岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第090回 ネットビジネス業界の有名人。何万部も部数があるメルマガは漏れなく読むべきですか?


【副業サプリ】第90回 ネットビジネス業界の有名人。何万部も部数があるメルマガは漏れなく読むべきですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第90回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネス業界のメルマガ、研究して真似すれば、売れるようになるっていう内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、同じような境遇だったらいけるかもしれないですよと。

 

ただほとんどの人が、大企業出てトップセールスをして、一人で起業して、一年間で、一億稼ぎましたみたいな、そんなすごい経験を持ってるとかじゃないので。

 

基本的にはそういうのは真似したとしても稼ぐのは難しいですよっていう話をさせて頂きました。

 

どうしたらいいかっていうところで、結局その根本的な部分ですね。

 

その人が何でこうやってやってるのかみたいな。どういうふうに動いてるのかとか。そういう部分が真似出来るところ。

 

根本的なところが勉強になるところですよっていう部分をお話しさせて頂きました。

 

なので、参考としては自分の身近な人。

 

自分との境遇の近いような人でうまくいってるような人を探すのが一番いいんじゃないかなっていうところの話をさせて頂いたので、細かい内容については、前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回内容が、ネットビジネス業界の有名人、何万部の部数があるメルマガを漏れなく読むべきですかっていう内容でした。

 

これに対して回答させて頂くと、読んでも読まなくてもいいかなーって感じですかね。

 

読んでも読まなくてもどちらでもいいと。

 

その人と仲良くなりたいんだったら、読んだ方がいいかもしれないですね。

 

自分が目的はどこなのかっていうのを考えてみてもらって、稼ぎたいんだったら、しっかり自分の稼ぐ系の情報を発信してるような方の内容とかを見るのが一番いいのかなと思います。

 

こんな時なんですけど、大体有名な人とかに関しては、ある意味プロみたいな感じですね。

 

よく認知度があるとか。よく見るとか。

 

有名人って何なのっていう感じになるかもしれないですけど。

 

有名人って私もよく分からないですけど。よく業界出てくるような方なのかもしれないですね。この人言ってる有名人は。

 

ある意味プロだと思ってもらったらいいですね。例えばだから自分が野球やりたいなと思った時に、例えばイチローみたいになれるかなってなったら、なれないですよね。これと同じです。

 

なれるわけないでしょって思ってるかもしれないですけど、ビジネスやるってなったら、こういうのと同じような感じだと思ってもらったらいいかもしれないです。

 

プロすぎる人を見ても、基本的にすぐにプロになれるわけじゃないですよね。当たり前なんですよ。

 

じゃあどうしたらいいかって言うと、アマチュアくらいの人を探すって感じですね。

 

この人を探すと。次にセミプロみたいなどの辺がセミプロとか何とも言えないところですけど。

 

マチュアセミプロ、プロみたいな。こういう順番で参考にしていくのがいいんじゃないかって感じです。

 

岩松勇人さんも言ってるのが、基本的には自分に近い先輩を探しましょうって言ってます。

 

自分に近い先輩っていうのは、境遇も似てて、境遇というか、会社員だったら、自分と同じ会社員でとか。

 

経験もそこまでないとか。そんな感じですかね。後は期間がどれぐらいで稼げたのかとか、その辺がみたいところかもしれないです。

 

それで近い人を見ればいいかもしれないです。

 

この人でも出来ている=自分も出来るかもなんですよ。

 

自分と境遇が似てて、そんな凄い経験もないのにでも稼いでるみたいな。

 

じゃあ自分にもできるかもしれないですよね。

 

こういう人がアマチュアみたいな感じだと思ったらいいかもしれないです。

 

このアマチュアの人を見るんですよね。

 

私自身数字でを見る数字合わせて百万1千万1億とかそんな感じかもしれないですね。

 

1千万稼げてもセミプロくらいじゃないですかね。

 

大体百万くらい稼げている人をまず探してみるって感じですかね。

 

それ見つけたら、その人がどういう風にして稼いだのかって言うのをしっかり見ていくと。

 

漏れなく見なくてもいいんですよ。

 

有名人の人達を漏れなく見たところで、練習量をかを見たところで、基礎練とかをものすごいやってた過去があったから、今があるっていう感じなので。

 

その過去まで一気に遡って、プロの人たちが、昔どういうことを最初にしてたのかっていうのを見て、自分に活かすんだったらオッケーかもしれないです。

 

ただ今書いてるものを見たとして、あんまり参考になるところは少ないかなと思うので、アマチュアの人が今やってることを、とにかく見るって言うの方がいいかなと思います。

 

当然だから自分に近いので、例えばだからこの人達が、これやったらいいですよ、アフィリエイトをやったらいいですよって言って、アフィリエイトをやって稼げない人がいるんですよね。

 

何でかって言うと、経験がないからとかですね。

 

経験とか知識もないからとか、境遇も似てないし、まず人を集められないから、同じようにやったところで、根本的なところが違いすぎるって感じですね。

 

出来る人は出来るかもしれないです。

 

それは才能があったりすると思うんで。私には無理かなって思ってたりはします。

 

なのである程度この辺になりたいんだったら、まずはアマチュアの人を探して、練習するって感じですかね。

 

最低限アマチュアになっていくのがいいかなと思います。

 

最低限アマチュアって感じです。

 

いきなりプロから学んでも、プロって教えることが全然違うんですよね。

 

プロに教わったとしても、扱えないですよ。

 

例えば居合切りの達人とかに、居合切りのことを教わったとしても、できるわけがないですよね。

 

プロのF1レーサーに学んだところで、スピード出して走れるわけがないですよね。

 

そういう感じのことだと思ってもらったらいいです。

 

大体プロに会いたいみたいなところとか思って、プロに学びたいと思ってる人はいるんですけど。プロに学ぶのは当然大事なんですけど。

 

プロ過ぎると遠すぎるので、その基準がいけなかったら、基本的には全然稼げないんですよね。

 

そもそもその大前提の根本的な部分で自分が出来てないことが多すぎて、できてないっていうことが多すぎて動けないってことがあるので、だからアマチュアの人ぐらいをまず目指した方がいいかなと思います。

 

ただアマチュアの人の先にもちゃんとプロの人がいてみたいな。

 

プロの人にアマチュアがしっかり教わってて、根本的なところを大事にしててみたいな。

 

プロになろうと頑張ってるみたいな、そんな形の人が一番いいんじゃないかなと思ったりはしますね。

 

結局だからこのアマチュアの人が、ぽっと出で稼げてたのかもしれないですし。

 

ぽっと出で稼いだ人から教わっても、ぽっと出でしか稼げないと思うので、しっかりと稼ぎ続けている人を見るのがいいかなと思います。

 

なので有名人じゃないといけないって訳じゃなくて、しっかりと自分と同じような境遇で稼いでるような人、この人が一番いいかなと思いますので、この人を見て、その人の情報っていうのはしっかり集中して、自分がやれることをやっていくっていうのが一番いいかなと思います。

 

なのでどうしようかなーと思ってるような人が、もしいるのであれば、これを気にしていただいて、自分に必要なことを動いて頂くっていうのがいいんじゃないかなと思います。

 

なので今回の内容は以上となります。

 

それでは本日の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com