岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第357回 ネットビジネスのメルマガは毎日セールスする人と年に1回だけセールスする人がいる。


【副業サプリ】第357回 ネットビジネスのメルマガは毎日セールスする人と年に1回だけセールスする人がいる。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第357回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

メルマガアフィリエイトでリストを教育するってどういう意味?

なんで必要なのですか?

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

教育するというのはありますけどっていう部分で

集客して人にきてもらうと

それで教育して販売するという流れをみられてると思うんですけど

私自身はその言い方が嫌で、ちょっと何か誘導されてる感じになるので

どっちかっていうとファン化っていうイメージで思っていただければという話をさせて頂きました。

 

いきなり商品を売るとか

これがいいですよって言われても準備ができてないので

そもそも自分のことを信用できないしその商品がいいっていうのもわからないと

 

だからその商品を買うために絶対必要だろうなっていう情報を発信して

お客さんに価値を感じていただいてからご購入頂くと

そのための準備期間がファン化の部分、

つまり教育の部分と思って頂ければいいっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回いろいろとお話させて頂いたので、

前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

ネットビジネスのメルマガは毎日セールスする人と

年に1回だけセールスする人がいる。

何が違うんですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

何が違うかっていう部分に関しては

年に一回で問題ない、稼げちゃうか

お金に困ってるかじゃないですかね。

 

お金に困ってるかとか何か売りたいみたいな感じと思っていただければいいかもしれないですけど、ここですかね。

 

セールスっていうのも

そもそも売らなきゃいけないからセールスしてるって言う感じになってしまってると思うんですよ。

 

余裕があれば別に商品売らなくてもいいじゃないですか。

1回でもいいじゃないですか、1年に1回でも。

それで1千万売れると。

1千万売れたらよくないですか?っていう感じの話です。

基本的にこの年に1回で問題ないっていうのは

年に1回売るだけで生活できちゃうから

年に1回でいいってことですよね。

 

年に1回じゃなくて細かく売らないといけないのなんでかって言うと

細かく売らないとお金稼げないんですよね。

数を重ねなきゃいけないって感じです。

数やらないとその人は稼げないんです。

 

年に1回で問題ないって事は、数やらなくても稼げるってことです。

だから1回しかやらないっていう感じですね。

お金に困ってたら数やらないと生活も出来ないので

毎回毎回、いっぱい売らないといけないですよね。

 

例えば1万円の商材を売るとしたら

1万円の商材を1日1個しか売れなかったら30個売らないと30万円くらいにしかならないわけじゃないですか。

1ヶ月30万円ぐらいだったら、経費とか抜いたら

生活できるかできないかぐらいだと思うんですよね。

家賃とか含めてとかそういうのがあったりしたら。

 

っていうのを考えたら、めちゃくちゃ頑張らないといけないわけですよね。

つまりだから売れてないという認識だと思っていただければいいかもしれないです。

 

どっちがいいですかっていう感じなんですけどね。

自分がどっちから買いたいかっていうのもあるかもしれませんけど。

 

こっちは何かって言うと高い商材売ってることが結構多いです。

1万円の商材を売ってる人に対して100万円の商材を売ってる人もいると。

 

100万円で売れるのみたいな感じあるかもしれないですけど

全然売れるって感じです。

 

一般の消費者さんとかお金ない人に対して売ってないんですよね。

なんでかっていうと、高い人たちに対しも価値を提供できるからです。

 

リテラシーが低い人とか、今まで会社員やってたりとか

あんまり能力がないとかそうなってしまった時って

手軽なものばっかり行きがちだと思うんですよね。

 

手軽なもの求めたら当然、

手軽なものがあるのでそれって安く売られてるんですよね。

みんなそこに行くんですけど。

 

でもある程度できる人っていうのは

もっと高い情報とか、もっと質の高い情報、

もっと根本的に大事なものを身につけて行きたいって思ってるので

だから高くても買うんですよね。

 

100万とか200万とか大したことないんですよ。

1000万とかも大したことないんですよ。

だって1000万消えて、1年とか2年で償却できたら3年目から利益になるわけじゃないですか。

 

そういう感覚でいるので、

そういうの関係ないっていうふうになっていく感じだと思っていただければいいです。

 

だからこの人たちとこの人たちで、

売ってるターゲットが違うんですよね。

 

この人は1回だけでいいし、

この人は何回も売らなきゃいけないという認識だと思っていただければいいです。

 

自分自身がどっちになりたいのか、

例えば情報発信してく場合ですね。

どっちになりたいのかで考えて行ったりとかしていただくとわかりやすいかなと思うんですけども。

 

当然こっちですよね、一回で売りたいですよね。

じゃあここで何ができるかっていうと、

いろいろと経験積んだりとか、信用を得たりとかできるので、

実績をつけるとか、実績をつけてだんだんだんだん価格を上げていったらいいかなと思いますね。

実際やる場合だったらそんな感じです。

 

自分自身がどっちから学びたいっていうのは

そのステージに合わせて選んで頂ければいいかなと思うので

そこに対して言う必要はないかなと思います。

 

自分が価値を感じるものでいいです。

自分のステージにあったものをやってください。

背伸びしてもいいんですけど、

背伸びしすぎたらついていけないので。

 

例えば野球をするってなって、

いきなりプロ野球球団とか無理じゃないですか。

だからアマチュアとか草野球でいいんですよね。

もうちょっと下でいうとサークルぐらいの感覚なものでいいんですよ。

そこから入って進んでいただいた方が進みやすいと思うので。

 

自分のレベルに合ったものをちゃんと認識して進んで頂く。

これをしっかり意識していただいた方がいいかなと思います。

 

ちょっと情報発信系のなんでこれが比べると

違いが出てくるのかっていうのに対しては

売ってるターゲットが全然違うんですよと。

 

提供できる価値が100倍ぐらい違ったりとか1000倍くらい違ったりとか

そういうのがあるんですよっていう話です。

 

そういうのを見たらこの人は1万円の価値しか提供できるような内容しかないのかっていう認識をして頂ければいいと思います。

1万円の価値でも価値を感じるっていう人もいるので

商売になってるのでそれはそれでいいんですけど。

否定するわけじゃないので。

 

等身大にあった人達が絶対来るので

自分がやる場合は、まずは等身大でしか売れないので、

もっと上に行きたい人とかには価値を提供できないので

逆にどっか行ってもらったほうがいいですよね。

 

等身大のところから1個ずつ上がっていくと。

結果的に100万円売れたと。

月収100万円みたいな話ができるじゃないですか。

っていう感じでステップアップして頂ければいいかなと思います。

 

ちょっとイメージしづらい部分もあるかもしれないですけど

価値を提供する具合が違うって認識だけ持っていただけばいいです。

 

お金を稼ごうと思ったら高い価値を提供できるように

徐々になっていけばいいんですよね。

ステップアップしていったらいいので。

 

だから私自身も1個ずつちっちゃいところからやって

実績がついたらまた次のステージに行けるっていうその段階を1個ずつやってるだけなんですよね。

 

そんな感じの認識もちながら1個ずつ進めていただくと

徐々に形になっていくかなと思いますので、

意識してみてください。

 

今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com