岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第033回 ネットビジネス。セミナーや懇親会で友だちを作る。横のつながりを作ることは大事?


【副業サプリ】第33回 セミナーや懇親会で横の繋がりを作ることは大事ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第33回目始めてきます。よろしくお願いします。

 

それが32回目の復習から入れればと思うんですけども。32回目の内容は、ヤフオクなどのオークションで儲かる鉄板商品って何ですかっていう話でした。

 

これに関しては、大きく2つレアものと掘り出し物がありますよと。

レアものに関しては、アンティーク品とかで、定価であっても高くても欲しいと思ってくれるような人がいると高くても売れてしまうので、そのあたりで鉄板っていう形になってます。後は掘り出し物に関しては不用品っていうとこですね。

 

大きくは。原価ゼロなので、売ったら売った分儲かると。

 

この辺りに関しては、自分の家で使わなくなったものとかを見つけてもらったらいいかなと思います。

 

今回話に関しては、前回の話を振り返ってみてください。

 

それでは33回目の内容に行くんですけども。33回目の内容がネットビジネス、セミナー懇親会で友達を作る、横のつながりを作ることは大事ですかっていう質問でした。

 

これに対して回答させていただくんですけども。成功してる人と繋がるんであればOKだと思います。

 

成功してない人と繋がるんだったら、行かなくてもいいかなと思います。

 

まあ何かと言うと、私自身がビジネス始めるきっかけになった、金持ち父さん貧乏父さんっていう本でも書いてるんですけども。

 

誰の話を聞くかで人生は変わると言ってるんですよね。

 

私の経験を交えると、私自身が会社員だった時、会社員でうまくいく方法。これを話してもらったんですよね。MLMをやったときは、MLMでうまくいく方法。

 

アフィリエイトやった時は、アフィリエイトでうまくいく方法と。

 

岩松勇人さんに学ぶって言った時は、ようやくここでちゃんとビジネス全体で上手くいく方法、うまくいく方法。これを教えてもらいました。

 

うまくいってない人から、例えば会社員は、ビジネスでうまくいってないですよね。

 

ビジネスでうまくいってない人に、ビジネスの話を聞いたとしても、結局うまくいくわけがないんですね。

 

例えばMLMだったらMLMでうまくいってるんですけど、結局この辺り上手くいかなかったのは、私が集客とかでつまづいてしまったからっていうのがあったりはします。

 

アフィリエイトとかもそうなんですけど。大概この懇親会とかセミナーに来てる人っていうのは、成功してないからやっぱり成功の何か様子をつかみたいと思ってきてると思うんですよね。

 

私自身も行った時そうだったんですけど。成功してる人の話を聞きたかったから、そういう場に行くと。

 

結局のところ、ほとんど来てるのは成功していない人ですよね。

 

この人と仲良くなったとしても、やっぱり成功してない話成功してる話は聞けないんですよ。

 

成功してない話しか聞けない。だから自分は成功したいのであれば、この人に聞いて行ってください。成功してる人ですね、とにかく。

 

ちょっと繋がりにくいとか、別に仲良くなるならない、どちらでもいいんですけども。基本的には、あんまりそこを意識するというよりは、学びたいか学びたくないかかなと思います。

 

学びたいか学びたくないか。私自身結構直感を大事にしてまして。

 

岩松勇人さんに出会った時に、学びたいと思ったんですよね。実際出会った時に、正直な感想で言うとも普通の人だなっていう感想を思ったんですよ。

 

でも普通の人なんですけど、稼げてるのがやっぱり凄かったですよね。だから何で稼げてるのかっていうのが知りたいと思ったんですよ。

 

仲良くなりたいっていうよりは、自然と学びたいと思って行ったら、距離が近くなって今こういったことをやらせていただいているような感じですね。

 

とにかくいろいろ学ぶことはあるので、どんどん学びたいっていうのあったりはするんですけど。

 

仲良くなりたいっていうのは、あまり深く思ったことがないです。基本的には学びたいと思っていたら、岩松勇人さんが興味を持って頂いたっていう形になってます。

 

結果的にそれで距離が近くなったりとかして行って、今実際ビジネスでうまくいくようにはなってるんですけども。なので成功してる人と繋がる、ここをとにかく意識してもらった方がいいかなと思います。

 

よくセミナーとか懇親会で、いろいろ話をする場みたいなのが設けられてると思うんですけども。

 

あまり成功しない人の話を聞くとよりは、とにかくここだけを意識して、この人と繋がってやっていくと。

 

ただ繋がりたくないと思うんだったら、あまり繋がらなくてもいいと思います。

 

なので自分がこのようになりたいみたいな、思うような人に対して、ついていってもらえれば。

 

まあ自分もそのようになれるのかなと思いますので。ぜひこの辺りをちょっと意識してみてください。

 

ちょっと33回目は簡単な内容となるんですけども、大事な内容ではあるのでぜひ意識してもらえばいいかなと思います。

 

それでは以上で終わります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com