岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第078回 スポーツ選手のサイングッズに特化。初心者が転売ビジネスで稼げると思いますか?


【副業サプリ】第78回 スポーツ選手のサイングッズに特化。初心者が転売ビジネスで稼げると思いますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第78回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは前回の復習から今回も入れればと思うんですけども。前回の内容が転売で時間軸を見極め、未来予測をして儲かる商品売れる商品の仕入れができないっていう部分でどうしたらいいでしょうかっていう内容でした。

 

それに対して回答させて頂いたのが、いきなり難しいことをしすぎで、そもそも時間軸っていうところを、きちんと捉えているのかどうかっていう部分を意識した方がいいですよっていう部分で。

 

プロダクトライフサイクルの話をさせていただきました。

 

プロダクトライフサイクルっていうのは、ものが売れる時、流れっていうのが絶対あって、それが導入期成長期成熟期衰退期って分かれてるっていう部分ですね。

 

その導入器の部分に、自分が参入できれば成長期にいかにグンと需要が伸びる時に、いち早く商品を並べることができると。

 

それをやることによって、商品もかなり高い値段で売ることができるって言う部分があるんですけども。

 

今いきなりこれ難しいってところから入ろうとしすぎてるから、仕入れができないっていうところに至っているのかなと思うので。

 

実際にやるとしたら、時間軸を意識するんじゃなくて、今売れてる商品を意識した方がいいですよっていう部分を話させて頂いてます。

 

ちょっと気になる方は、前回の復習をしてみてください。

 

それでは今回の内容にいくんですけども。

今回の内容が、スポーツ選手のサイングッズに特化して、初心者がビジネスで稼げると思いますかっていう内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、このスポーツ選手のサイングッズっていうのがざっくりとしてるんですけども。

 

正直初心者がやるのであれば、こに参入するのは控えた方がいいかなと思います。

 

何でかと言うと、売れてるのであれば別ですね。売れているのであれば。

 

どういうデータをもとにそこに至ってるのかっていうのにも関わってくるんですけども。

 

正直売れてないのであれば、あんまり参入する価値はないかなと思います。

 

例えばどれぐらいで売れてるのとかも調べてみて欲しいですね。どれくらいで売れてるのか。

 

別にサイングッズじゃなくても何でも言えることなんですけど。

 

基本的にどれぐらいの市場規模を知って参入するかどうかで、自分がそこでどれぐらい稼げるのかっていうのがわかってくる。市場規模。

 

市場規模を見た時に、個人でやってる人がいるのかどうかですね。

 

その人がどれくらい稼いでるのかとか。

 

この辺を見てくような形ですね。これで売れてるって言うので例えばその人が100万円くらい稼いでいるのだったら、参入できるのかもしれないですけど。

 

サイングッズだけでそこまでか稼ぐっていうのは難しいかと思います。

 

稼げたとしても一時的ですね。希少価値があるものは高く売れるかもしれないですけど。

 

希少価値があるもの以外は、別に高い値段で取引されないと思うので。

 

希少価値がるもののみの市場ですよね。

 

一時的にしか稼げないような市場ですね。推奨すべきところは、低単価高回転高利益率これが理想ですね。

 

高単価低回転高利益率でもいいんですけど。まぁ両方使うといいかなと思いますけど。

 

こっちをまず軸にするような形ですね。一時的にしか稼げない部分じゃなくて、しっかりと低単価高回転高利益率。こサイクルを作れるような商品をきっちりと見つけていったほうが、初心者が稼ぐにあたっては、かなりやりやすい部分かなと思います。

 

こういうのを考えた時に、その選手のサイングッズっていうのは、どうやいうこだわりでやっているかっていう部分なんですけど。

 

自分を変なルールで縛ってしまうんですよね。

 

これを持つのが本当は良くなくて、初心者で稼ぐにあたって。

 

自分でルールを勝手に作るんですね。

 

大事なのはそこじゃなくて、お客さんが欲しいものを提供するって言うこれだけなので。

 

本当にこだわりがあるんだったらいいんですけど。サイングッズを扱わなきゃいけないと、自分が扱わなきゃいけないみたいな。

 

それをどうしても扱いたいのであれば参入してもいいと思うんですけども、じゃあそこで多く稼げるかどうかって言うと、また別の話ですね。

 

なのでこだわりがあるのであれば、しっかりとこだわりのあるところで稼げてる人がいるのかどうかとか。

 

稼げてる人がいないのだったら、そのこだわりは捨てた方がいいのかなと思います。

 

なので、あんまりこだわりを持たない方が、最初はうまくいきやすいかなと思いますので。

 

実際にこの自分ルールに縛られてないのかっていうのを、まずは考えてみるのが大事なのかなっていうところですね。

 

もしだからその参入する商品とか、どれでもいいんですけど。

 

どれか一つまず決めてもらって、サイングッズだったらサイングッズでも別にいいんですけど。サイングッズだったらここをしっかり見ると。

 

需要量がどれぐらいあるのか。これで参入できるかどうか、するかどうかっていうのを決めてみて下さい。

 

参入できそうってなったら、一旦はそこでうまく行くまでしっかりやってみるって事ですね。ここが決まったらうまくいくまでやる。

 

個人で例えば一人でか分からないですけど、個人でやってるんだったら、自分も個人だったら基本的にうまくいく可能性が高いので、何かしらうまくいってる可能性っていうのがあるんですよね。やり方っていうのがあるんですよね。

 

それをとにかく探ってくっていう形ですね。

 

うまくいくまでっていうのは、大体の人はちょろっとしかやらないので。

 

だから基本的にはこの人たちに勝てないんですよね。

 

うまくいくまでとにかく繰り返してみるんですよね。最初はうまくいかないですほとんど。

 

聞けば早いんですけど。うまくいってるような人に。聞けない環境であるのであれば、とにかくうまくいくまで試す。これに尽きますね。

 

基本的にパイオニアになってるような人達っていうのは、うまくいくまでやってるんですかね。とにかく。

 

数をこなしてるから効率が上がっていって、ある程度短い労力とかで、かなりのく成果を上げてると。

 

そういう状況になってるので、そこに入っていくには、うまく行くまでやって、自分の中に落とし込んでくっていうのが大事になってきます。

 

なのでこの部分をちゃんと意識した上で、参入してみて、うまくいくまでやってみると。

 

これが初心者のうちは大事な部分ですね。ここを徹底してやってもらった方がいいですね。

 

成果が出るまでですね。

 

まあレビューとか評価とかが大体月5件ぐらい伸びてるんだったら、自分も月5件くらい伸びるまでしっかりやってみるって形ですね。

 

もっと伸びてる人はいるんですけど、その辺りから始めてみたらいいかなと思います。

 

おさらいをすると、サイングッズとか特化する商品ですね。

 

特化する商品っていうのは、何かしら自分がこだわり持ったもんじゃなくて、自分ルールとかに縛られたものじゃなくて、しっかりと市場を見た時に、こういう部分を見て、参入できそうなところ、ここに特化をするっていうイメージを持ってもらったらいいです。

 

そうすると自然とうまくいき出すかなと思いますので、いろんなとこに力分散するんじゃなくて、しっかりと参入できるような市場を探して、そこに特化してやってみてもらうと、うまく回りだすかなと思いますので、是非とも意識してやってみてください。

 

はいそれでは今回は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com