岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第048回 プログラミングのスキルさえあれば、独立してフリーになっても稼げるものですか?


【副業サプリ】第48回 プログラミングのスキルさえあれば、独立してフリーになっても稼げるものですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第48回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はい今回も前回の復習から入っていこうかと思うんですけども。前回の内容がなぜインターネットビジネスって稼げるのですかという内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、インターネットに関しては様々な人と繋がれるからですと。

 

リアルは基本的に自分で何か売ろうと思った時に、その地域の人っていうか、知り合いとか、自分の足運んだところ、それぐらいし関わる人がいないんですけど。

 

インターネットに関しては世界中の人と繋がれると。

 

当然こっちの方が関われる人が多いと。

 

ビジネスを考えた時に、価値交換っていう話をさせて頂いたと思います。

 

ビジネス価値交換なので、自分の出してるような商品とかサービスとかに価値を感じてくれる人が一人でもいればビジネスは成り立ちますと。

 

この数が多ければ多いほど、当然売れる可能性がある、世界の何億人っていう人口のうち、一人でも欲しいと思ってくれる人がいればいいですよね。

 

なので当然インターネットの方が稼ぎ易いっていうのはありますと。

 

その中でも物販っていうのを、メルカリの例を出して説明させて頂いたので、また細かいところは、前回の内容を復習してみてください。

 

なので今回48回目の内容に早速入れればと思います。

 

今回48回目の質問内容が、プログラミングのスキルさえあれば独立してフリーになっても稼げるものですかという質問内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、スキルだけだと難しいかなと思いますね。

 

岩松勇人さんはとにかくこのプログラミングのスキルっていうのはかなり大事っていうのは話しされてて、買い手市場ではあるって言うのは話しされてるんですけども。

 

基本的にはこのスキルだけ持ってたとしても、結局自分にじゃあ仕事が来るかって言うと、個人で何かやったっていう、そういう実績がないので、仕事来ないかなと思います。

 

まあ自分は何かって考えた時に、実績ある人とない人、どちらも同じ能力、能力高い人はいっぱいいるので、同じ能力だった場合どっちに任せたいかって考えてみてもらったらいいですよね。

 

なので基本的にはスキルだけもっているのは難しいと。

 

プログラミングっていうのはかなり重要な能力だとは思うので。プログラミング能力があるので、この能力があるんだったら、それを欲しいと思っている人のところに、アプローチしてくるのがいいかなと思います。

 

何かしらのアプローチをしないと稼ぐのは難しいかなって感じですね。

 

前回もお話した通り、ビジネスは価値交換なので、自分のスキルに価値を感じてくれる人がいるのであれば、仕事を受けてお願いしたいと思ってくれるんですけど。

 

価値を感じてくれないのであれば、皆が価値を感じてくれないのであれば、基本的にはそこは稼げないような感じですよね。

 

ただこういうのを求めてる人はいます。私自身も結構プログラミングできない人間なので、プログラムマーさんとかを専属で雇ってみたいなのをやってたりします。

 

この辺は結構大事なのかなと思います。

 

どういう人がこういうのを求めてるかって言うと、いろんな人がいるんですけど、最初にいくのであれば、アウトソーシングサイトとかで一回実績をつけてみるって言うのがいいのかと思います。

 

対個人ですね。対個人でまずやっていくと。

 

これで実績がつけば対法人でもいいかなと思います。

 

また対個人でやっていくと。

 

こういうマッチングサイトがかなりあるので。クラウドワークスとかランサーズですね。色々あるんですけどシュフティとかいっぱいるんですけど。

 

クラウドワークスとかランサーズとか結構能力が高い人でも、プログラマーさん稼がれているような人達が見受けられるので、この辺りで稼いでいけるのかなと思います。

 

今個人でビジネスができるような時代なので容易にビジネスができる時代なので、やっぱり増えていってるんですよね今徐々に。

 

増えていってるので、当然こういうプログラミングができる人ってのいうのが求められる数が多くなるのは必然的かなと思います。

 

なのでプログラミングのスキルがもしあるのであれば、まずはこういうところから攻めてみると。知り合いで仕事を受けるような人がいれば、そこからやってみてもいいかなと思うんですけども。

 

ここで実績を積んでいくっていうのが大事かなと思います。

 

やっていくとインターネットでこういう仕事を請け負っていったと。一部法人の仕事も請け負って、こういうのもやらせて頂いてますみたいな実績がつけば、当然いろんな人と関われる機会が多くなってくるので、それでフリーランスとしてやっていくのも結構いけるんじゃないかなと思いますので、ぜひこの辺りちょっと意識してやっていただければいいかなと思います。

 

なのでプログラミングのスキル持っている方は、是非一度実績をつけて信用を貯めて頂いて色々と自分で、いろんな方向性に転換していくっていう形をとっていただければ、まあ面白くなるんじゃないかなと思います。

 

参考になればと思いますので、ぜひ取り組んでみてください。

 

それでは48回目の内容は以上となります。

本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com