岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第121回 お金が無い人でもネットビジネスで稼ぐ方法を教えてもらえる場所はありますか?


【副業サプリ】第121回 お金が無い人でもネットビジネスで稼ぐ方法を教えてもらえる場所はありますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第121回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、ネットビジネスではコミュニケーション能力は重要ですかっての話でした。

 

それに対して回答させて頂いたのが、めちゃくちゃ大事ですと。

 

当然お客さんとのやりとりもそうですし、仕入先のやりとりとか、アウトソーシングする先ですね。パートナーさんとのやりとりとか。

 

基本的にどこでも人と関わってくるので、そこは最低限必須のスキルってことですね。

 

コミュニケーションが苦手っていう人はいるかもしれないですけど。基本的にはそれを言ったところで、何も先に進まない部分はあるので、そこは一旦置いといて、しっかりとお客のことを考えながら動いて行きましょうと、その部分の話をさせて頂きました。

 

私もコミュニケーションが苦手だった部分があるので、是非とも前回の内容を復習してみて頂いて、しっかりと人とのやりとりですね、を意識できるようになっていただければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、お金がない人でもネットビジネスで稼ぐ方法を教えてもらえる場所はありますかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、この人はお金がちょっとどうしようもないと。

 

稼ぐ方法を教えてもらいたいっていう部分があったんですけども。

 

人によってはいるかもしれないかなと思います。

 

仲良い人とか友達とかだったら、別に教えてくれるかもしれないですね。

 

基本的には参入者が増えるので教えたくないですよね。

 

本当にだから信用できる人じゃないと。相手にメリットがないと教える必要はないって感じですかね。

 

中途半端にやって荒らされるんだったら教えない方がいいので。信用に値する人物になれてるかどうかっていうのは、結構大事な部分かもしれないです。

 

でもそもそもお金がない、これよくお金がないとよく聞くんですけど。

 

皆言うんですけど、お金がないんだったら、お金を作れるようになればいいですよね。

 

お金を作るためにどうしたらいいのかっていうので、色んな方法があるかもしれないですけど。

 

色々試してみたらいいんですよね。

 

お金がないっていう段階で、例えばだから稼ぐ方法を教えてもらいたいけど、そのお金が用意出来ませんと。

 

用意出来るお金を作ったらいいじゃないですか、シンプルに。

 

それだけなんですけどね。お金がないっていうのを言い訳にして楽しようとしてるだけですよね。

 

言い訳してしまうことはよくあります。

 

言い訳するのが悪いって言ってるわけじゃなくて、言い訳しても自分は結局その先に進めないって感じです。

 

他の人は変えれないので。周りがだから何かしらのサービスを提供してるんだったら、そのサービスのお金をしっかり準備すればいいだけなんですけど。

 

タダで何かをもらおうとしてる、楽しようとするから、基本的にそういう人生になってるって感じですかね。

 

自分が努力しないのに、多くのことを求めるっていうのはちゃんちゃらおかしいはなしで。

 

楽したいんだったら、ビジネスやらないほうがいいのかなっていう印象です。

 

当然やればやるほど楽になってくると思ってるんですけど。

 

営業も一緒ですよね。営業も結局やればやるほど、経験値が貯まるから、自由に出来てくると。

 

結局慣れの問題で、当然会社員は他の人にコントロールされた状態で当然生きているので、1週間のうちに例えば5日間とかは絶対働かないといけないですけど。

 

ビジネスの場合は自分で全部構築していくので、働く時は働くし、働かないんだったら働かなくてもいいっていう。それだけの話なんですよね。

 

それだけの違いなので。どっちの状態がいいかって考えた時に、ビジネスやりたいっていうふうになるんだったら、お金を作ったらいいですよ。

 

お金がないんだったらお金作る。これだけの話なんですよね。

 

そのためにビジネスがあったりとか、色々あったりすると思うんですけど。

 

お金が無いんだったらアルバイトすればいいじゃないですか。

 

でも嫌っていうんだったら、自分が肉体労働しなくても働ける方法を探すっていう。何かしら。

 

ネット使ったビジネスになってきたりすると思うんですけど。ネットを使ったビジネスをやるってなった時に、当然その人達、サービスをつくっている人達は、かなりの時間をかけてたりするので、教えなくてもいいんですけども。

 

そういうのを求められたりしたら、当然それをサービスを作ってたりはしますね。

 

そのサービスがある程度の金額になるんだったら、お金をしっかり作っていけばいいです。

 

これだけの話なんですよね。

 

お金をつくる方法を考えればいいだけの話なんですけど。お金を作る方法を考えるのと、例えばお金を稼ぎたいって思った時に、お金を稼ぐ方法を考えるとか、結局だから同じような感じですね。

 

ここで作れない人は、大体だからどれやっても同じ結果になるかなって感じです。

 

結局だから人間ってすぐ変わらないので。たぶんお金ないって言ってる人はだからずっとお金ないかなって感じです。

 

変えたいんだったら何かしら変えていったりした方がいいですね。

 

何を変えるのかって言うと、現状を変えるために、何かしらの方法を探していって、その方法を達成できるところを見て、それに対してお金が必要だったらお金を払うと。

 

もし身近に人がいるんだったら、その人に聞けばいいんですけど。

 

多分お金がないっていう人に対して言いたくないですね。

 

多分荒らされるだけだと思うので、そういう市場を。荒らされたら自分の稼ぎが低くなるから、言うメリットがないですよね。

 

そういうのに値する人物になってるかどうかってなると思うんですけど。多分お金がないっていう段階で、そういう人物になれてないっていうのがほとんどだと思うので。

 

しっかりお金作って、学ばせてもらって、しっかり稼いだらいいんじゃないですかね。

 

それくらいの意欲がないと誰も教えてくれないかなと思います。

 

楽したいんだったらやらない方がいいって言われます。

 

そういう感じですね。私自身も言いますね。

 

楽したいんだったらやらない方がいいですよって。

 

だって楽できますもん。ニートでもいいんですよ。生活保護受ければいいじゃないですか別に。

 

生活保護でいいんですよ。日本は整ってるんですよ。

 

でもそれをやるんだったら、多くのことを求めないで生きて下さいって感じですかね。

 

多くのことを求めるんだったら、お金かかってくるので、どれが自分の人生なのかって考えて、そのために必要なことがあるんだったらやればいいって感じです。

 

楽して生きたいんだったら楽して生きればいいと思うんですよ。

 

私自身どっちがいいとか思わないタイプなんで。

 

ただ絶対苦労はするので稼いだ方がいいと思うんですけど。

 

しっかりやる人はやってますって感じですかね。自分がどっちに合わせるかですね。

 

今のままの自分でいるのか、この先に行きたいのか。

 

先に行きたいんだったら、行く方法をとにかく考えて実践すればいい、これだけですね。

 

お金ないっていう人は多いと思うので、お金ないんだったら作る。これをしっかり意識してみてください。

 

楽して稼ごうと思わないでくださいって感じですかね。

 

ただやればやるほどしっかりと自分の時間とかができてくるのは確かなので。

 

そこはイメージしてもらいながら、最初は大変ですけど、頑張っていただけばいいかなと思います。

 

会社員で頑張るのか、ビジネスで頑張るのか、これだけの話だと思うので、会社員でもいいと思いますけど。

 

時間を得たいんだったらビジネスかなと思いますね。

 

ぜひ取り組んでみてください。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com