岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第076回 明らかにマスメディアが誘導しているジャンル。転売で売れることが見込めますか?


【副業サプリ】第76回 明らかにマスメディアが誘導しているジャンル。転売で売れることが見込めますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第76回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは前回の復習から今回も入れればと思うんですけども。前回の内容が、転売ビジネスで高額商品、レンタルで使ってもらってから販売する方が売れますかという質問内容に対して回答させて頂いたのが、当然可能性は上がります。

 

事例てとして紹介させて頂いたのが、シュガーマンマーケティング30の法則でも書かれていることで、人間は感覚的に商品を買って、理論で納得すると。

 

その内容を話させていただきました。なのでこの感覚的に買うっていうところが、結局レンタルっていうことをすることによって、お客さんがそれを手に入れた生活をイメージできてくると。

 

イメージすることによって、やっぱりそれが欲しくなってしまうので、買いやすくなってくるっていう。こういう流れになっています。

 

なのでそれを使った方がいいのかなっていうところの話をさせていただきました。

 

細かいところは前回の内容を復習してみてください。

 

はいそれでは今回76回目の内容に行くんですけども。76回目の内容が、明らかにマスメディアが誘導しているジャンル。転売で売れることが見込めますかという内容でした。

 

このマスメディアが誘導してるジャンル、今だったら何ですかね、ちょっと前だったら時期過ぎましたけど、令和とかっていうのに対して、バンバンバンバンニュースが取り上げたりしてましたよね。

 

そうなっていったとしたら、ある程度誘導っていうのが出てくるんですけども。

 

例えばこの人の場合はハリウッドの映画っていうのがシリーズ化していて、それが続編として公開されるようになってきたと。

 

そのグッズが売れるっていうのが、毎年見えているけど、これが新しいのが出た時に売れますかっていう質問内容でした。

 

でもこれに対し回答させていただくと商品によるかなって感じですかね。

 

商品によるので、例えばこの人の場合は、ハリウッドの映画っていうシリーズが続編化して、新しいシリーズになった時に、商品が売れやすいっていう感じの話なんですけども。

 

実際じゃあそのグッズ関係ですね。周辺商品ってやつですね。

 

映画を見た際に買うようなものとか、それに付随する時計とかそういう感じとかですね。

 

周辺商品が結局どれくらい売れてるのかとか。いくらぐらいの値段で売れてるのか。何種類ぐらいあるのかとか。

 

もっとあるんですけども。結局転売するってなった時に、この商品がどれくらいあるのかですね。

 

シリーズ化してるとか、新しい商品が出るとか、メディアが誘導してるところに対しの商品が、結局どれくらい売れてて、実際例えば令和になるっていう前は、平成ですよね、平成になった際にどういう商品が売れてたのか、どれくらい商品があったのかとか、いくらくらいの値段で売れてたのかとか、何種類くらいあったのかとか。

 

こういう部分っていうのが、ある程度リサーチできるかなと思うんですよね。

 

リサーチしたら何をしていけばいいかって言うと、これでかなりの数があると見込めたんだったら、じゃあ今年も同じ商品が売れるかもしれないっていうのが、イメージできますね。

 

同じものが売れると。これをイメージして、参入するんだったらOKかもしれないです。

 

なんですけど基本的にこの辺りっていうのが、いまいち探せてない、リサーチできてないのであれば、まだまだ参入するのは早いかなっていうところはありますね。

 

実際売れる見込みがあるんだったら参入ですね。売れる見込みがないんだったら参入しない。これをイメージしてもらったらいいかなと思います。

 

実際の需要量とかに関しては、 Amazonだったらモノレートとかヤフオクであったら、オークファンとか。

 

色々調べる方法っていうのはあったりするので、実際その辺りで調べてもらったりとか、アフィリエイターさんをやられている方とかは、まとめ記事とかもかなり書いている方も多いので、そのまとめ記事とかを見て実際の需要量とかがどのくらいあったのかとか。

 

その辺りを全体的に換算して、いけるのかいけなのか、参入してもいいのか、どうかっていうところ判断していく。こっちの方が大事かなと思います。

 

あくまで売れるかどうかっていうのはあったりするんですけど。

 

マスメディアが誘導してる=売れるとはまた別なので、そこだけ認識をしてもらってたらいいかなと思います。

 

売れるではないと。

 

マスメディアが誘導してたとしても、実際に売れてないんだったら、売れた実績がないんだったら、例えば毎年とか、売れた実績があんまりないんだったら、そもそも参入の余地はないと思ってもらったらいいかもしれないです。

 

マスメディアが誘導してて、かつ売れてるんだったら、そこに参入していくっていう形ですね。

 

なのでトレンドとか色々起こってはいるので、マスメディアとかが取り上げたりとかして。

 

このトレンドをいかに把握して、しっかりとこの需要調査ですね。

 

需要調査をして参入するっていう形ですね。

 

この辺りも活用して、需要調査をして参入する。この辺りが大事になってきますので、何かトレンドに応じた商品を扱っていく場合であれば、この部分っていうのをしっかりと意識してもらったら、かなり効果的な動きが出来てくるんじゃないかなと思います。

 

もしこの自分が何かやりたいジャンルとかで、マスメディアっていうのがかなり取り上げてて、それを扱いたいと思ってる場合には、実際の需要量がどれくらいあるのかとか、どれくらい売れた実績があるのかとか。

 

その辺りをしっかりと調べてみていくと効果的な動きが取れるんじゃないかなと思いますので、是非とも活かしてみてください。

 

それでは今回の内容は以上になります。ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com