岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第091回 ネットビジネス業界では、メルマガが上手い人ほど配信ペースが遅いのはなぜですか?


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第91回 ネットビジネス業界では、メルマガが上手い人ほど配信ペースが遅いのはなぜですか?

はい杉本です。副業サプリ第91回目を始めていきます。よろしくお願います。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がネットビジネス業界の有名人、何万部も数があるメルマガはもれなく読むべきですかっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、別に有名人だから読まないといけないわじゃないですよという話をさせて頂きました。

 

どっちかって言うとそういう有名な方っていうよりは、自分に近いような人を参考にするような形で、ある意味だからプロとかセミプロっていうのを見た時に、プロの人を見たところで、すぐに真似出来るわけではないと。

 

だからアマチュアぐらいの人、その人を参考にするのがいいですよっていう部分をお話させて頂きました。

 

そもそも競合が違ったりすると、まず書けないことがあったりするので、その点を意識していくのが大事ですよっていう感じですね。

 

また細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

今回内容の入るんですけども、今回の内容がネットビジネス業界ではメルマガが上手い人ほど、配信スペースが遅いのはなぜですかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、配信ペースが遅いっていうのは、遅いと言うか、見てる人ですね、お客さんとか見ている人の理解のスピードに合わせるとか、消化スピードに合わせて配信してるから、まあこれが多いかなーと思います。

 

このタイミングを見て配信してると。

 

例えばメルマガが毎回毎回、毎日送ってるようなところとかもあったりはしますけど。

 

結局のところ毎日を送ったら、送れば当たるみたいな。

 

数うち当たるでやっているところは大体数売ってるって感じですかね。

 

これやってたら、何をやるかって言うと、自分も感じたことがあると思うんですけども。

 

お客さんが去っていくんですよね。必要な人だけはるんですけど。

 

お客さんがいなくなってくっていう感じです。見なくなってくのでどうしてるかって言うと、自分の見てくれてる人の理解度に合わせて、ちゃんと見てる人ですね。

 

ちゃんと見てる人に対して、配信のペースを開けてやってると。

 

多分このぐらい時間かかるから、次にここで送って、多分これくらい時間かかるだろうから、また送ってみたいな。

 

結局このお客さん、人ですよね。人のことを考えてやってるかやってないか。これが大きな違いになってくるかと思います。

 

ほとんどでやられてることっていうのは、数うち当たる戦法みたいな感じですよね。

 

当然これでも気になる人は見るんですけど、自分もそうですけど見なくなっていくんですよね。

 

見なくなってくからどうしたらいいかって言うと、とにかくだから興味のあるものを配信して、最初は細かく入れているかもれないですけど、途中から理解度が難しい話になってきたりすると分からなくなってくるから、順番に順番にやっていくんですよね。

 

メルマガうまい人ほど、配信ペースが遅いっていうのも、この人を考えれているから、配信ペースがちょっと、遅いっていうか人に合わせてるっていう感じですかね。

 

別に遅くしてるわけじゃなくて、あえてタイミングを見てやってるって感じですかね。

 

例えばうまいところになると、化粧品とかもそうかもしれないですけど。例えばお試しサンプルを使って、ある程度の時間、この日で使い切るだろうみたいなところに配信とかしてくところもあったりするんですけど。

 

こういう所ってちゃんと使ってる人は、そろそろなくなるだろうなっていう見込みを見て、送ってるからそこで継続的に使いたい人。ちゃんと使ってる人は多分30日で使い切るだろうから、30日のちょっと前ぐらいに送るみたいな。

 

やったら当然その人が気になってるんだったらいっぱい使ってるので、継続ってなった時に使いきるだろうから30日のちょっと前くらいに送るみたいな。

 

やったら当然その人が気になっているなら使っているので。

 

やっぱりそういう感じになったら買いやすくなりますよね。

 

そういう感じだと思っていただければいいかなと思います。

 

基本的にきっちりと、その人の動きっていうのを把握しているからこそ配信ペースがある程度決まった時期とか、その理解度に合わせてとか、相手の動きに合わせて配信出来ていると。

 

それを例えばサンプルを送って、3日後くらいにどうですか、継続的に使いませんかと言われても、結局使ってないから分からないんですよね。

 

使っていたとしても効果が分からないから、結局ここで言われたとしても、そんなの分かるわけないでしょうっていう感じになったりするんですけど。

 

しっかりとこの時期を把握しておけば、いつお客さんが欲しいだろうって思う時期に送ることが出来るようになるので、当然反応が出るだろうと。

 

これを意識出来てるのは、ちゃんと人を見てて、意識出来ない人は早く送っちゃうっていう。こういう感じだと思ってもらえればいいかなと思います。

 

なので、結構このお客さんのことを把握せずにバンバンやってしまうっていうことも、見受けられることもあるので、この辺を意識してもらうかしてないかで、かなり変わってくると思います。お客さんの反応がですね。

 

なので、お客さんを定着させることにもつながりますし、しっかりお客さん、人ですね人のことを考えて意識してもらうのがいいかなと思います。

 

そんなのところで、今回は簡単ですけど以上で終わります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com