岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第089回 ネットビジネス業界の有名人のメルマガ。研究して真似すれば自分も売れるようになる?


【副業サプリ】第89回 ネットビジネス業界の有名人のメルマガ。研究して真似すれば自分も売れるようになる?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第89回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容がなぜネットビジネスでは多くの人がノウハウコレクターになり、いつまでも稼げないのっていう質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、飽和してしまう可能性があるからですよっていう話をさせて頂きました。

 

何でかって言うと、大体ビジネスのノウハウ系、何々転売とかに関しては、やり方しか書いてないからですね。

 

やり方しか書いてないから、当然需要量っていうのが限られてるものに対して、参入者が増えれば増えるほど、供給者が増えるから競争が激しくなって稼ぎにくくなってしまうと。

 

当然やり方だけにフォーカスしてしまうと飽和してしまうので、根本的なことを学ぶのが大事ですよと。

 

根本的なところを学べば、扱うところもお客さんが求めているものであれば何でもよくなるので、だから飽和していく可能性が基本的にはないっていうところの話をさせて頂きました。

 

なので、またこの辺りでノウハウコレクターになってしまっている人は、前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回89回目の内容が、ネットビジネス業界のメルマガ、研究して真似すれば売れるようになるっていう質問内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、同じような境遇だったりとかしたら可能性あるかなーって感じですね。

 

それだったらあるかもですね。

 

まあネットビジネス業界で有名な人は、何かしらやっぱり経験があるんですよね、すごい経験がある。

 

その経験があるから、その経験がフックになって、すごいなっていうふうに皆が思って、買ってくっていうことがほとんどなんですけど。

 

経験は真似できないですよね。ほとんど。自分も何かすごい経験があったりとか、慶応大学とかを出たとか、なんかすごい経験があればいいです。

 

すごい経験があればいいんですけど、じゃあそのすごい経験、一流企業に勤めて、部長クラスまで最短で上り詰めて、それでネットビジネスを始めて1年で1億作りましたみたいに言われたら、なんかすごいなと思いますけど。

 

そういう経験ないんだった、基本的に真似できないんですよね大概。

 

できないから、基本的には真似したところで、売れるようになるかどうかってのは難しいっていう風に思っていただければいいかなと思います。

 

参考になる部分もあります。ライティングとか、セールス面。

 

当然何かしらテクニックを使ってるので、そういう商材系のものに関しては。

 

こういう人のメルマガとかに関しては、参考にはなるかなーって感じですね。

 

参考になるんですけど、自分がそれを活かせるかどうかってまた別な話ですね。

 

テクニックだけ活かすと、テクニックだけ使っても、テクニックだけって気づかれるんですよね。お客さんが気づく。

 

自分でも気づいてると思うんですよ。テクニックだけになってるものに関しては。何か怪しいなみたいなのとか。

 

思うと思うんですよ。

 

テクニックは、基本的には気づかれるので、表面だけ意識しても、ほとんど稼げないって思ったらいいかもしれないですね。

 

この根本的な部分ですね。根本的な所を真似するって感じです。

 

根本的なところ。大体根本的なところっていうのが、あんまり書かれていることはないかもしれないですけど。

 

人間心理ですよね。反射的に動いてしまうんですよね。人っていうのは。

 

お客さんがどうやってアプローチしたら動いてくれるのかっていうのを、有名な方とか経験のある人っていうのは分かってるから、だからそれをどんどんどんどん出してくると。

 

それに対して自動的に動いてしまってるんですよね。自動的に。人間は無意識のうちに購買を決定してるって言うので、まあいろんな本にも書かれてるんですけど。

 

95%が無意識で購買を行ってるんですよね。

 

シュガーマンマーケティング30の法則とかで書かれてるものだったりするんですけど。

 

実際ホントそうだなと思います。

 

よく経験としてあるかもしれないですけども。必要でないものを買ってしまったっていう経験ないですかね。

 

よくあるのが、今だけとか。限定何名様とか。ノウハウ系を買ってる人だったらよくあるかもしれないです。

 

今だけ限定とか、何時までとか。よくあると思うんですよね。それが自分にとって必要だったらいいかもしれないですけど。

 

必要じゃないものなのに買ってしまうっていうのは、それが手に入れないとみたいな感じで、やっぱこう切迫感が色々出てきて、買ってしまうんですよね。

 

それが本当に自分にとっていいものなのか分からないまま買ってしまうと。

 

なんでかって言うと、基本的にはこういうテクニックに踊らされてるだけだからって感じですかね。

 

それで動かされてしまってるんですよね。

 

こういう心理を。動かされてしまっているから、動いてしまってると。

 

この人間心理っていうのを理解してるから、この人たちは動かせてるんですよね。

 

どこまで言っていいのか分からないですけど。

 

人間心理が結構大事だっていう話は思ってもらったらいいかもしれないです。

 

基本的に物を売るってなった時に、人間っていうのは、絶対感情が動いてるので感情ですね。

 

この感情に対してのアプローチをどうやってしてるのかっていうのが学べるところかなと思います。

 

心理的なところが書いてるあるかもしれないですけど、ビジネスに活かしるっていう部分では、書かれていることはほとんど少ないかなと思いますので。

 

まあいろんな本を読んでみてもらうか、こういった人から学んでもらうか、参考にしてもらうかでやっててもらったらいいんじゃないかなと思いますね。

 

実際だから色々やっていくと、お客さんの反応が見れたりするので、そのデータから自分が学ぶっていうのも出来たりすると思います。

 

根本的に共通するものっていうのは、全部人間心理が関わっているので、人間心理を把握するか把握しないかで、変わってくると。

 

私自身も一部物を買うにあたって、使ってるところがあるかもしれないですけど。

 

それも意識的に出来ているかって言うと、そうでない部分もあるので。

 

なのでそれに関しては勉強中って感じですかね。

 

ただ参考になる人たちはめちゃくちゃいっぱいいますね。

 

ただ参考にするところと、参考にしないところっていうのは、結構分けたり出来てきたかなと思ったりしています。

 

当然だからテクニックでやっているなという感じは、よく見受けられますけど、だからみんな怪しいと思っちゃうんですよね。

 

そうだと思うんですよね。

 

気づいていると思うんですよね。テクニックされてるなって。これに対して動いている人は動いてるし、動いてない人は動いてないっていう。

 

これだけなんですけど。

 

自分が動かされてる立場だったら、何で自分が動いたのかなっていうのを考えてもらったらそういうところに至るかなと思います。

 

なのでネットビジネス業界の人のメルマガとか、色んな人のを読んでもいいんですけど、参考になる部分っていうのは、こういう部分のテクニック的なところをちょっと参考になるかなっていうぐらいのところと、その人が何でこういうのをやってるのかとか、どういうところに対して人は動いてるのかなっていう、根本的なところを勉強するっていう部分では、参考になるかなと思います。

 

こういう部分を真似するんだったら、オッケーですけど。表面的な部分を真似するんだったら、基本的にはNGかなと思ってもらったらいいかもしれないです。

 

なので実際にこれ真似しても売れないのでほとんど。

 

同じような境遇の人を探してもらうとかの方がいいかもしれないですね。

 

境遇の人がいるんだったら、その人と同じような形をやってみて、表面上のテクニックじゃなくて、根本的な所をしっかりと学びながら、活かしてみると。

 

人間心理、どうなってるのかどういう風に人が動いていくのかを考えてみると。

 

ってなってくると、結構動きは変わってくるかなと思いますので、是非ともこのあたりを参考にしてみていただければいいかなと思います。

 

なので今回の内容は、そんなところで以上となります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com