岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第086回 どんなきっかけでサラリーマンからネットビジネスで稼ぐことを考えるようになるの?


【副業サプリ】第86回 どんなきっかけでサラリーマンからネットビジネスで稼ぐことを考えるようになるの?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第86回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容が、理不尽な労働時間で副業ネットビジネスをする時間がなかなか作れないと。どうして行けばいいでしょうかっていう内容の質問でした。

 

回答させて頂いたのが、本当に変えたいと思うんであれば、転職とかがいいんじゃないかなっていうところですね。

 

結局この忙しい現状があったとしても、色々動いてる人がいると。

 

自分がどうなりたいかが全てで、どうなりたいかっていうのに対して、動いてくのが大事な部分だっていうところのお話しさせていただきました。

 

結構やっぱり現状に縛られて、どうしてもなかなか時間が作れないとか、周りに流されてしまうっていうことはよくあるんですけども。

 

やっぱり自分がどうなりたいかですね。それに対して動くのが大事ですよっていう部分をお話させて頂きました。

 

なのでまた前回の内容を復習していただければいいかなと思います。

 

それでは86回目の内容になるんですけども。86回目の内容が、どんなきっかけでサラリーマンからネットビジネスで稼ぐことを考えるようになるのっていう内容でした。

 

これに対して、今はこういう内容を知りたいっていうの思ってる時点で、おそらく何かしらに困ってるとか、嫌なことから脱したいとか、ここがほとんどかなと思います。

 

それ以外のこともあるかもしれないですけど。ほとんどの人がまあこっちかなと思います。

 

ストレスとかですよね。何かしらのストレスから脱したいっていう感じですかね。

 

恐らくほとんどの人は、お金とか時間とか、後は人間関係ですよね。人間関係とか、あとは健康面とか、これだけかなと思います。

 

会社にやってて中々時間が取れないとか、平日に9時から18時まで働くこの前のサイクルが嫌って言うんだったら、ここかもしれないですね。

 

今貧乏で、どうしてもお金が回らなくてみたいな。やっぱりだから結婚してお金がかかると思うんですよね。ローンに追われてるみたいなとかだったら、ここかもしれないですね。

 

時間か金なのか。それか会社で働いてるけど、結局だから上司から色々言われるから、すごい嫌みたいな感じっていうようになってるんだったら人とかですね。

 

どうしてもこう病気になって、自分の生活を解消したいけど、なかなかやっぱりお金がないと解消できないって言うんだったら、健康の面のことを考えてそれを脱するためにどうしたらいいのかっていうので、お金稼ぐことを考えて、こっちを見るって言う。

 

この辺りかなと思います。

 

ほとんどここかなと思います。よくタワマン住みたいとか、ものが欲しいっていうのはあるかもしれないですけど。

 

別にそれって大した欲求じゃないのかなと思ってまして。

 

結局のところここだけですかね。お金を得て何がしたいのかっていう部分をまた考えてみてもらったらいいんですけど。

 

日常生活を楽にしたいとか、お金を持つことによって、結構今までいけなかったところにいけるとか、買えなかったものを買えるとかになるかもしれないですけど、結局この物欲を満たしたところで、じゃあその物が手に入ってどうしたいのかっていうのを考えてみて欲しいんですよね。

 

物が入った先にどうなりたいのか。

 

よくこのやりたいことじゃなくて、なりたい像、どうなりたいかに向けて、これで人が動いてるので。まあ色んな本に書かれているんですけど。

 

これでも動いてるんですけど最初の表面上は。表面上はって感じですね。

 

表面上やりたいことで動いてはいるんですけど。

 

結果的にやりたい事っていうのは、じゃあお金持ちになりたいって思ってる人、これやりたいことですよね。お金を稼ぐっていうこと。やりたいことなんですけど、その先に何があるかっていうと、モテたいとか、なんかこういうのがあったりするんですよね。

 

モテたいとか、周りの人からお金持ちとか言われたいとか。

 

言われたいとか、こうなりたいから動いてるって感じです。

 

なりたいためにやることを探してるみたいな。そういうイメージだと思ってもらったらいいかもしれないです。

 

ほとんど人がこうなってるかなと。結構いろんな本で言われてるのが、インサイドアウトっていうのを言われてるんですけど。

 

何かしら目的があるんですよね。目的があってからやりたいことがどんどん広がってくみたいな。

 

ここから広がってくっていうのを言ってて、ここはやりたいことじゃないですよね。お金稼ぐっていうのは、なりたいための手段であって、お金稼ぎたいのがやりたいことじゃないと。

 

お金を稼いで、ただ幸せな家族を作りたいとか、家買って静かな生活をしたいとか、静かな生活でストレスから解放されたいみたいな。そういうのがなりたい理想ですよね。

 

ネットビジネスと言うか、お金稼ぐって考えた時に、一番いいのがまあネットかなっていうのもあったりするので。

 

こうなりたいっていうのに対して、お金稼ぐっていうのが出てくるって感じですかね。

 

お金稼ぐっていうのになってから、お金稼げる状態になったら、好きな趣味とかを元に、また好きな趣味を生活に生きていきたいみたいな。なりたい姿ですよね。

 

そのために好きな分野で稼ぐことをやるみたいな。

 

そんな感じになってると思ってもらったいいかもしれないです。

 

だからほとんど人はやりたいことで動いてしまってるんですけど。根本的なところを考えてみれば、なりたい姿っていうのを、どこかしらに絶対感じているので、このなりたい姿を意識すれば結構スムーズに勝手に動いていくかなと思います。

 

私自身は元々だからストレスから解放されたいっていうのがあったんですけど。

 

ストレスから解放されて何がしたかったかっていうと、結局だから自分で考えて自分でいろんなことやって、そうやって生きてきたかったんですよね。

 

そういうのがなりたい姿なんですよね。

 

それを好きなように今は出来ているように思うんですけど。

 

こんな感じで話をしてるようなことはあります。

 

この部分が意外とイメージできてないところがあるのかなって感じです。

 

自分はだからどこを解消したいのかっていうのが絶対あると思うんですよね。

 

こういう情報を聞いてる人達ってのは、絶対ビジネスしたいって思ってる人が多いと思いますので。

 

自分がどこなのか、お金を稼ぎたい、お金なのか時間を得たいのかとか、人間関係から解放されたいのか、健康面を手に入れたいのか、どこなのかっていう。

 

結局全部繋がるのが、ビジネスをした方が好きな人とも関われますし、自分の時間って、働きたい時に働いて、働かない時に働かなくてもいいっていう感じなんですよね。

 

お金に関しては稼ぎたい時に稼いで、稼ぎたくない時に稼がなくてもいいっていう感じですね。

 

後はだから健康面に関しては、コントロールできるものに関しては、自分のお金があれば、基本的に最先端の医療とか受ければいい話かなと思います。

 

だからこのために動いていると思いますので、この辺を意識するだけで、自分は何のためにっていうのは、結構明確になって動きやすくなってくるのかなと思います。

 

なのでネットビジネスで稼ぐように考えるのは、この辺に困ってるからっていうのがおそらくあると思いますので、この辺を意識して動いて行くのか動かないかで、かなりやることが変わってくるかなと思います。

 

なので自分の得たいものに対して、とにかく動く、これをやってもらうと、結構スムーズに進むんじゃないかなと思いますので、ぜひ参考にしてみて下さい。それでは今回86回目の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com