分の近くの地域に住んでいる近くの地域に、子供服がないから、ターゲットはここになると思うんですよね。

 

ターゲット。近くにないからこれを作ると。なのにオークションにどんどんと話をしたとしても、別の人は集まってきたりはするんですけど。近くの人は集まってこないと。

 

基本的に集客の完了してるプラットホームを使えますよっていうのは、一番に言ってるんですけども。

 

これを基本的に使うのは、基本なんですけども。ネットショップの場合は、集客を自分でしないといけないんですよね。集客自分でする必要があると。

 

この集客を結局どんな形にするのか、基本的にはSNSとか広告とか使っていけばいいんですけど。この人の場合、近くの地域に子供服がないので、この近くの地域の人にチラシとかを配ればいいかなと思います。

 

集客の方法は何でもいいんですよね。正直集客方法に指定はないです。

 

これでもいいですし、人が集まれば何でもいいんですよね。ネットで集客をするか、リアルで集客をするかどっちかだけなので。

 

ネットかリアルかどっちかだけですね集客をするのは。リアルで集客する場合は、基本的にターゲットが明確になってないと、集客を変なところにしたところで、やっぱり全然来てくれないと。

 

例えば居酒屋とかよくティッシュ配りとかしてると思うんですけども。全然人通りがないところ、会社員とかがいないところに、ティッシュ配りとかをしてても、やっぱりそういう人たちは来ないんですよね。

 

こういうターゲットが明確に決まってるんだったら、そのターゲット人たちに対してチラシを配っていけばいいです。

 

この人が子供服が近くの店舗にないから、悩んでるって言うのであれば、おそらく他の人も悩んでるんですよね。

 

悩みを解決するのがビジネスなので。

 

悩みを解決するのがビジネスなので、この悩みを解決してあげると。こういうのをやってあげると、やっぱりネットショップに来てくれて、お客さんが商品を買ってくれると。そういった形になるかと思います。

 

基本的にターゲットが明確になってない場合は、この集客を完了したプラットホームに行けばいいかなと思うんですけど。ターゲットが明確になってるんだったら、自分で集客をしていけばいいかなと思います。

 

ただ集客が難しいので、基本的にはネットを使った方がいいんですけども。

 

こういったところでも、すぐにこの人にアプローチしたら、自分と同じような悩みを持ってるけどと分かっているのであれば、同じように悩んでる人たちに対してアプローチをするっていうのは効果的な部分です。

 

なのでこういった流れで、ネットだけじゃなくてもリアルでもかなり活用ができるっていうのを認識していただければいいかなと思います。

 

なのでこういったものを考えてるような方がいれば、ちょっと意識をしてみてください。

以上の内容で30回目は終わりとさせていただきます。

本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com