岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第047回 なぜ、インターネットビジネスって稼げるのですか?


【副業サプリ】第47回 なぜインターネットビジネスは稼げるんですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第47回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がクリック報酬型のアドセンスと物販(ASPアフィリエイト)は稼ぎ方が全く違いますかっていう質問をいただきました。

 

それに対して回答をさせていただいたのが、違いますと。なぜかと言うと、クリック型っていうのは、基本的にはサイトにアクセスを集めれさえすれば、気になった人がクリックしてくれると。

 

サイトを集めるのが目的になってるようなモデルになってますね。

 

それに対して物販のアフィリエイトとかに関しては、基本的にはサイトに集めるだけじゃなくって、お客さんに購入してもらう必要があると。

 

こういうモデルの物っていうのは、誰も知らないような商品を紹介するっていうのが主な目的になるので、誰も知らない商品を、いかに価値を感じてもらって、買ってもらえるかっていう、この流れが大事になってくると。

 

当然クリック型っていうのは、報酬が低いのは、サイトにアクセスを集めれば終わりっていう感じだから、それぐらいになってるような感じですね。

 

それに対して成果報酬型が何で報酬が大きいかって言うと、誰も知らないものっていうのをとにかく売ってもらうことができるからっていう感じですね。

 

当然成果報酬型、そういった物販とかに関しては、こういった売るまでの過程が必要になってくるので、基本的には難しいと。

 

なのでクリック型のサイトを集めれるような力を持っていたとしても、お客さんに買ってもらえるようなライティング能力がなかったら厳しっていう話を、前回はさせていただきました。

 

細かい内容は前回のところをまた復習してみてください。

 

はいそれでは47回目の内容に行くんですけども。47回目の質問内容が、なぜインターネットビジネスって稼げるのですかという内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、インターネットは色んな人と繋がれるから。

 

リアルのビジネスをしてると、結局はその地域とか、足を運んだところ、この辺りしかビジネスの範囲っていうのは広がらないですよね。

 

関われる人っていうのも、自分が足を動かしたりとか、その店舗の近くにいる人達ぐらいしかないと。

 

それ対してインターネットに関しては、世界中の関わる人がターゲットになる感じなんですよね。

 

自分が出してるような商品、欲しいと思ってる人がいるんだったら、世界中の一人でもいたら買ってもらえるの感じですね。

 

だから当然関わる人数が圧倒的に違うんですよね。

 

圧倒的に違うからインターネットの方が稼ぎやすいと。

 

インターネットがいいのは、もう一つあって、例えばメルカリやってる人が、いらないもの、不要品を出して稼げるんですよね。

 

なんでこれが起こってるかって言うと、結局物を売ってるからですね。

 

当然色んなサービスを売ってくっていうのも大事な部分ですけど。物を売ってる。

 

ここも復習になるんですけど。ビジネスは価値交換なので。価値を提供できれば何でも売れるんですよね。

 

価値を提供できれば何でも売れると。メルカリが何で成り立つかって言うと、物に価値があるので、それを不用品として売ってるような人がいて、出してるような人がいて、それに価値を感じる人がいれば、やっぱりそれを買ってくれる。

 

だからメルカリとかもかなり素人の人でも稼げてるような状況になってるんですよね。

 

この構造をまず見ていくと、ビジネスっていうのは物販をやる場合、メルカリの延長線上なので、結局のところお客さんが欲しい物を売ったら稼ぎやすい。

 

だからインターネットを使った物販のビジネスは稼ぎやすいわけですよ。

 

当然物販は稼ぎ易くれ、サービス面を売るとかになったらちょっと厳しくなりますけど。

 

サービス売るんだったら厳しいですけど。これもリアルでやるよりは、インターネットを使ったら、自分の提供してるサービスが一人でも二人でも、価値を感じてくれる人がいるんだったら成り立つような感じですね。

 

なぜインターネットビジネスは稼げるのかって言うと、基本的にはこの理由だからですね。

 

ビジネスは価値交換なので、価値を提供できさえすれば誰でも稼げるような感じなんですよね。

 

リアルだ会社をおこさないといけないっていうのがあったりするんですけど。

 

基本的にはインターネットっていうのは、そういうのはなくて、インターネット上にそういう集客力をしてくれるようなプラットフォーム、Amazonとかメルカリとか、色々ありますよね。

 

そういうところに商品を出しさえすれば、そこに来てる人たちが自分が出してる商品に一つでも価値を感じてくれるんだったら、やっぱり買ってくる可能性が飛躍的に上がると。

 

この関われる幅がものすごい大きいからインターネットで稼ぎやすいっていうのは当然あります。

 

関われる人を考えてみてもらってもいいですね。

 

まあ簡単な質問にはなってたんですけども。

 

基本的に根本的な部分ではあるので、この部分を意識してもらったらいいです。

 

稼げてる人がいるっていう事実を知ってもらった方がいいですね。主婦さんでもだから、不要品売るだけで多分、アフィリエイト頑張ってやってる人より稼げてたりするような人もいるので。

 

それは何でかっていうのを考えてみてもらったらいいです。

 

そこに疑問を持つのが結構大事な部分ではあるかなと思いますので、簡単な質問内容ではありますけど、根本的なところをちょっと意識してもらいながら、自分自身のビジネスに活かしてもらえればいいかなと思っています。

 

なので47回目は以上で終わりとさせていただきます。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com